どっちに住みたい?

  • なんでも
  • 昨夜チョコレートケーキ食べた
  • 22/05/16 12:03:48

①地方の自称高級住宅地(関西圏は除く)で外車に乗って生活
②23区東部・北部で公共交通と徒歩・自転車で生活

経済的なレベルはそれほど変わらないことにします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 15:25:54

    >>73
    ウザかったんですよ またハート…

    • 0
    • 22/05/16 15:19:40

    23区東部・北部

    今はこっちかな。でもどっちでいいよ。どっちでも楽しむ!

    • 0
    • 87
    • マンチカン
    • 22/05/16 14:51:45

    >>86
    店から店が遠いがよく分からないけど、お店のハシゴは車が快適だよね
    結局都心でもたくさん買い物した時にはタクシーに頼るし、大通りからの細い路地まで更に歩くのがキツくて不便だった

    • 1
    • 86
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 14:47:41

    地方

    東京はだだっ広いだけで住み心地はよくなかった
    日本一色んな物はそろってるけど店から店が遠くてめんどくさい
    街中歩いていても低いビルににょきっとたまに建ってる高層ビルが目に入るとなんか息苦しい
    街が汚いしざわざわ 自然も海も汚いしつまらない街だった

    • 3
    • 85
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/16 14:35:01

    地方

    都心へはすぐ往来できるし、まさに地方の高級住宅地に住んでるけど快適ですよ

    • 2
    • 84
    • メインクーン
    • 22/05/16 14:31:48

    地方

    札幌か函館
    雪平気、寒いの平気。それより梅雨が嫌い!
    外車じゃなくていい。

    • 1
    • 83
    • オシキャット
    • 22/05/16 14:31:43

    地方

    趣味には外せない車がないなんて無理だから

    • 1
    • 82
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 14:30:31

    地方

    地方って程度によるけどさ
    関西圏の政令指定都市郊外住みだから今が本当にちょうどいい

    • 3
    • 81
    • 日本テリア
    • 22/05/16 14:28:58

    地方

    閉鎖的なド田舎ならいくら自称でも高級住宅地はないだろうしアバウト過ぎて(笑)

    • 1
    • 80
    • トンキニーズ
    • 22/05/16 14:27:41

    >>78
    関西の都会に妹が嫁いだけど、元々悪い性格がさらに悪くなったよ。人によるかもだけど。

    • 0
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/05/16 14:26:25

    >>12
    そもそも自称高級住宅地ってどういうこと?

    • 0
    • 78
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 14:25:41

    >>76東京は一つだけど、地方って幅広すぎない? 例えば大阪とか兵庫とかならまた違うと思う。

    • 0
    • 22/05/16 14:24:54

    23区東部・北部

    実際は都心にアクセス便利な地域で、国産車で気軽にショッピングモールに買い物に行く生活だけど、これが一番

    • 0
    • 76
    • トンキニーズ
    • 22/05/16 14:24:25

    >>65
    東京、都会→地方は悪い事言わないからやめな。
    民度合わないから。憧れだけでとどめた方が良い。
    都会→田舎で失敗した1人です。

    • 0
    • 75
    • サイベリアン
    • 22/05/16 14:24:11

    地方

    主が23区と指定してるからその他の首都圏が地方って捉え方をするけど、それなら浦和、大宮で十分だよ

    • 2
    • 74
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 14:19:31

    地方

    今自分自身が1です。 大阪愛知京都福岡レベルには栄えてるところ。
    なので、思うのですが、良くも悪くもちょうど良くて居心地いいです。

    東京はとても便利ではあるんだろうけど、東京で得られるモノはプライスレスなのは分かるけど、物質的な豊かさで言ったら40坪の家と、80坪の土地、外車があり、国産ミニバンに乗り、政令指定都市レベルの街に住み、交通や買い物や病院や学校や仕事にもまあまあ困らず。(大学もそこそこなのがあり)住むのにちょうどいい街が住みやすいような気がしています。

    • 0
    • 73
    • サイベリアン
    • 22/05/16 14:17:46

    >>71
    ひねくれたコメントだね。期待はずれだったのかな?

    • 3
    • 72
    • オシキャット
    • 22/05/16 14:15:21

    地方

    車なし都心生活したことあるけど不便で合わなすぎた
    快適には程遠い

    • 1
    • 71
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 14:14:18

    効いちゃいましたね
    ハートの操作お疲れ様

    • 0
    • 22/05/16 14:13:02

    地方

    町田でも地方みたいなもんだわ(笑)疎外感

    • 0
    • 22/05/16 14:09:09

    >>68
    純粋な田舎モンが何を言うのwww

    • 4
    • 68
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 14:04:41

    >>56
    地方の田舎がお似合いですよ

    • 1
    • 67
    • ワンコイン
    • 22/05/16 14:03:13

    地方

    なんで県庁所在地のある地方都市の高級住宅地で比べないんだろう(笑)こんなぼんやりした設定でも地方が多いのはビックリだね。

    • 4
    • 66
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 14:03:05

    >>59
    ほんとにごめんなさい…
    私は田舎者なのですみません…

    • 0
    • 65
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 14:02:52

    地方

    ずっと東京だから地方の暮らしに
    憧れる。
    車ない生活は絶対嫌!
    徒歩圏内に何でもあるけど
    買物も車で行くし、電車なんか乗りたくない。

    • 3
    • 64
    • ラグドール
    • 22/05/16 13:58:27

    地方

    車は持ちたいし都心にしがみつかなくても東京に近ければ地方で問題なし。年収が同じなら尚更地方でいい。

    • 3
    • 22/05/16 13:58:02

    地方

    車持ってないのは嫌だわ
    車買っていいなら絶対2

    • 2
    • 62
    • ラグドール
    • 22/05/16 13:57:16

    コメントで首都圏と地方でモメてるけど、首都圏って1都7県(東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、群馬及び山梨)だけど、普通に北関東とか山梨とかってカテゴリー的には『地方』だと思ってたけど違うの?
    それにトピの文に首都圏は除外って書いてないけど?

    • 0
    • 61
    • おまわりさん
    • 22/05/16 13:52:19

    23区東部・北部

    都内と地方、どちらも経験あるけど、車に乗らなくて良い生活は快適だよ。

    • 2
    • 60
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 13:50:00

    23区東部・北部

    その2択なら23区が良いかな。高級住宅は素敵を維持するマメさは自分には無いし、外車乗るのに憧れ持ってないし
    実際は都心にアクセス便利な地域で、国産車で気軽にショッピングモールに買い物に行く生活だけど、これが一番

    • 0
    • 22/05/16 13:48:44

    23区東部・北部

    東部と言っても元々、山手もある昔からの都市で他の区とはレベチのところあるし、偏見みたいな選択肢やめようよ

    • 0
    • 58
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/16 13:44:14

    地方

    地方でも生活に困らないからね

    • 0
    • 57
    • アビシニアン
    • 22/05/16 13:42:43

    >>55
    え、日本語読めないの?
    一般的には、首都圏以外の地域ってあるでしょ。
    明確な定義はないとはあるけどまともな人なら首都圏は入れないよ。バカって辛いね。
    よっぽど田舎にコンプレックスあるんだね。

    • 0
    • 22/05/16 13:41:32

    地方

    >>39
    馬鹿晒し(*´艸`*)ぷぷ

    • 3
    • 22/05/16 13:38:30

    地方

    >>51

    『(地方とは)一般的には東京 区、東京都市圏、首都圏以外の地域の事をいうが、 範囲は曖昧で明確な定義はない。 国土交通省は、三大都市圏以外の都市圏を地方圏と定 義している。』

    義務教育受けてないのね。。。

    • 1
    • 22/05/16 13:33:28

    首都以外の土地[1]。対義語は「中央」[1][2]。内閣府では、東京圏以外を地方と定義している[3]。
    日本三大都市の東京・大阪・名古屋以外を地方と呼ぶ説もある。

    • 0
    • 53
    • メインクーン
    • 22/05/16 13:33:28


    自演が多過ぎて意味がないトピ。
    田舎から出てきて都内に住んでる人がイキってるのね。

    • 1
    • 22/05/16 13:32:13

    23区東部・北部

    東京だいすき

    • 3
    • 51
    • アビシニアン
    • 22/05/16 13:31:26

    >>50
    義務教育受けてないのね。。。

    • 0
    • 50
    • トイプードル
    • 22/05/16 13:29:28

    >>48
    栃木が地方じゃないって感覚はヤバすぎw

    • 4
    • 49
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 13:29:11

    >>44
    都心住み(田舎出身)の人の発想w

    • 0
    • 48
    • アビシニアン
    • 22/05/16 13:28:06

    >>44
    都心住みだけど、東京以外は地方なんて思ってないよ。笑
    茨城、栃木でさえ田舎だけど地方って言い方は違うなと感じるレベル。都心代表みたいに発言しないでよ。

    • 0
    • 47
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 13:25:52

    地方

    地方都市ってことでしょ?東京はたまに遊びに行くだけでいいや
    地方でもできれば関東圏ね!

    • 5
    • 46
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 13:25:15

    23区東部・北部

    迷わずこれ。
    アート、エンターテイメント、グルメ、街歩きの楽しみも含めて
    都会で暮らすのが自分に合っているから。

    • 1
    • 22/05/16 13:24:38

    23区東部・北部

    何といっても23区内、とにかく便利、
    下町が暮らしやすい。

    • 2
    • 44
    • バーミーズ
    • 22/05/16 13:23:40

    >>43
    都心住みからしたら東京以外は地方だよ

    • 5
    • 43
    • アビシニアン
    • 22/05/16 13:19:22

    >>35
    神奈川、埼玉は地方じゃないと思うけども。。。
    少なくとも都内にすぐ出られるエリアは。

    • 2
    • 42
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 13:18:58

    >>39
    此処と此処ならどっち!とはっきり書いてくれないと皆んな自分の想像の地域になって結果も結局おかしくなるよ

    • 1
    • 22/05/16 13:16:52

    >>39
    厳密な地方の定義はないんだよ~

    • 7
    • 22/05/16 13:13:21

    23区東部・北部

    数分おきに電車が来るから不便は感じない。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ