人の悩みの相談に乗ってあげてる友人にアドヴァイスしたいけど…

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/05/15 05:36:59

3~4人集まると自然と悩み事を話し出す人いるよね、で、「うんうんわかるわかる、でもそういう時はねぇ・・・・・・」と世話を焼きだす人も。でも私にはその方法じゃ解決するとは思えない。
「それじゃあダメじゃん根本的に解決する確実な方法はね…」とアドヴァイスしたくなる自分がいるけど空気かわるのが怖いんだよね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/15 05:39:17

    おもんな

    • 1
    • 22/05/15 05:42:35

    ネイティブ!

    • 5
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/05/15 05:44:20

    発音が良い

    • 0
    • 4
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/15 05:44:29

    他人にアドバイス出来る程人生経験積んでいない私には出来ないわ。

    • 1
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/05/15 05:45:20

    じゃあ、私からもアドヴァイスするね!
    それで正解!

    • 0
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/05/15 05:46:39

    確実と言い切っていいのね?
    それで解決しなきゃ責任とってくれるの?

    • 0
    • 7
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 05:46:39

    アドヴァイスって言いたかったんだね。

    • 8
    • 22/05/15 05:46:58

    相手のペイスで会話が流されていくのも許せないけど、主のアドヴァイスで場を濁すのも嫌なんだよね?
    そういう時はまず先に相手の意見を誉め、肯定して、そこへ主のアイディアを盛り込むという構成でアドヴァイスをすれば良いのさ。

    • 2
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/05/15 05:49:17

    >>7 これだよね、つまらんよね

    • 2
    • 10
    • ネコの肉球
    • 22/05/15 05:58:00

    求めてるのは共感であってアドヴァイスじゃないと思うよ?

    • 2
    • 22/05/15 06:09:43

    アドヴァイスってww

    • 4
    • 22/05/15 06:15:22

    コストコをコスコと言っちゃうぞっ!イケアもアイキアと言っちゃうぞっ!序にハローキティーもヘローキティと発音しちゃうぞっ!

    • 2
    • 13
    • ラグドール
    • 22/05/15 06:18:31

    うんうんそうだねと聞きながら実際他人に興味がない私はどうすればいい?

    • 0
    • 22/05/15 06:25:17

    うわぁ、すごく上から目線!
    さぞかしためになるアドヴァイスしてくれるんだろうね。

    • 0
    • 15
    • デボンレックス
    • 22/05/15 06:27:51

    つまらない。

    • 1
    • 22/05/15 06:29:16

    >>10だよね。きっと相談者もアドヴァイスをしてくれる=自分の話に興味を持ってくれて親身になってくれた!って事で満足するだろうから、アドヴァイスの内容はさほど重要視してないよね。
    だから主は更にのアドヴァイスはしなくても良いと思う。
    どうしてもアドヴァイスしたいなら早押しクイズの様に悩み事を言い終わったら真っ先に回答者になるべく、頑張りな。

    • 0
    • 22/05/15 06:33:01

    悩み事や愚痴を言う人は大抵の場合ただ単にそれを聞いて欲しいだけで貴方みたいなだたの知合いから説教じみた「アドヴァイス」を言われたいわけじゃないという大人の常識を理解した方がいいよ。貴方みたいな上から目線の「あんた何様」的な人間はウザいんだよ。

    • 0
    • 18
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 06:39:28

    どうしたらいいのか知りたいわけじゃないでしょ
    ただただ聞いてほしい、言いたいだけだよ
    自分もそうじゃない?
    理路整然と解決方法言われたらめっちゃ冷める
    周りもね

    • 1
    • 22/05/15 06:42:21

    アドヴァイス言いたいだけの釣り。つまらんわ。やり直せ。

    • 2
    • 22/05/15 06:42:23

    相手がただ愚痴りたいのか改善したいか内容によって違うと思う。

    • 1
    • 22/05/15 06:45:15

    空気なんぞは変えてなんぼのものである


    換気こそは正義と言える


    よどんだ空気、濁った空気


    そんなものは気付いた時に空気を入れ替え、換気をしたまえ


    風通しのよさこそ、健康、健全の為には必要不可欠





    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ