どっちに住みたい?

  • なんでも
  • 昨夜チョコレートケーキ食べた
  • 22/05/16 12:03:48

①地方の自称高級住宅地(関西圏は除く)で外車に乗って生活
②23区東部・北部で公共交通と徒歩・自転車で生活

経済的なレベルはそれほど変わらないことにします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 15:19:40

    23区東部・北部

    今はこっちかな。でもどっちでいいよ。どっちでも楽しむ!

    • 0
    • 22/05/16 14:24:54

    23区東部・北部

    実際は都心にアクセス便利な地域で、国産車で気軽にショッピングモールに買い物に行く生活だけど、これが一番

    • 0
    • 61
    • おまわりさん
    • 22/05/16 13:52:19

    23区東部・北部

    都内と地方、どちらも経験あるけど、車に乗らなくて良い生活は快適だよ。

    • 2
    • 60
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 13:50:00

    23区東部・北部

    その2択なら23区が良いかな。高級住宅は素敵を維持するマメさは自分には無いし、外車乗るのに憧れ持ってないし
    実際は都心にアクセス便利な地域で、国産車で気軽にショッピングモールに買い物に行く生活だけど、これが一番

    • 0
    • 22/05/16 13:48:44

    23区東部・北部

    東部と言っても元々、山手もある昔からの都市で他の区とはレベチのところあるし、偏見みたいな選択肢やめようよ

    • 0
    • 22/05/16 13:32:13

    23区東部・北部

    東京だいすき

    • 3
    • 46
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 13:25:15

    23区東部・北部

    迷わずこれ。
    アート、エンターテイメント、グルメ、街歩きの楽しみも含めて
    都会で暮らすのが自分に合っているから。

    • 1
    • 22/05/16 13:24:38

    23区東部・北部

    何といっても23区内、とにかく便利、
    下町が暮らしやすい。

    • 2
    • 22/05/16 13:13:21

    23区東部・北部

    数分おきに電車が来るから不便は感じない。

    • 3
    • 22/05/16 13:02:32

    23区東部・北部

    東京の家の周りが便利な場所なら自転車でもいい

    • 4
    • 30
    • ラグドール
    • 22/05/16 12:58:14

    23区東部・北部

    単純に地方に住みたくなんかない

    • 3
    • 22/05/16 12:55:10

    23区東部・北部

    両方経験して今①だけど全く楽しくないし、こどもの選択肢が無さすぎて地方はもう嫌。
    早く②に転勤になりたい。②でも地域をしっかり選べば問題ない。

    • 2
    • 25
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 12:51:45

    23区東部・北部

    基本的に東京都内なら生活的には車必要ない。
    嗜好品みたいな状態で車があったとしても、職場や学校、習い事は原則公共交通機関。
    遊びに行く時やプライベートで車があれば便利とは思うけど、必須ではない。
    私は東京生まれ育ち在住だけど、わざわざ高級住宅街に住むために地方に…は考えられない。

    • 4
    • 24
    • おまわりさん
    • 22/05/16 12:51:03

    23区東部・北部

    自称高級住宅地の外車乗りなんてロクな人いない

    • 4
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 12:44:45

    23区東部・北部

    都内と関西圏以外の地方って高級住宅地ってないんだ。

    • 0
    • 22/05/16 12:20:03

    23区東部・北部

    経済力が同等の設定でしょ?
    ならば23区以外考えられないわ
    近隣の学校や住民やお店のレベルも段違いだもん

    • 4
1件~16件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ