どっちに住みたい?

  • なんでも
  • 昨夜チョコレートケーキ食べた
  • 22/05/16 12:03:48

①地方の自称高級住宅地(関西圏は除く)で外車に乗って生活
②23区東部・北部で公共交通と徒歩・自転車で生活

経済的なレベルはそれほど変わらないことにします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 14:47:41

    地方

    東京はだだっ広いだけで住み心地はよくなかった
    日本一色んな物はそろってるけど店から店が遠くてめんどくさい
    街中歩いていても低いビルににょきっとたまに建ってる高層ビルが目に入るとなんか息苦しい
    街が汚いしざわざわ 自然も海も汚いしつまらない街だった

    • 3
    • 85
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/16 14:35:01

    地方

    都心へはすぐ往来できるし、まさに地方の高級住宅地に住んでるけど快適ですよ

    • 2
    • 84
    • メインクーン
    • 22/05/16 14:31:48

    地方

    札幌か函館
    雪平気、寒いの平気。それより梅雨が嫌い!
    外車じゃなくていい。

    • 1
    • 83
    • オシキャット
    • 22/05/16 14:31:43

    地方

    趣味には外せない車がないなんて無理だから

    • 1
    • 82
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 14:30:31

    地方

    地方って程度によるけどさ
    関西圏の政令指定都市郊外住みだから今が本当にちょうどいい

    • 3
    • 81
    • 日本テリア
    • 22/05/16 14:28:58

    地方

    閉鎖的なド田舎ならいくら自称でも高級住宅地はないだろうしアバウト過ぎて(笑)

    • 1
    • 75
    • サイベリアン
    • 22/05/16 14:24:11

    地方

    主が23区と指定してるからその他の首都圏が地方って捉え方をするけど、それなら浦和、大宮で十分だよ

    • 2
    • 74
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 14:19:31

    地方

    今自分自身が1です。 大阪愛知京都福岡レベルには栄えてるところ。
    なので、思うのですが、良くも悪くもちょうど良くて居心地いいです。

    東京はとても便利ではあるんだろうけど、東京で得られるモノはプライスレスなのは分かるけど、物質的な豊かさで言ったら40坪の家と、80坪の土地、外車があり、国産ミニバンに乗り、政令指定都市レベルの街に住み、交通や買い物や病院や学校や仕事にもまあまあ困らず。(大学もそこそこなのがあり)住むのにちょうどいい街が住みやすいような気がしています。

    • 0
    • 72
    • オシキャット
    • 22/05/16 14:15:21

    地方

    車なし都心生活したことあるけど不便で合わなすぎた
    快適には程遠い

    • 1
    • 22/05/16 14:13:02

    地方

    町田でも地方みたいなもんだわ(笑)疎外感

    • 0
    • 67
    • ワンコイン
    • 22/05/16 14:03:13

    地方

    なんで県庁所在地のある地方都市の高級住宅地で比べないんだろう(笑)こんなぼんやりした設定でも地方が多いのはビックリだね。

    • 4
    • 65
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 14:02:52

    地方

    ずっと東京だから地方の暮らしに
    憧れる。
    車ない生活は絶対嫌!
    徒歩圏内に何でもあるけど
    買物も車で行くし、電車なんか乗りたくない。

    • 3
    • 64
    • ラグドール
    • 22/05/16 13:58:27

    地方

    車は持ちたいし都心にしがみつかなくても東京に近ければ地方で問題なし。年収が同じなら尚更地方でいい。

    • 3
    • 22/05/16 13:58:02

    地方

    車持ってないのは嫌だわ
    車買っていいなら絶対2

    • 2
    • 58
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/16 13:44:14

    地方

    地方でも生活に困らないからね

    • 0
    • 22/05/16 13:41:32

    地方

    >>39
    馬鹿晒し(*´艸`*)ぷぷ

    • 3
    • 22/05/16 13:38:30

    地方

    >>51

    『(地方とは)一般的には東京 区、東京都市圏、首都圏以外の地域の事をいうが、 範囲は曖昧で明確な定義はない。 国土交通省は、三大都市圏以外の都市圏を地方圏と定 義している。』

    義務教育受けてないのね。。。

    • 1
    • 47
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 13:25:52

    地方

    地方都市ってことでしょ?東京はたまに遊びに行くだけでいいや
    地方でもできれば関東圏ね!

    • 5
    • 38
    • ペキニーズ
    • 22/05/16 13:07:17

    地方

    東京育ち、大学で地方に行ったけど私には地方の方が合ってると感じて東京に戻らず就職結婚した

    • 4
    • 35
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 13:02:30

    地方

    神奈川、埼玉なら地方と言われる高級住宅地で外車持ちなら文句なし
    そういうのも含めての地方なんでしょ?全く閉塞感ないし横浜なんて最高じゃん。笑

    • 6
    • 22/05/16 13:01:20

    地方

    外車じゃなくてもいい。

    • 0
    • 22/05/16 12:59:13

    地方

    横浜市中区だけど、地方だよね?

    • 2
    • 22/05/16 12:56:24

    地方

    田舎住みだからか車なしとか逆に不便そう
    公共交通機関とか面倒くさい(乗り換えとか)って思っちゃうから、程よい田舎に住みたい
    車か電車で一時間位で都会に出られる程度の田舎

    • 0
    • 22/05/16 12:55:44

    地方

    私が住んでるところだ。東京から近いし不便なし。ここが快適だからわざわざ区内に住もうなんて思わないよ。

    • 3
    • 22/05/16 12:49:09

    地方

    車も置く場所がないような狭小住宅なんてやだよw都心のそういう所ってだいたい古い民家と混同して汚らしいよね

    • 2
    • 19
    • マルチーズ
    • 22/05/16 12:44:32

    地方

    地方は、程よくコンパクトに必要なものがまとまって街を形成しているから、
    案外便利。
    人も同じで、そこそこの街だと、ビックリレベルなお金持ちから、小金持ちまで色々混在して、一つのコミュニティを形成しているから、
    それこそ、関東では関わる事のないような生活レベルの人と、それと気付かずママ友になってたりとか、普通にある。
    色々な社会が垣間見えるのは地方ならではで、結構面白いと思ってる。

    • 2
    • 22/05/16 12:43:47

    地方

    地方と言っても東京寄りか、東北や四国、九州では随分違うからね。
    東京寄りの地方ならこれだね。

    • 0
    • 17
    • マンチカン
    • 22/05/16 12:40:21

    地方

    >>12
    田舎コンプは厄介だな(笑)

    • 4
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/05/16 12:36:48

    地方

    >>12
    田舎を貶したいならそうやって書かないとみんな地方を選ぶよー
    やり直してこいよ下手くそw

    • 2
    • 11
    • ワンこそば
    • 22/05/16 12:33:02

    地方

    23区の東部北部やばいよ

    • 0
    • 22/05/16 12:29:54

    地方

    私も地方の県庁所在地ならば23区にこだわらなくてもいい
    むしろこっちの方が便利

    • 3
    • 7
    • マンチカン
    • 22/05/16 12:22:06

    地方

    関東地方の高級住宅地でいいです
    個人的に交通手段も②は無理

    • 2
    • 4
    • おまわりさん
    • 22/05/16 12:11:05

    地方

    人口多過ぎる場所はしんどい。

    • 1
    • 22/05/16 12:09:16

    地方

    これしかないやろ

    • 3
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/05/16 12:05:59

    地方

    どのくらいの地方かにもよるんだけど。車ない生活は考えられない。

    • 3
1件~35件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ