麦茶は作ってる? 買ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 16:02:07

    ペットボトルにむぎ茶のパック入れてる。
    だから、作ってはいるけど分別のゴミにはなってるよ。

    • 1
    • 63
    • ワンこそば
    • 22/05/16 16:01:59

    ペットボトル捨てに行くのが面倒だから作ってる
    スーパーにたまに来るお茶屋さんのお茶パックが美味しくて重宝してる

    • 1
    • 62
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 15:45:53

    息子が市販の「ミネラル麦茶」大好きで、作ったヤツを嫌う。
    だから麦茶は、ペットボトル箱買い。

    ただ冬の間、温かいほうじ茶を気に入って飲んでて。
    最近は、冷たいほうじ茶を作って水筒に入れてる。

    • 1
    • 22/05/16 15:44:01

    中学生の娘、麦茶が好きではないから水を買ってる。水筒準備も洗うのも簡単で良い。
    水は1日2リットル、旦那用に緑茶やコーヒーも買うからペットボトルの量はすごい。

    • 1
    • 22/05/16 15:33:47

    夏は消費量が激しいから作ってる。暑くない時期はペットボトルを買ってる。

    • 3
    • 22/05/16 15:28:16

    水だしで作ってる

    理由はペットボトルがたまっていくのがとてつもなく嫌だから

    • 4
    • 22/05/16 15:23:21

    ウォーターサーバーがあるから水か、お茶淹れて飲んでる。
    うち小さい子いなくて、水の方が良いって言うし。
    リキッドタイプのコーヒーとか麦茶は買ってあるけど。

    • 1
    • 22/05/16 15:17:48

    >>32 
    ウチの父親が砂糖入りの麦茶飲んでいたよ~

    水出しは簡単だけど、やっぱり沸かした麦茶の方が美味しいよね~

    • 1
    • 22/05/16 15:08:24

    作っているよ。温冷どちらでも選べるし。
    理由は買うと重いから。ネット注文でもいいけど、なくなるのを気にするのは手間かな。
    でも旦那がたまに買ってくる時もあるよ。

    • 1
    • 55
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 15:07:11

    ルイボスティー
    買うとばか高くなる

    • 0
    • 22/05/16 15:05:13

    作ってる。
    通販を利用する習慣がない我が家では買ってくると重くなるので、飲み物で牛乳以外は買ってきたくない。

    • 1
    • 22/05/16 15:04:30

    買ってる。パックの麦茶使いきるの我が家では何年もかかる(笑)
    2リットルの市販の麦茶ですら腐らせるくらい飲まない。

    • 1
    • 52
    • ワンコイン
    • 22/05/16 15:03:50

    すぐ飲み切るなら作るけど、飲み切れるときとそうでない時の差が激しいので買うようになった。

    • 1
    • 51
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 15:02:18

    最近は健康思考で時間もあるので煮出します。
    ペットボトルって体に悪そう

    • 1
    • 50
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 15:00:41

    家で作るやつ、最後に粉っぽいのが残るのが苦手でペットボトルにしてる。
    あれさえなければ作るわーペットボトルのゴミも嫌だし。

    • 1
    • 49
    • マンチカン
    • 22/05/16 14:56:47

    買ってる
    子供はスポーツしないし消費もそんなじゃない
    市販の方が香ばしくて美味しい

    • 1
    • 48
    • マルチーズ
    • 22/05/16 14:49:20

    作ってる。1日4リットル作るときもあるし、夏場だともっとだね。買ってたらゴミすごいことになるし、置いておくのも大変。

    • 3
    • 47
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 14:47:51

    作ってる。別に面倒でもないから。

    • 2
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 14:47:32

    買ってる。
    買った方が楽だし。
    ペットボトルは買い物ついでに店の分別のゴミ箱に持ってきゃいい話だから。

    • 3
    • 45
    • マルチーズ
    • 22/05/16 14:47:19

    我が家は麦茶を誰も飲まない
    ルイボスか緑茶
    買ったり作ったりその時の気分次第

    • 0
    • 22/05/16 14:44:48

    かってるー。
    作ってもわたし飲まないし
    こどももわたしも、基本的にお水。

    • 1
    • 22/05/16 14:41:04

    作ってる。
    ペットボトルの処理が嫌。

    • 3
    • 22/05/16 14:40:51

    前まではペットボトル買ってたけどゴミが増えて効率悪いからブリタの水で水出し麦茶作ってる。子供らも水筒だしなるべくその日には飲むし、なによりペットボトルの時よりゴミがでなくて楽。

    • 1
    • 41
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 14:40:20

    作った麦茶は雑菌が繁殖しやすいから買ってる

    • 6
    • 40
    • おまわりさん
    • 22/05/16 14:40:12

    ペットボトルくらいでかさばるような家じゃないから買ってくる

    • 1
    • 39
    • バーミーズ
    • 22/05/16 14:35:59

    水だし麦茶を自宅で作っているよ。
    自分好みの濃さに出来るからね。

    • 1
    • 22/05/16 14:35:34

    両方。
    家で飲むのは作った麦茶。
    子供達が水筒に入れていくのは買った麦茶

    • 3
    • 22/05/16 14:35:16

    ペットボトルのゴミが増えるのが嫌だから家で飲む分は沸かしてる、でも夏場は水の500mはコストコで買ってるよ!子供が遊びに行くのに水分居るから持って行くのと私が職場に持って行くから。

    • 1
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 14:32:07

    作ってる
    作ると買うとでは値段が違い過ぎる
    水道代・光熱費あっても、買うより安い

    • 2
    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 14:31:27

    水道水がまずいからそんなので作った麦茶は嫌い

    煮出しもしたがめんどくさい

    今は買ってる

    • 1
    • 22/05/16 14:31:18

    近所の大型スーパーで、
    無料の水を汲んできて水出しで麦茶を作ってます。
    たまにやかんで沸かす事もあります。

    やっぱり買うとペットボトルがたまって邪魔になるので。

    • 1
    • 33
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 14:30:12

    家で飲むのは作る
    それと別に持って出たり部屋で飲む用に箱買いしてる(重いからお米と一緒にネットスーパーで宅配)持ち出し用も作ると冷蔵庫の場所とるし生産も追いつかないから、不経済だしゴミも出るけど割り切ったら楽になった
    子どもの部活とか水分大量に必要な時はペットボトルのお茶やスポドリに加えて大きい水筒で氷水持ってく。水筒に水だけだと洗うのも楽

    • 1
    • 22/05/16 14:29:05

    >>27
    沸かした麦茶って、良い香りするんだよね~。
    子供の頃友達の家に遊びに行った時
    お砂糖入った甘い麦茶にびっくりした!

    • 2
    • 31
    • ミックス(犬)
    • 22/05/16 14:18:48

    作ってる
    買うとゴミがかさばるしね

    • 1
    • 30
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 14:11:14

    買ってる
    作るやつは衛生面が気になって

    • 2
    • 29
    • マンチカン
    • 22/05/16 14:10:41

    作ってる。
    ボトル購入は保管もかさばるし。
    間に合わない時の為に、水で薄めて作る麦茶の濃縮缶を数本常備してる。

    • 2
    • 28
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 14:09:05

    作ってる
    前は買ってた。
    でも、子供4人1リットルの水筒持って行くから水筒だけで4リットル。
    その他に飲むから6本入の箱で買っても2日しか持たないから作ってる。

    • 2
    • 22/05/16 14:07:26

    沸かして飲んでますよ~
    一応予備にペットボトルのも買います

    • 1
    • 26
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 14:04:07

    作ってる
    前は買ってたんだけどペットボトルゴミが大量過ぎて、子どもがSDGsの勉強してきたのもあり麦茶は子ども担当になりました。

    • 2
    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 14:02:17

    買ったり作ったりその時に合わせてが一番楽。

    • 1
    • 24
    • ジャコウネコ
    • 22/05/16 14:01:20

    作ってる
    毎日消費するからペットボトルにするとお金もかかるし、ゴミも増えるし

    • 2
    • 22/05/16 14:01:10

    買ったのは嫌がるから沸かしてる

    • 1
    • 22/05/16 14:00:39

    買ってる。作るのが面倒だから。

    • 3
    • 21
    • ワンこそば
    • 22/05/16 14:00:02

    うちはルイボスティーを毎日沸かしてる。
    一応浄水器つけてるしペットボトルの飲みものはあまり買わないよ。たまにジュース買うくらいかな。月2回しか回収ないしスーパーに捨てに行くのも面倒だしね。

    • 1
    • 20
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/16 13:49:34

    作ってる。買ってたらお金がもたない。水道水をざーーっと入れるだけ。
    子供は小学校高学年だけど今まで特に問題なし。

    • 2
    • 22/05/16 13:46:12

    作ってる
    2リットル3本常に冷蔵庫に入ってる。
    家族4人1年中水代わりに大量に飲むから買うとバカにならない…

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/05/16 13:44:39

    うちはいつも沸かして作ってるよ!

    • 1
    • 15
    • スノーシュー
    • 22/05/16 13:44:38

    買ってる。
    一時期、作ってたんだけど面倒くさかったから。笑

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ