「気にしない」ってどうしたらできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 14:19:55

    >>13
    夕方のことなら
    電気をつける=薄暗くなる時間帯=シャッターを閉める時間帯
    ってことで、たまたまタイミングが重なる事も多いだろうし、主さん家の電気がついたことでシャッターを閉める時間帯だと気がついて閉める、とかはありそう
    主が何かしたかって、敢えて言うなら精々シャッター閉める時間だと気がつかせてくれたくらいだと思うよ。うちも生活の中で周りの様子見て動くことあるけどまず他意無いよ(それこそ近所からシャッター音がしたからそういう時間帯だと気がついてうちのも閉めるとか
    考えすぎな時って大抵はネガティブ思考だから、ポジティブ方向に理由を考えるのもしてみると良いかもね

    • 2
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/05/16 14:20:13

    親がカルピスの「ココカラケア」っていうサプリを飲んでた
    小さな事が気にならなくなったって言ってたよ

    病院までいくほどでもないなら
    精神安定のようなサプリを試してみては?

    • 0
    • 22/05/16 14:22:26

    私から言わせてもらうなら、逆にどうしたら、気にするのかさっぱり理解不能である


    気にしないは、実に簡単


    自分に自信さえあれば、他人の事など気にしようがない





    • 1
    • 22/05/16 14:25:11

    経験だと思うよ。気にした方がいい事と気にしなくて良い事、瞬時に脳内整理できるようになると思う

    • 1
    • 22/05/16 14:28:39

    >>54
    勉強になります。

    ちなみに、入浴時に毎回毎回シャッターを勢いよく閉められても、気にならない、気にしないですか?毎回だと日常生活ですが、自分が悪いことしてるのか?って感覚になってしまいます。明らか相手の嫌がらせなんだと思いますが。

    • 0
    • 57
    • アビシニアン
    • 22/05/16 14:30:43

    >>50
    必死だね。
    子供に障害が残ったらって落ち込む母親に障害が残ったら捨てるのか!って言ってくる男なんていらないよ。バカでしょ。そんなやつ。笑うわ。

    • 0
    • 58
    • アビシニアン
    • 22/05/16 14:51:11

    >>54
    自分に自信があるって、無知だったり身の丈を知らないから言えるんだと思う。
    一流の人は謙虚だもん。

    • 4
    • 59
    • ダックスフント
    • 22/05/16 14:52:37

    >>56
    銀河鉄道はやばい人だから気持ち半分くらいで読んだほうがいいよ。

    • 3
    • 22/05/16 14:56:08

    >>56

    シャッターを勢いよく閉める?


    誰がだね?





    • 0
    • 22/05/16 14:59:22

    >>58

    自分を信じる事が出来ずして



    一流に成れる人間は存在しない





    • 0
    • 22/05/16 15:00:08

    入浴時なら外から見えるのかな?
    窓があるならフェイクグリーンで塞いで気にならなくなる対策したらどうかな?
    グリーンで隠せば相手がシャッター閉めようが気にならなくない?
    音がうるさいとか他の理由があっても、対策しようがない事と割り切る。

    • 1
    • 22/05/16 15:01:28

    今自分が関わってる人ってほぼあと何年かしたらもう会わなくなる人って人が多いんだよね。だからどう思われてもいいかと思ってる。

    • 5
    • 22/05/16 15:01:35

    他の事を考える
    なにか夢中になれるものを探す 忙しくする
    暇だと考えるんだよ

    • 2
    • 65
    • ワンコイン
    • 22/05/16 15:02:27

    閉めるタイミングに関しては分からないけど、シャッターって勢いよく閉めないときちんと閉まらないから、「勢いよく閉めてきた嫌がらせに違いない」は思い込みだと思う

    • 2
    • 66
    • ミックス(猫)
    • 22/05/16 15:06:54

    一休さんの歌を口ずさむ
    「気にしない―気にしないー気にしない――」

    • 1
    • 22/05/16 15:13:19

    >>60
    隣人です。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 22/05/16 15:25:30

    浴室の窓と向こうが近いってことは、主の裏側に住んでる人ってことだよね?
    向こうはリビングとかある側なら、電気ついたら気になって嫌なんじゃないの。
    嫌いとか感情論じゃなくて、向こうから主の家がよく見える作りなら仕方ないと思う。

    • 1
    • 22/05/16 15:27:14

    >>67

    なるほど、君がシャワーをすると、隣がシャッターを勢いよく閉めるのか


    ならば、それは、気にするなら、こう気にしておいた方がいい


    その隣人は、おそらくは、間違いなく精神障害者である


    隣に精神を病んでいる人間がいると言う意味で気にすると言うより、気を付けておく





    • 1
    • 22/05/16 15:31:33

    >>69
    うちの浴室窓は西にあります。北側は壁です。確かに構造的な問題かもしれませんね。せめて、力強くガッシャーンじゃなく、そっと閉めてもらえたらありがたいかなと。でも、これは私のわがままですね。他人に期待しすぎか。

    • 1
    • 72
    • 日本テリア
    • 22/05/16 15:33:11

    それで私の命が危うくなる?
    と、自分に問う。大概NOなので気にしない。

    あと旦那が起きない為に何か出来るのか?出来ないなら気にするな。起きてから考えようって言うのと、あと些細なイライラや悩み事は笑えるボジティブシンキングで回避するので気にしすぎるの減った。

    • 1
    • 73
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 15:34:40

    仕事や趣味をして忙しく過ごす。
    暇だから気にする。

    • 2
    • 22/05/16 15:37:24

    みんなさほど自分のこと見てない気にしてないって思って生きることにした。

    あと小島よしおのでもそんなの関係ねぇ!はキツイ時に脳内でつぶやくと結構いい。

    • 3
    • 75
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 16:03:51

    私の場合、誰かのちょっとした一言や反応が気になってしまった時、それ気にして何か解決するかな?って考えて、当人に聞いて済む事なら聞くし
    話せるような事でも無くて特にできる事も無いと判断した時は、解決しない事を気に病み続けるのはよく無いから、その考え自体を心の中のゴミ箱に片付けるようにしてる
    それでも難しい時は、旦那に話したりして悩みを共有する事で消化する感じ

    • 4
    • 76
    • ワンこそば
    • 22/05/16 16:05:02

    >>65
    分かる
    シャッター優しく閉めてもしっかりロックかからないから、結構力入れちゃう

    主さんが○すると必ずってのは、もしかしたら単にタイミングあってるだけかもよ
    シャッター閉めるくらいの時間に主が風呂に入ってるとか

    • 2
    • 22/05/16 16:06:14

    妄想とか瞑想
    気にする人って真面目だよね。
    性格だからできるとかなのかは疑問

    • 0
    • 78
    • サイベリアン
    • 22/05/16 16:07:15

    >>71
    隣の人がどういう人かは分からないけど、自分のことを含めて考えるんじゃなくて、離して考えると良いよ
    ガシャーンて閉められた!私なんかした?じゃなくて、隣の人はシャッターを力強く閉める人なんだな、みたいに自分のことは関連付けない

    • 5
    • 22/05/17 09:04:23

    私も知りたい

    • 1
    • 22/05/17 09:24:19

    暇な時間をなくす事(趣味を見つける)
    自分の好きなことをして実績を積み上げる
    自信がついてきて気にしなくなる

    • 1
1件~29件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ