子供同士で遊ぶ時に親が送迎してくるのが嫌だ

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/05/15 07:36:32

歩いて5分なのに車で毎回送迎してくるんだけどなんとなく断る言葉ないですか?もう小学4年生なんですが、、、気を使わなくていいよーとかそんなテイストで言いたいんですが心配なのかな?途中までうちの子が迎えに行く形で待ち合わせしてうちに来るとか提案してみていいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/15 19:30:11

    >>76
    こんなん価値観バラバラじゃない?私からしたらいちいちラインしてくるのもうざいわ。主がその母親をうざいように、きっと私も主が相手だったらうざい。
    主は皆が言ってるみたいに玄関の対応は子供がやるってのは無理なの?

    • 0
    • 84
    • マルチーズ
    • 22/05/15 19:25:00

    >>83
    えーそんなにか…子供に大変な思いさせる羽目になるのは避けたいからやめよう。
    けど、その場合おやつは自分の子の分だけ持ってくの?
    それとも水筒くらいで完全に手ぶらの方がいいのかな?

    • 0
    • 83
    • マルチーズ
    • 22/05/15 19:00:20

    >>46
    上司の接待じゃあるまいし重すぎるよ、こっちがめちゃくちゃ気を使う
    次もこの子と遊ぶと聞いたら、あ、またある?お返しいるかな…とかめっちゃ面倒くさい
    子供なんだからもっとライトな付き合いしないと今後お子さんが大変だよ

    • 0
    • 22/05/15 18:55:13

    >>11わかる!いつまで送り迎えするつもりなんだろう。心配はわかるけど。5分ならいちいちくんなよだよね。

    • 0
    • 81
    • マルチーズ
    • 22/05/15 18:43:24

    >>59
    初回だけか。なるほど。
    1人目でそういうのの加減がよくわからない。

    • 1
    • 80
    • マルチーズ
    • 22/05/15 18:42:22

    >>52
    えー!ごめんなさい!
    気をつけなくちゃだわ。次回からやめときます。

    • 0
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/05/15 18:41:15

    >>56
    手土産っていうか、スーパーに売ってるファミリーパックのお菓子。
    おやつに食べてくださいって言って渡してる。

    • 0
    • 78
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 17:26:33

    >>61数十秒じゃないんだけどw来られたからには何か一言くらい話さなきゃいけないし。下の子連れてくるからうちに入りたがって迷惑。断るけど。つーかなんで送迎してるのか聞きたいwまさか公園遊びに行くにも親がべったりくっついてってるの?

    • 0
    • 77
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 17:07:07

    >>74そういうこと。近所の上級生達見ててもみんな自転車で友達の家行き来してる。たぶん遊びに行っていいかとか親同士で連絡は取り合ってるんだろうけどわざわざ親が車で送迎なんて聞いたことも見たこともない。

    • 0
    • 76
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 17:04:44

    >>75一言ってラインで別によくない?普通にうちの子が遊ぶ約束したみたいなんだけど聞いてる?ってママに連絡するよ。あっちも予定無ければいつ来てもいいよーって言ってある。逆にうちは土日まで旦那さんがいる家庭にお邪魔したくないから子供にうちに遊びに来るならokにしてる。うちは旦那平日休みで土日いないから

    • 2
    • 75
    • アビシニアン
    • 22/05/15 14:29:57

    友達が来る時間の少し前に、
    自分の子供に玄関の前で待つように言ったら?
    お友達が来たら親とはバイバイして、子供に家の中に入ってもらったらいいのでは?

    中には、子供預けにきて、知らん顔でさーと帰っちゃう人もいるとか言う人もいるし、一応声かけしたいんだと思う。

    では、逆の時はどうしてるの?

    • 1
    • 74
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 14:29:57

    主の家に、車で送り迎えしてくるってことであってる?

    私も嫌かも…そんなことされたことないけど。
    うちの近所は、徒歩5分圏内ならみんな子どもたちだけで歩いていってるなぁ。
    暗くなったら、徒歩でお迎えに行くけど。

    • 1
    • 22/05/15 14:03:19

    主が家の中で待てば解決じゃない?相手の親に呼ばれちゃうの?
    だとしてもちょっと手が離せないからお子さんに上がってもらってーって言って断ればいいのに。
    子供を心配な親に送迎をやめてほしいって言うのはどうかと思うよ。

    単純に主と話がしたくて送っているなら、今すっぴんだし出られる格好してなくてごめんねとか言ってしまえばいいし。

    • 2
    • 72
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 13:23:44

    何かあったときに責任取れるなら言ってもいいんじゃない?
    それか嫌なら遊ぶのやめるか。

    • 3
    • 71
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 10:38:49

    うちは三年生だけど上の子を近距離事故で亡くしたからつい送迎するけど他人からみれば過保護に見えちゃうかなあとは思う。
    山梨の事故とかもいま話題だから不安が強くなってる自覚はある。
    送ってる方に悪気ないんだろうし、それが嫌ならこうしようって提案していいと思うよ。

    • 4
    • 22/05/15 10:34:11

    言っていいと思う。
    真面目な人だと遊びに行かせてもらってるから、ちゃんと挨拶しなくちゃ。
    ってなってる場合がある。
    相手も気が楽になるかも!

    • 4
    • 22/05/15 10:30:59

    他人の行動を変えるより自分の行動を変えた方がいい。皆が言うように、子供が玄関で対応して主は出ない。

    • 6
    • 68
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/15 10:25:15

    親も家に上がり込まれるならしんどいけど、送迎に来られるだけで苦痛ってどんだけ人付き合い嫌なのさ

    • 10
    • 67
    • スフィンクス
    • 22/05/15 10:12:36

    なんか前にも見たな。
    放置親だから過保護な親が気に食わない人の釣りでしょ?
    主に関係ないの一言だわ

    • 9
    • 66
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 10:05:21

    インターホン鳴ってもいちいち玄関先に出ない。子供に対応させる。親が玄関入ってきてもリビングから、じゃあ〇〇ちゃん何時頃に帰ってもらうねーって顔出さずに言う

    • 0
    • 65
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 09:43:12

    主コメ読んだけど、主と話したくてわざわざ送ってるんじゃない?子供送るついでに、愚痴言いたいって感じがする。

    • 2
    • 22/05/15 09:41:12

    家で遊ばなきゃ良くない?

    • 3
    • 63
    • バーミーズ
    • 22/05/15 09:32:35

    マンションでのすれ違いざまの挨拶が無駄なエネルギーとか、世も末だな。

    • 8
    • 62
    • ワンコイン
    • 22/05/15 09:28:29

    親よく知ってる仲なんだけど、子供が遊びたいってと、親の口から言わせてそのまま約束することある。
    そして当日はおやつ持参で親子でくる小2。
    まあいいんだけど、話すと家事できないから子供同士でいいのにと思う。

    • 3
    • 61
    • トイプードル
    • 22/05/15 09:27:41

    そんな数十秒の事が面倒くさいの?
    思ったことないや

    そんなに面倒くさいなら子供が出ればいいだけじゃない?

    • 1
    • 22/05/15 09:25:29

    その親御さんは車から降りてわざわざ玄関まで来るのかな?それだと毎回本当にうんざりしそう。
    子供降ろすだけならあちらも主さんに出てきて欲しいとは思ってないかも。もしかすると毎回出てくる主さん面倒くさいと思われてる可能性すらある。
    対応はお子さんに任せれば良いと思うよ。もう小4なんだし。

    • 4
    • 59
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 09:25:18

    >>46
    初回だけするなぁ
    毎回してたら相手の負担になるから
    おやつは子供に毎回持たせてるよ

    • 2
    • 22/05/15 09:24:10

    わかるー

    • 1
    • 57
    • こんばんワン
    • 22/05/15 09:23:36

    いるね。私は玄関にすら出ない。子どもに対応させてる。感じ悪いかもしれないけど、無駄に関わりたくない。

    • 1
    • 56
    • ダックスフンド
    • 22/05/15 09:21:35

    >>46
    毎回手土産?

    • 0
    • 55
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 09:19:21

    あ、すっごいわかる。
    迎えくるのはいいけど、そのまま車で待っててくれないかな。挨拶はいらないからさって思う。

    • 4
    • 22/05/15 09:18:58

    >>53
    友達の母親の対応そのままなんだけど笑 阿○さんじゃないよね?笑

    • 0
    • 22/05/15 09:15:32

    初回だけ親の顔を確認するために出るけど次からは出ないよ。出ても玄関から覗いて「どうもー!帰りは◯時でいいですか?ではお預かりしまーす」って閉めちゃう。

    • 0
    • 22/05/15 09:14:09

    >>46
    手土産と一言挨拶…鬱陶しい!笑

    • 3
    • 22/05/15 09:11:48

    会いたくないだけなら、出ないけどごめんなさい。お子さんにチャイム押すよう言ってください。とかLINEしとけばいいよ。

    • 1
    • 50
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 09:10:46

    わざわざ主が外に出なくていいんじゃない?
    私は子供に玄関に迎えに行かせて私はリビングで待っているよ。
    たまに車で来る子もいるけど気にしない。

    • 4
    • 22/05/15 09:09:27

    >>10
    主はマンション?戸建て?
    マンションだったら、下で勝手に下ろしてもらえれば親は顔合わせなくてすむけど、戸建てだったら、家の前にとめるってことだし、顔合わさないとなのかな?

    • 1
    • 22/05/15 09:07:17

    いるいるー。そういう人いるー。
    歩いて5分ってまじ車いらなくね?
    めんどくさいねー
    ましてや、小4
    なんてこった
    主がうまく解決できますように

    • 4
    • 22/05/15 09:04:56

    >>42 何言ってるの?何故結婚相手の親の挨拶?笑

    しなくていい挨拶や関わりにエネルギー使うなんて無駄だと思うしウザい。
    あなたみたいな人がマンションや住宅街で知らない住人にすれ違うたびに挨拶するんでしょうね?

    • 2
    • 46
    • マルチーズ
    • 22/05/15 09:04:56

    手土産渡してひとこと挨拶するのが常識なんだと思ってた…
    小2だけど送迎してるし、うちに来る子も送迎されてくる。

    • 2
    • 45
    • バーミーズ
    • 22/05/15 09:02:29

    提案するのは良いと思うよ。

    • 0
    • 22/05/15 09:01:22

    いちいちその送迎してきた親の対応がめんどくさいってことだよね?
    主は対応しなくてもいいと思うよー。
    ピンポーンってきたら、子供が出ればいいと思うしね。
    主が送迎しなきゃいけないわけじゃないなら、そこはその家庭のことだし気にしない気にしない!

    • 4
    • 22/05/15 09:00:00

    まず、徒歩5分なら歩けよって思うw
    どっかいった帰りとかなのかもしれないけどw

    • 4
    • 42
    • マツコの本音
    • 22/05/15 08:58:27

    >>13 仲が良い子の親にたかが1分ほどの挨拶が面倒くさいって病んでる?引きこもり?そういう親は、今後結婚相手の親御さんに挨拶するのも面倒くさい、面談や授業参観も面倒くさい、送迎も面倒くさい…

    生きるのやめたら?

    • 1
    • 22/05/15 08:51:13

    >>38 視野が狭い人って自分と違う意見や行動するとすぐおかしいおかしいって騒ぐから田舎なのか外を知らないってかわいそう
    外資系企業に勤めたりする人も周りにいないでしょ?

    • 0
    • 40
    • ワンこそば
    • 22/05/15 08:49:26

    そのついでで買い物に言ってるかもしれないし、イチイチ気にしすぎ。

    • 3
    • 39
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/15 08:47:15

    >>33 いつもだらっとした服装してるよりたまに人と会ってちゃんとした方がいいんじゃない?おばさんまっしぐらヤバいよ

    • 0
    • 38
    • トンキニーズ
    • 22/05/15 08:42:03

    >>37なんで外国の話を持ち出してきたの

    • 2
    • 22/05/15 08:40:05

    野生児放置家庭には分からないかもしれないけど、私立や外国では普通だよ
    何も知らずに海外行かないようにねw

    • 0
    • 22/05/15 08:39:23

    まずは来たときは顔だして、「お預かりしまーす」ですぐ玄関閉める。帰りは子供に対応させる、を数回やって、そのうち行きも帰りも子供に対応させる。これで自然に関わりなしでいけるようになる。
    相手に送迎やめさせるより、自分が対応しない方が自然

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ