夜中アトピーで体中痒がる…

• なんでも
    • 21
    • Kinmom
      22/05/15 05:01:28

私も子どもも軽いアトピーもち。アレルゲンはない。アトピーというか、皮膚が弱くて乾燥しがちな肌質。
    ルイボスティーを常飲するようになって、かなりマシになった。
    こどもたちの従兄弟も1人アトピーがいるけど、同じくルイボスティーでかなりましになったみたい。
    回し者みたいだけど、そんなに高くないし、副作用とかもないし、服とか歯にシミがつきやすいくらいだから、試してみてもいいかも。
    私の従兄弟は10代からひどいアトピーで、かきむしって全身傷だらけ、夜も寝れなくて明け方やっとうとうとするくらいだったけど、小麦を含むお菓子を辞めて、便秘がマシになったらかなり改善したみたい。
    こっちもアレルギーじゃないのに小麦除去とか勝手にしない方がいいけど(アレルギーじゃないのに卵も牛乳もって世の中にソレがアレルゲンの人がいる食物を片っ端から除去したら栄養不足になる)、なるべく減らしてみたら?

痒くて目が覚めるのつらいよね。私も経験したし、子どもたちも起きたことある。
    サラシをかゆいところに乗せて、保冷剤のせてサラシの上からさすってやってた。(保冷剤を石鹸みたいな感じで、サラシの上に滑らして)
    良くなりますように。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません