犬散歩させてる人絶対やめて!

  • なんでも
  • さく
  • 22/05/16 00:30:58

まだ新しめの戸建てにすんでますが、散歩中の犬が我が家のブロック塀にオシッコさせてる現場を目撃!
人んちにさせる飼い主にホントに腹立つし信じられない!
いつもは出ない時間帯にたまたま車で帰宅中に見かけたから今までもされてたのかも…
マーキングとかあるらしいし。ちなみに犬はそこまで好きじゃない!
いくら水チョロっとかけられても嫌なもんは嫌!!
今度見かけたら注意したいけど男性だったし嫌がらせとかされたら怖いな。
犬飼ってる人気をつけて!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 357
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 23:26:34

    >>354
    ニュースになって犯罪者になるのはどっちだろうね。行き過ぎた行為ってわかる?あたおか。
    なにがそもそもよ、頭悪ー。

    • 1
    • 22/05/17 23:22:25

    >>354
    お前がいちばん馬鹿だよ

    • 1
    • 22/05/17 21:59:44

    >>349
    なんかわかる。

    • 1
    • 22/05/17 21:12:44

    >>350
    そもそもさせるからダメなんでしょ
    バカなの?

    • 1
    • 22/05/17 20:51:20

    ウンチもオシッコも家でする。ドッグトレーナーには外でオシッコとウンチするから毎日散歩してって言われたけど外でしないし雨の日は行かない。震えてるのに連れて行くのもおかしいと思うし。それに人の家の前なんか歩かせないよ。ドッグトレーナーって昔の考えの人が多いかも。

    • 4
    • 22/05/17 20:28:39

    >>348
    体調悪い時は旦那に行ってもらう。
    コロナの時は人に会わない時間に行ったよ。って言っても田舎だから夕方以外ほとんど人に会わないけどね。

    • 0
    • 351
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 20:18:23

    家でさせてからいかないの?
    外でするために散歩?

    • 1
    • 22/05/17 20:18:22

    >>342
    レス先のレス先が犯罪者まがいのこと言ってるからでしょ笑異常な犬嫌いって生い立ちや家庭環境に問題ありそう

    • 6
    • 349
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 20:17:33

    犬猫が異常に好きな人は人間には冷たい

    • 4
    • 348
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 20:16:45

    犬可愛いけど、その問題があった
    自分が体調悪い時散歩いかれないじゃん、
    あれ毎日だよね
    コロナで隔離になったらどうするんだろ
    たいへすぎる

    • 1
    • 347
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 20:14:23

    だから犬は嫌い

    • 3
    • 22/05/17 20:12:53

    >>343
    誰もお宅の犬のおしっこルーティーンは聞いてないけど…

    • 4
    • 22/05/17 20:09:23

    キッチン漂白剤100円であるのでいい
    を一本分をおしっこかかった電信柱にどばーとしとけばいいよ

    他はネズミ除去罪撒いてます看板を立てる

    • 0
    • 22/05/17 20:08:53

    ブロック塀に泡ハイターとか、唐辛子パウダー汁とか漫然なくかけておくといい。犬も近寄らなくなると思うよ。

    • 0
    • 343
    • ターキッシュバン
    • 22/05/17 20:02:03

    うちで引き取った保護犬、何も教えてないのにうちの庭でしかオシッコもウンチもしない。散歩大好きで、外に出たら一目散に庭に向かって出すもの出したらしばらく庭をうろうろして、満足したら散歩に出発。散歩から戻ると最後に庭に立ち寄りオシッコひとチビりしてから、家に入る。

    • 2
    • 22/05/17 19:55:03

    >>5
    すごいよね、人の塀にかけておいてこの発言が出来るんだもん
    だから犬飼いって嫌いなのよね
    まともな奴いないから

    • 5
    • 22/05/17 19:50:55

    >>2
    わかる。冬がそれで嫌いになった
    小さい子供との散歩が余計に大変

    • 0
    • 22/05/17 19:48:26

    >>339
    犬の名前出ると思って書き込んだのにショック

    • 0
    • 22/05/17 19:47:13

    あー

    • 0
    • 22/05/17 16:39:15

    ペットの糞尿は自宅でやらせるべきなのに。

    • 4
    • 22/05/17 16:36:52

    >>332
    なんかくさそう←なんかわかる

    • 1
    • 22/05/17 16:30:41

    >>332
    理解できないんだねー笑

    • 1
    • 22/05/17 16:09:18

    >>327
    なんで睨むんだろう。
    まず、人の家の塀にオシッコさせてすみませんでした、じゃないんだ。
    怒る権利なんてないのに
    おしっこくらいさせてくれないなんてひどい!とかおもってるのかな…
    自分の家の塀にやればいいのにね

    • 6
    • 334
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/17 16:05:20

    道はトイレじゃないんだよ。
    犬買ってる人は不衛生だから嫌い。
    自分の家で糞尿させろ

    • 6
    • 22/05/17 16:03:05

    同じトピ、今まで何度も見てきたけど
    やっぱり同じ流れになるね
    以前のトピとこのトピと、同じ人がコメントしてるのも多々あるね
    全く同じ事言ってるわ
    なんかもう飽き飽き

    • 2
    • 332
    • ボーダーコリー
    • 22/05/17 15:33:05

    >>325
    あなたは何度もうんこ踏んだことがあるみたいね
    なんかくさそう笑
    私うんこ踏んだことなんて人生で一度もないんだけど!歩きづらいほどあちこちあるってどんなとこに住んでるの?あなたのコメ、笑わせてもらったわ

    • 3
    • 22/05/17 15:31:56

    アメリカヨーロッパって大きい犬飼ってる人多いし、庭の芝生が綺麗な家も多いけど、散歩のときおしっこどうしてる?

    大型犬のおしっこの量半端ないと思うし、芝生手間暇かけてるんだよね?
    でも犬の散歩でペットボトル持ち歩く文化て日本だけなんでしょ?

    • 0
    • 22/05/17 15:07:02

    >>328性格悪そうだもんよ

    • 4
    • 22/05/17 15:05:54

    >>328
    だから?笑
    まぁ、動物大好きな人も居ればあなたみたいな人も沢山いるからねー。

    • 4
    • 328
    • デボンレックス
    • 22/05/17 15:03:45

    犬猫大嫌い
    犬猫を部屋の中で飼うなんて考えられないわ

    • 5
    • 22/05/16 21:04:42

    毎日毎日同じ時間に来てうちの塀に犬のオシッコさせて行く女がいたんだけど、塀の内側(塀の上がフェンス)に隠れて見張ってたら案の定同じ場所に立ち止まってやらかしてくれたから驚かしてやったわ。悲鳴あげて逃げていった。それからはしばらく何日か見張ってた。私の方睨みながら立ち止まろうとする犬のリード引っ張ってそそくさと通り過ぎてたけど最近は見なくなったわ。

    • 13
    • 22/05/16 17:32:52

    どうせそういう変な事するのは賃貸戸建てか賃貸マンションかアパート住人でしょ
    もっと高級な地域に建てれば良かったのにね

    • 2
    • 22/05/16 17:27:28

    >>14
    読解力がなくて行間も読めず想像もできない人って本当にいるんだ
    夜に歩くことも想像できないんだね
    あちこちあるからそれをいちいち見てたら歩きづらいこともわからないんだね頭の出来が悪すぎて気の毒で泣けてくるよ、ご愁傷様

    • 4
    • 324
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 16:43:37

    ちょうど今日人の家だけど見かけた
    水もかけてなかったし

    • 0
    • 22/05/16 16:43:07

    犬大好きだけど、さすがに塀におしっこされるのは嫌だなー。
    結婚前まで実家で飼ってた犬は、川の遊歩道が散歩コースでそこだったり電信柱(これもダメだよね、きっと)でおしっこしてたけど。
    都心のわんこ達はどこでおしっこさせるのが正解なんだろ。

    • 3
    • 322
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 16:29:44

    無駄吠えはしつけてほしい。
    ほえると電流が流れる首輪とかあるよね。
    本当に迷惑。
    トイレは別にフンさえ持ち帰ってくれればいいけど。

    • 1
    • 22/05/16 16:25:34

    >>317
    うちの隣が糞尿プラスそれだったわ。
    今は年老いてか躾けてか知らないがだいぶ大人しいが、人が通るたび家の中だけど、飛びかかるように吠えるから、その度通行人かなりびっくりしてた。
    小学生が帰る時間帯になると永遠吠えてるし。
    朝は早くから要求鳴き。それでも数時間連れて行かないからギリギリなんだろうね。
    お向かいさんの敷地のブロックやスロープ、鉢植えに両足あげてジャンプしてジャバジャバするんだよね。

    • 2
    • 320
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 16:23:20

    >>318
    ほんとだよ。
    そんなにおしっこOKだと思うなら、自分ちにおしっこご自由にって看板でも立てておけばいいのに。
    他の家はNGなんで。

    • 12
    • 22/05/16 16:21:55

    >>292
    そこまでして人の家の壁におしっこするのをやめたくないのはなんで??

    • 13
    • 22/05/16 16:17:29

    >>292
    今までそこまで気にしてなかった飼い主が1人でも「これからは気をつけよう」って思えば「何も変わらない」ってことはない
    「塀におしっこひっかけさせて何が悪い!そんなことぐらいで文句言うな!黙って我慢しろ!」って考えのあなたは変わらないだろうけどね

    • 13
    • 22/05/16 16:16:22

    糞尿より鳴き声。
    もううるさくてしかたない。
    室内飼いだから安心してるだろうけど、飼い主不在の時永遠に鳴いてる。
    朝も日の出より早く鳴きだす。
    土日くらいは寝坊したいのに5時には起こされる。

    • 5
    • 22/05/16 16:14:41

    >>304
    乱反射思い出したわ

    • 1
    • 22/05/16 16:12:41

    >>295
    うちも隣人が変なやつで、犬に糞尿させて放置だし、人の敷地に調味料の空き容器放り込んだり、人の家のドレンホース細工したりするから、主人が怒鳴り込みに行ったら向こうが警察呼んだから、映像みせたらかなり焦っていて、逆に向こうがカメラつけ始めたよ…意味わからない

    • 2
    • 22/05/16 16:12:03

    マナー違反飼い主に対抗したくて自治体のペットマナー看板を貰って来て貼ってみました。
    マナー悪い飼い主って嫌ですね。
    効果があったのか、もともとの予定だったのかわからないけど、その飼い主は近所の賃貸アパート住まいで、引っ越して行った。喜


    • 6
    • 22/05/16 16:08:34

    犬の糞尿しないでください防犯カメラで見ています
    って張り紙する

    • 6
    • 22/05/16 16:07:19

    うちの隣人もうちの家の前にさせるし、
    お向かいさんやご近所さんのスロープや植木鉢にさせたりしてるよ。
    普段から変なやつだし、常識なさすぎ。

    • 5
    • 311
    • デボンレックス
    • 22/05/16 16:06:05

    木酢薄めて犬がしたら嫌なとこに吹きかけとくとマーキングされないよ

    • 3
    • 22/05/16 16:04:01

    >>251
    野山を自由に駆け回りたい、ってそれ野犬じゃん
    コンクリートだらけにしたのはそのお犬様たちを養ってる人間ですけど何か?
    ペットと野生動物ごっちゃにしててびっくりだわ

    飼い犬なら飼い主に一定の責任や配慮が求められるのは当然
    私も犬飼ってるけど人に迷惑かけないためのトレーニングしてるしマナーはちゃんと守るし、人様の所有財産である家屋に排泄物かけさせたりしないよ

    • 5
    • 309
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 16:01:21

    >>295
    うちも監視カメラつけたら塀への犬のおしっこはパタっとやんだよ
    看板だけじゃやめてもらえなかった
    と言う事はダメだってわかってて、やめよっと思えばやめられるのにやってたけど、やってるのが自分だとはバレたくないんだね
    なんだかな、モラルなさすぎ

    • 7
    • 22/05/16 15:59:37

    我が家の犬は家の中でしか排泄しないように躾たんだよね。
    盲導犬とかもだけど躾でなんとかなる事も多いんだよね。
    私にとっては家族だけど、他人様には犬畜生だもの。
    躾をして、最期まで愛情持って暮らそうよ。

    • 8
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ