小学生塾からの帰宅で21時すぎる人教えて

  • なんでも
    • 211
    • マンチカン
      22/05/17 09:08:08

    うちも低学年から塾に通ってるけど、年長から1年生くらいまでは塾というより知育的なキッズクラスで、遊び感覚で空間認識や処理能力を広げる訓練して、そのまま塾に移行する形だったけどなー。
    周囲の塾もそういうスタイルが多いし、もしくは、七田やピグマリオンみたいに幼児教育に特化した教室と公文の処能力訓練とを併用して、中学年くらいから塾に切り替えるパターンかな。

    医専や最難関クラスの設定って高学年、もしくは高校受験からだしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ