【長文】ママ友グループからハブられるかも知れません

  • なんでも
  • ボーダーコリー
  • 22/05/16 10:30:36

まず初めにうちらのママグループには子供が高校生になるまでは働きに行ってはいけないと言う暗黙のルールみたいのがあります
それでグループの1人のママAがこっそりパートを始めたんですけどその事を私に打ち明けて来ました
ママAは私にしか言っていないから黙っててて言ったから私は黙っていました
だけども何故かその事が次の日グループのボスママに知れていてママ友Aは3日でパートを辞め
ボスママも辞めたんならそれでいい次にルールを破る事をしたらもうグループからハズすとLINEで忠告していました
しかしママAがパートを始めた事をボスにチクッたのは私だと他のママに言い出し私はヒンシュクヲかっています
私はその事は誰にも言っていないし
どうしていいのかわかりません
ママAがパートを始めたって事誰がチクッだのだと思いますか?ママスタの皆さんならこんな時どうしますか?教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 14:43:13

    主こないねー
    書き込みバレたのかなー?

    • 1
    • 22/05/16 14:40:18

    >>82
    栃木ママ友イジメ連続自殺事件の臭い

    • 3
    • 86
    • マルチーズ
    • 22/05/16 14:38:30

    宗教かなんかなの?くだらない結束馬鹿なんじゃないの??どうしますか?って、、
    そんな変な集団とは関わらない

    • 7
    • 85
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 14:37:16

    くだらねーな

    • 4
    • 84
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 14:36:03

    その変なグループ抜けたら?
    多分ね、ボスママ、何かの病気だよ。恐怖で皆をまとめるやつ。悪口とか先生へのクレーム凄くない?

    • 5
    • 83
    • ミックス(猫)
    • 22/05/16 14:31:30

    変なグループだね。
    その暗黙のルールもおかしいよ。
    そんなグループに入ってる人の
    気持ちがわからない。 
    チクるって言葉を使うようなグループ、
    レベル低っ!
    もう、主も抜けちゃいなよ

    • 3
    • 22/05/16 13:58:23

    こういうグループが犯罪を犯すんだろうな。

    • 9
    • 22/05/16 13:54:00

    そういう奴等は、旦那と仲良くないのよ

    • 4
    • 80
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 13:52:20

    調子に乗ってるなそのボスママ。
    メスザル集団のボスにでもなったつもりなのかね。毛づくろいしてあげてね

    • 5
    • 79
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/16 13:50:37

    良い機会じゃん!ハブられて自由になろう

    • 6
    • 78
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 13:50:29

    家庭の生活まで犠牲にしてまで付き合わなきゃいけないの?
    じゃーそのグループから死ななきゃならないってなったらみんな死ぬんだ?

    変な集団……宗教団体みたい。ボスママに洗脳されるんじゃない?

    • 7
    • 77
    • スノーシュー
    • 22/05/16 13:43:38

    めっちゃくだらない…笑
    そのグループから離れたほうがいいよ。
    そもそも、働いちゃダメって他人が決めることではないじゃん。

    • 7
    • 76
    • 日本テリア
    • 22/05/16 13:41:08

    はじめから主さんをハブりたくて、はめられたんじゃない?
    しかし、他人に仕事しちゃいけない、なんて事押し付けるのは異常。

    • 3
    • 22/05/16 13:40:46

    は? くだらね。

    • 4
    • 22/05/16 13:37:47

    あほくさ

    • 4
    • 22/05/16 13:32:10

    ボスに誰に聞いたか聞きなよ

    • 4
    • 22/05/16 13:29:06

    そのボスママうけるww
    近くにいたら そいつハブくわ
    そもそも働いてはいけないってルールって何?
    あなたのグループ変な宗教かなんか?

    • 7
    • 22/05/16 13:24:04

    誰がチクったと思いますか?って、あんたらのグループにどんなんが何人居るかもわかんないし全員紹介してくれんの?
    どうしたら良い?
    まずは、外すや顰蹙位漢字で書けや

    • 5
    • 22/05/16 13:23:41

    1番いいのはグループから抜けること
    皆言うように本当にくだらないよ
    あとは働きたいなら働けばいい
    チクッたって思われてもいいじゃん、くだらない

    でもいつかは本当のことが分かる時がくると思うよ
    因果応報ってあると思うからさ!
    とにかくそのグループにいるメリットは1つも無さそうだけど

    • 5
    • 69
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 13:22:31

    所々日本語おかしい

    • 1
    • 22/05/16 13:22:04

    そんなん抜けるに決まってる。
    二ヶ月もすれば慣れるよ

    てか変なグループだね!

    • 5
    • 67
    • ヒマラヤン
    • 22/05/16 13:20:07

    >>61
    その思考回路がやばい。

    • 1
    • 22/05/16 13:19:55

    変なルール
    グループを抜ける。

    • 1
    • 22/05/16 13:19:45

    一行目の「うちら」とその後に続く文章の内容がいろいろびっくり
    同じ国同じ世界の話と思えない

    • 3
    • 22/05/16 13:19:21

    やったぜ、グループ抜けられるね
    とママAと祝杯をあげる

    • 2
    • 63
    • バーミーズ
    • 22/05/16 13:17:55

    最近、義母や義夫の通院付き添いで忙しくて~とか適当に理由つけて、その集団から離れる。
    その集団にいるだけで主さんの価値も下がる

    • 3
    • 22/05/16 13:17:16

    グループを抜ける。

    • 2
    • 22/05/16 13:09:16

    猿山のボス猿みたいなのがボスママだってことね。
    恐ろしいw
    なんか弱みでも握られてて従うしかないなら埋めちゃえば?

    • 3
    • 60
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 13:06:55

    さっさと抜ける。それ以外にある?

    • 3
    • 59
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 13:06:34

    わかりやすい釣り。やり直し。

    • 3
    • 22/05/16 13:05:49

    くだらな
    相互監視して足引っ張って潰し合って‥どこの田舎よ?本当に大人?
    そういや前住んでた田舎の、いかにも育ち悪くて地元の元ヤンっぽいボスママが、グループ作ってそんなルール作ってたわぁ。
    子供の成績もそのボスママの子より上回るの禁止だからグループ内で習い事禁止、塾もお受験も禁止、生活レベルも上回るの禁止とかでパートも駄目だって笑
    しかし実は仲良しグループに見えて皆こっそり通信教育や家庭教師つけてたりパートしてて、私立中学を受験したから子供の中学進学のタイミングでボスとサヨナラして、
    ボスママの子だけ市立中に進学。
    ボスママ子もわがままで嫌われてたからか知らないけど、娘曰く一年の夏休み明けから不登校になったらしい。
    ボスママ自身も今までのDQN行動みんなに知れ渡ってるから、今更仲良くしてくれる人いなくて親子共々ポツンってオチ笑
    いい歳して仲良しグループで牽制し合ってるのくだらねー

    • 10
    • 57
    • アビシニアン
    • 22/05/16 13:04:51

    >>28
    私は出だしの『うちらママ友・・・』から爆笑だった。

    主さんの地域は過疎地で人口すくないのかしら?
    お子さんは皆同性?何歳くらいなのかな?
    そのグループは普段集まって何しているの?
    抜けると具体的に何が困るのかな?

    • 3
    • 56
    • ワンコイン
    • 22/05/16 13:03:28

    893より怖いママグループ笑
    辞める時は大金積むか、指つめですか?笑笑

    • 5
    • 22/05/16 12:59:33

    なにがボスママだよ。
    主さんおめでとう。抜けられるならチャンスだよ。こんな低能グループなんていても意味ない。

    • 7
    • 22/05/16 12:59:06

    横なんだけどごめんね。

    良く出てくるボスママって何?
    何でボスなの?
    何でみんなも従ってるの?
    みんなが裏表無くてホントに仲良しのグループの中のちょっとリーダーシップ取れるって言うか頼りがいがある人をボスって言ってるの?

    • 2
    • 22/05/16 12:57:40

    こんなくだらないグループ辞めなよ
    何が良くて参加してんの?子供の同級生でボスママって何様だよ?

    • 9
    • 22/05/16 12:56:42

    こう言う変なグループは、高校も同じ所行くのかな?

    • 2
    • 22/05/16 12:50:46

    嫌われた方が楽

    • 13
    • 50
    • ワンこそば
    • 22/05/16 12:50:14

    ボスって、笑えるわ。
    何様だよ、って思っちゃう。
    子供が中3になった時、受験校の話とかで荒れる事間違いなし。
    悪いこと言わないから、くだらないグループからさっさとフェードアウトすることを勧めるよ。

    • 7
    • 49
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 12:46:59

    いい大人がチクるだのなんだのばかげてるよ。高校まで働かないルール?はぁ?だわ。そんなとこいる必要ないよ。ママ友って何が何でも作らなきゃいけないルールなんてないんだからさ

    • 11
    • 22/05/16 12:44:35

    そんな意味の分からないルール作ってるようなグループなら、私だったら自分から離れるわ。
    こんなので、生きた心地がしないとか、くだらない。

    • 10
    • 47
    • 極貧子沢山
    • 22/05/16 12:42:51

    面白くないので本でも読んで出直してきて

    • 4
    • 46
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 12:42:50

    インスタで似たような実話漫画読んだことあるけどパクリ?
    その人のはパートじゃなくて習い事禁止だったけど。

    • 3
    • 45
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 12:41:40

    誰がそんなくだらないルール作ったの?
    バカみたい。ハブられたらアホみたいなグループ抜けるいい機会じゃん。
    ラッキーだと思いなよ。

    • 6
    • 22/05/16 12:38:38

    日本語おかしいからどうせチョンママが書いたんだろ。

    • 3
    • 43
    • アビシニアン
    • 22/05/16 12:36:28

    うちらのママグループ、で読む気なくした。

    ……ちょっと気になったけど、前にグループ闘争した人?

    • 5
    • 22/05/16 12:32:54

    だ、、駄作すぎる
    はーいやり直しだな

    • 2
    • 41
    • ヒマラヤン
    • 22/05/16 12:22:57

    うちら、チクッた、ヒンシュクヲ…
    ママ友じゃなくて元ヤン軍団の話かと思った笑

    • 12
    • 40
    • マンチカン
    • 22/05/16 12:14:12

    釣りなんだろうけどさ
    くだらなすぎて…普通に離れるでしょ

    こんな友達だったらいない方が良い

    • 5
    • 22/05/16 12:12:24

    >>19
    だって子供が考えた釣りネタだもんww
    仕方ないよww

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ