自殺者は地獄逝きって本当かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーギー
    • 22/05/15 01:49:45

    死んだら無になるだけ

    天国も地獄もない by旦那

    • 8
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/05/15 01:50:41

    知らんがな

    • 0
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/15 01:53:20

    基本的に自死はタブーだからじゃね?死んだ後のことなんて誰もわからないのにね。

    • 9
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/05/15 01:53:52

    この世で苦しんだんだからせめて幸せな場所であってほしいと願うけど…

    • 20
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/05/15 01:55:37

    >>1生きてる奴が言っても説得力ないよね

    • 12
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 01:57:22

    自殺者は天国にも地獄にも行けず、無な場所で一生留まらなきゃいけないって聞いたことがあるけど、死者の世界は皆行ったことないし、やっぱり想像の範囲は越えられないと思うよ。

    • 0
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/05/15 02:03:20

    嘘嘘
    考えるだけ無駄

    • 6
    • 8
    • コーギー
    • 22/05/15 02:05:26

    >>5
    それでいったら天国も地獄も生きてるうちは見れないから生きてるやつが言っても説得力ないよねっていうwww

    • 5
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/05/15 03:07:48

    自殺者はエンドレスでその場で同じことしてるんじゃないの?

    • 7
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/05/15 03:15:01

    死んだ事ある奴この世にいないから全ては妄想でしかないわ。

    • 10
    • 22/05/15 03:17:52

    天命を全うした時に 亡くなった人に会えるよってお坊さんが葬式で言ってた。それ聞いてからはとりあえず死にたいなぁって思わなくなったよ。 あるかないかわかんないし、後追いしないようにとも思うけど。ミスチルの新曲素敵やな。最近そういう芸能話多いから櫻井さん作ったのかなぁと昨日Mステでおもったよ。

    • 0
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/05/15 03:24:29

    死にたくねー

    • 2
    • 22/05/15 03:43:53

    悩んで苦しんで、もうどうしようもなくて自死を選んだ人へ
    お疲れ様でした。楽にれましたか。もう苦しむことはありませんように。安らかに眠れますように。
    声をかけれる人間になりたい。
    亡くなったあとに地獄だなんだって言いたくない。
    当人以外100%は理解してあげれないのだから

    • 12
    • 14
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 03:47:00

    亡くなった人を叩いて楽しいですか?

    • 4
    • 15
    • 日本テリア
    • 22/05/15 03:49:07

    主みたいに人をしに追いやる人が地獄に行くんじゃないかな

    • 2
    • 22/05/15 04:01:48

    違うんじゃないの?
    意地悪な人や、嫌がらせ行為、犯罪者や自殺に追い込む行為する
    青木梓の、キリストのオッさん、白石貴美子は地獄に堕ちて欲しい

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/05/15 04:27:12

    天国も地獄もないよ完全なる無だよ。
    無から来世へ生まれ変わるだけなんだよ。
    それが虫なり動植物なり空気なり。
    みんな妄想なんだよ

    • 0
    • 19
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 04:31:43

    私これが意味わからないんだよねー。
    なぜ自殺が罪になるんだ?
    例えば病気で亡くなる。それって罪じゃないよね?
    なら自殺だって心の病気でなくなるんだから、同じじゃない。
    同じ病気。

    • 8
    • 22/05/15 04:37:50

    >>19
    心の病気じゃない人もいるじゃない?

    • 3
    • 21
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/15 04:39:45

    死後の世界は生きている人間の妄想で成り立つんだから。
    想う人が死後の世界で今何をしているか考えるなら、天国で穏やかに暮らしていると信じればいい。
    どこぞの宗教に何がかかれてるか知らんけど、それは死ぬなというメッセージなんじゃないの?

    • 4
    • 22
    • ボストンテリア
    • 22/05/15 04:40:55

    >>20
    自死を考えてしまうあたり、心が弱ってるでしょ。
    心が病気になってるってことでしょーが。

    • 7
    • 23
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 04:42:14

    地獄ではないけれど、生きている時より苦しくなるらしい。死にたいほど苦しかったのに死んでもそれ以上にしんどいなんて耐えられないから、死なないでおこうと思う。

    • 1
    • 22/05/15 04:44:05

    >>23それ、ほんとかどうかもわからないよね。
    まぁ、死を選ばないならそれはその方がいいけど、死後の世界はあーだこーだって語る人、何を持って言ってるのかと思うわ。

    • 3
    • 22/05/15 05:03:32

    地獄は例え話だと感じるけど
    でも、自ら命をタツ行為は一番の犯罪と
    聞く。転生しても良い人生ではないみたい。話によると辛い現状から逃れるのが
    自殺、その現状をクリアしてないから
    転生してもその因果を持って転生するからどのみち辛い現状をクリアしないと
    いけないような不幸が襲いかかる人生が待っている。それよりも自殺者を持上げる風潮が気持ち悪くてしょうがない
    まぁ死者に対して悪口を言うものではないのはわかる、でもちょっと持上げすぎかなぁと最近感じる。

    • 4
    • 22/05/15 05:08:29

    ようは、自殺はするなって言いたいだけ。
    地獄とか天国とかある訳がない。

    • 4
    • 27
    • ジャコウネコ
    • 22/05/15 05:12:13

    読んで字のごとく、自殺も殺人だからね。
    たとえ自分であろうとも殺人には変わりない。
    自分も他人も殺してはならないと思う。
    自他ともに大切にする、これが人生のテーマだから。

    • 7
    • 28
    • ワンこそば
    • 22/05/15 05:14:40

    そう言わなきゃ、命を大切に生きなくなる
    好きなときに死ぬ
    死になくなったら死ぬ
    そういう誰も引き止めない世の中だったら人間なんてとっくにいないかも
    自分の命は自分だけのものじゃないことを知ることが大切
    なにより自分自身、あなた自身が一番大切

    • 2
    • 29
    • ロシアンブルー
    • 22/05/15 05:15:00

    身内が自殺で亡くなったとき「苦しく耐え忍んだ姿を見ておられる神が天に導いてくれる」みたいなこと言ってくれたよ。

    • 0
    • 30
    • ダックスフンド
    • 22/05/15 05:16:40

    >>25
    転生なんて出来る訳あるかよ笑
    天国、地獄、生まれ変わり、、、
    みんな人間様が勝手に作り上げた妄想

    • 5
    • 31
    • ワンこそば
    • 22/05/15 05:18:05

    生前悪い行いをした者は地獄に、 良い行いをした者は天国に、 中くらいの行いをした者は中国に行くという。

    • 1
    • 22/05/15 05:18:49

    >>31
    つまらん。

    • 0
    • 33
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 05:25:56

    無知の罪ってのもある

    • 0
    • 22/05/15 05:36:18

    不倫は、仏教、キリスト教、イスラム教、共通して地獄行きらしいよ。殺人と同等の罪らしい。

    • 1
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/15 05:40:56

    自殺したことがないからわからないや。

    • 1
    • 22/05/15 05:42:45

    仏教徒だけど地獄に行くのは殺人や悪いことした人では?永遠の阿鼻地獄を彷徨うってね。

    • 1
    • 37
    • 日本テリア
    • 22/05/15 05:47:54

    輪廻転生しながらこの世に生まれてくるのは魂の修行のため
    色んな人生を経験しながら鍛練を積むらしい
    それが自殺してしまったら、想像を絶するくらいその現場でずっと自殺を繰り返し続けてしまい、あの世に行けないんだって。
    霊感ある人や霊能者は、自殺現場を見ると皆自殺を繰り返してる姿が見えるって言うよ
    辛くてもなんでも自らの手でゲームオーバーするのはルール違反

    • 4
    • 38
    • メインクーン
    • 22/05/15 06:03:17

    地獄も天国もない。どんな亡くなり方でも亡くなったら無だよ無。

    • 7
    • 22/05/15 06:09:06

    真実はひとつ。

    信者を減らしたくない教祖が考え出した方便です。
    そんな風に言われたら仮に嘘だとしても地獄には行きたくないって気持になるでしょ。

    • 4
    • 22/05/15 06:10:04

    私はどんな形であれ、次は悪役令嬢に転生して冷血皇太子に愛されたい。

    • 4
    • 22/05/15 06:11:15

    死んだらそれっきり。生きている時が全て
    自殺者は地獄行きと言うのは宗教的な考え
    そう思った方が自殺を諦める人いると思ったからじゃないの?

    • 4
    • 22/05/15 06:21:39

    暗闇、無音みたいな場所から動けない。
    本来の寿命が80として、50でジシしたら、30はその闇で待機しなければならない。
    誰もいない、何もない、動けない、見えない、聞こえない、話せないのにずっと待機。
    地獄どころではない。

    • 3
    • 22/05/15 06:24:01

    じを選んだならそれはそれでいいけど
    飛び降り飛び込み室内ガスまきは
    やめといてねっていいたい地獄の世界があるなら地獄へ行って他人巻き込む恐れのあるやり方で実行したなら地獄で罪
    償ってほしい。この方法は全く同情できない。

    • 1
    • 44
    • デボンレックス
    • 22/05/15 06:32:10

    地獄に行くんじゃなくて、あの世に行けないの。

    例えば、飛び降りジサツだとしたら、永遠にこの世で飛び降りの繰り返しをするの。
    ある意味地獄だよね。

    • 4
    • 22/05/15 06:44:21

    地縛霊になるって聞いたよ

    • 0
    • 22/05/15 06:49:36

    「自殺したら地獄説」

    最後の最後で「地獄は嫌だ」と自殺を思いとどまらせるため。
    なんなら自分ところの宗教に入信させるため、
    天寿を全うさせて、しぬまで信仰させるためお布施をおさめさせるため
    (霊的なもので攻めてくる団体は霊を信じさせて,除霊かなんかで儲けまくれるため)  

    等々宗教団体にとってのいろいろないいことしか思い浮かばない。

    もしどこかの宗教団体(や霊的な組織のだれかさんが)が「自殺しても天国に行けますけど?」といってしまえば。。。

    くるしければ、どうしようもなければ
    自殺を安易に認めている、おすすめしている悪の団体みたいに思われかねない…

    むしろ思いとどまらせて、、すがらせたい(そして儲けたい・・団体を拡大していきたい)であろう側だろうに・・・。


    だから

    ふつうにぜんぜん天国に行けますけど?
    とは口が裂けても言ってはくれないと思う・・。(とおもう)


    ってか

    なんでそもその「ない」ものを「ある」という「てい」で話がどんどん進んでいってるのかすら不思議。←そこやで・・w

    • 2
    • 47
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 06:53:37

    私は輪廻転生なんて信じないし。
    あの世もない。
    こういうのを信じる人って辛い時とか弱ってる時に宗教に騙されそう。

    • 1
    • 22/05/15 06:54:23

    >>11

    えー嫌なおっさんとかにもみんなもう一回会わないといけないのは苦痛でしかないわwwww

    どこかの宗教家さんが時々言っている
    死んだらみんなそれぞれに自分の魂が安らげる「趣味嗜好が似通った人だけが集まる村」みたいなところがあって
    そこでくらしますーみたいなお話を信じてるの…

    とりあえず旦那には、死んだら別々の村で暮らしましょうね♪
    といってある。

    • 0
    • 22/05/15 06:57:52

    私も自死はそれ以上のつらい世界って聞いたから、絶対いくらつらくても、自死はしないでこの世で耐えようと思った。
    でもさ、死んだあとの世界なんて結局誰も知らないんだよね。

    • 1
    • 50
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 07:02:56

    そんなわけないし、自殺は病死だから、神だ仏だって言うなら私は自死した人こそ救われるべきだと思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ