知床のやつ潜水士4人潜るみたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 13:05:50

    あなたが決めることじゃない

    • 5
    • 22/05/16 13:07:20

    国がやれって言ってるんだね…

    • 3
    • 3
    • パピヨン
    • 22/05/16 13:10:46

    それが仕事だから
    嫌なら辞めればいい、この人達は自分の仕事に誇りを持ってるはず
    家族も自身も常に覚悟は出来てるでしょ

    • 8
    • 4
    • ラグドール
    • 22/05/16 13:11:34

    そう思う

    • 7
    • 5
    • ヒマラヤン
    • 22/05/16 13:12:18

    行くのはいい。
    潜水士に対する賃金はあの社長が人生かけてでも払えと思う。

    • 22
    • 22/05/16 13:12:21

    私も反対 まぁもう決まっちゃったけど。

    • 8
    • 22/05/16 13:14:53

    事故によって国が出てくるのと出てこないのがあるの?
    どういう基準なんだろう
    話題にならなかった事故で引き上げをあきらめた人がいるだろうと思うと悲しいね

    • 1
    • 8
    • コラット
    • 22/05/16 13:16:48

    凄い水圧なんだよね。
    これだけロボットだの何だの技術進歩してるのに、最後の手段は人力ってね。
    ドローンみたいな水中のでくまなく探すだけじゃ駄目なのかね?
    引き上げだって上手くロボット使ってフックなり引っ掛けてさ。
    潜水士さんに何もありませんように!
    元気いっぱいで戻ってきますように!

    • 27
    • 9
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 13:16:48

    海猿?

    • 0
    • 22/05/16 13:19:27

    >>7
    捜査協力でロシアに言ってるし、それって国がやるんだろうから、その違いとか?

    • 0
    • 22/05/16 13:21:39

    これだけ色々発達しているのに、中に人がいるかどうか分からないのかな
    船内には誰もいなさそうだけどな

    • 11
    • 22/05/16 13:22:52

    ごめん、これって人いるか見に行くの?

    • 0
    • 22/05/16 13:28:02

    1週間(もっと?)くらいかけて水圧に体を慣れさせるんだよね?標高の高い山に登る時みたいに。上がる時も同じくらい時間かけて戻るらしいよ。それだけで大変よね。

    • 9
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/05/16 13:30:17

    >>12
    そう、船内に入って捜索

    • 2
    • 15
    • スノーシュー
    • 22/05/16 13:31:24

    旦那の知り合いがこれに行ってる
    大丈夫。私達が思ってる以上にこの人達めちゃくちゃお金貰ってるよ
    危険な事や色んなリスクを分かった上でその金額で納得して行ってるんだと思う

    • 6
    • 16
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 13:31:42

    何でよくも知らないばばあが何でも賛成とか反対とか口出ししてくるんだろ。

    主みたいな暇で馬鹿な奴のせいで上島は死んだんだよね。やってらんないわ。

    • 2
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 13:32:31

    >>16最後の文、それは違うと思う。
    あなたのそういう発言もおかしいよ。

    • 19
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/05/16 13:35:19

    検索したら民間の有限会社で、私が見た会社のひとが今回行くのかどうかは知らないけど世の中には知らないだけですごい高度なことやってる会社(人)があるんだなと思ったわ。

    • 9
    • 19
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 13:38:25

    あんたが決めることじゃない。自分が潜らないなら黙っとけ。ばばあ。

    • 2
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/05/16 13:38:35

    沈んでしまった船って引き上げられないのかなぁ?生きてる人最優先にしてほしい。

    • 2
    • 21
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 13:39:41


    今、会社の昼休みで会社の男達に見せたらこれ言われた。確かに。女に言われたらイライラマックスだろう。

    • 0
    • 22/05/16 13:40:24

    危険はそうだけど、安全には最大限配慮して作業するに決まってるでしょ
    そのまま放っておくわけにもいかないし。
    素人を潜水させるわけじゃないんだし、外野がやいやい言う事ではないと思うの。

    • 3
    • 22/05/16 13:42:17

    >>21
    まぁお前たちにも関係ないから黙っとけよって伝えて

    • 2
    • 24
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 13:42:25

    グダグダ言わず働け、無職ども!!!話はそれからだ!!

    だって(笑)周りの男たちが言ってる。

    • 0
    • 25
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 13:44:29

    >>23
    それはお互い様では!?(笑)

    • 0
    • 22/05/16 13:45:24

    >>25
    お互い様なのにわざわざ伝えてくるからこちらもお伝えしたまでよ 笑笑

    • 3
    • 27
    • ラガマフィン
    • 22/05/16 13:47:06

    なんか変なのが紛れ込んでるぞ、構うなー

    • 4
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/05/16 13:47:34

    >>15命かけていくらもらうんだろうなあー。

    • 1
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/05/16 13:51:07

    >>24
    頭悪そうな奴らと底辺の職場w

    • 3
    • 22/05/16 13:53:34

    >>16
    頭悪

    • 0
    • 31
    • にゃんにゃん
    • 22/05/16 13:55:01

    >>27
    最近変なの多いよね。
    粘着激しいし、トピ主批判を凄くしてくるししつこいし消えてほしい。

    • 1
    • 32
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 14:01:07

    >>16
    あー、この発言で間違い指摘されて怒り狂っちゃったのね...。
    可哀想に...。笑

    • 0
    • 22/05/16 14:14:39

    万が一の事があった場合、その責任をどう取るおつもりなのか


    まずは、ここをはっきり、しっかり、明確にすべきである


    一か八かでやらせてみたが、失敗しました、遺憾です


    これは許されない


    最高責任者を明確にしたまえ





    • 0
    • 34
    • スノーシュー
    • 22/05/16 14:19:59

    >>28
    会社も国から〇億も貰えるって。
    潜水するまでも何日もトレーニングするし、潜ってしまって上に上がってくるまでも数日かけて上がるらしい。
    一気に上に上がると気圧の関係で死ぬ?まではいかないかもだけどヤバいみたいな事言ってった。

    • 1
    • 35
    • サイベリアン
    • 22/05/16 14:21:54

    水中で食事や睡眠とれるの?

    • 0
    • 36
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/16 14:24:44

    >>35
    ずっと水中じゃなくて、カプセル?みたいな中に入って、圧とかを近づけながら少しずつ沈めて行くんだって。

    • 0
    • 37
    • スノーシュー
    • 22/05/16 14:25:03

    >>35
    あ、ごめん。福岡から行った潜水艦?で潜って行く人達の話ね。
    でも潜水艦で潜ってもやっぱり海の中では泳いで探すみたいよ

    • 1
    • 38
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 14:27:36

    見つかって無い人もいるからね。

    • 0
    • 39
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 14:30:43

    5月いっぱいで捜索打ち止めらしい。

    • 1
    • 40
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 14:32:52

    こういう時の為に訓練も準備もしてきてる人達なんだから、大丈夫なんじゃないかな。

    • 1
    • 22/05/16 14:41:15

    失敗しました


    残念です


    これで済ませるおつもりか?





    • 1
    • 42
    • ペキニーズ
    • 22/05/16 14:54:40

    遺族のどんな形でも見つかってほしい気持ちはわかる。けどいつまで捜索続けるんだろう?地上と違って長期間捜索したところで意味があるのかと思っちゃう。

    • 3
    • 43
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/16 16:25:37

    >>15
    本当に知り合いが行ってての発言ならクソだね。
    金だけの問題じゃないでしょ。
    高給貰ってるんだから命かけて当たり前ってか?

    • 1
    • 44
    • ターキッシュバン
    • 22/05/16 16:28:23

    >>15
    だからって、その金額じゃ潜りません。
    なんて言えないよね?

    • 0
    • 22/05/16 17:10:10

    知床の沈没事故…もう風化してきてるね。ニュースでも殆ど言わない。

    • 2
    • 46
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 18:02:33

    >>43
    実際金でしょ
    自分の命もかかってんだし
    断ることもできるよ

    • 1
    • 22/05/16 18:27:39

    >>45進展がないからでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ