さんま 上島竜兵さん急死に「一番嫌いな死に方をしたからね、ちょっとね、腹立っている」

  • ニュース全般
  • ラガマフィン
  • 22/05/15 00:57:34

明石家さんま(66)が14日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を、厳しくも愛情を込めた言葉で悼んだ。

さんまは上島さんの訃報に「今週は我々お笑いの人間はね、受け止められないことが起こってしまったんで。ただまあ、受け止めてあげなきゃ竜兵がかわいそうやからな。受け止めてあげなしゃあないんやけれども」とポツリ。

ダチョウ倶楽部との仕事現場での恒例のあいさつや、ゲストに来てくれた上島さんのエピソードを笑いを交え振り返ったさんま。
一番の思い出は、六本木の街で酔っ払った上島さんが、客引きの外国人と「OK?」「NO?」「OK?」「NO?」といったやりとりするところを後ろでずっと聞いていて、その後、思いっきり頭をはたき「うわっ!師匠~」と驚く上島さんに「はよ、帰れ!」とツッコんだことだと語った。

「ずっと竜兵の話をするわけにもいかんし」と早めにオープニングを始めたと語ったさんまは最後に「ただ本当に好きな芸人、後輩でね。好きな芸人の男が一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立っているというのが事実です」と本音を吐露。無念の思いをにじませ、通常の番組コールを行った。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e5e0f2be114361b549cf52d4532dff2477d30e

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 14:54:16

    >>74

    いや、言葉のあやでそこまで覚悟を持てよってことでしょ。
    私は実父にいじめられてしぬならこっそりしなずに相手の前で腹かっさばいてやれって言われて、いざというときはそうする!って決めて根性で乗り越えたわ。

    • 0
    • 22/05/19 14:54:01

    さんまの引き笑いが不快だよ。

    • 0
    • 22/05/19 14:53:24

    >>14
    なるほどな

    • 0
    • 22/05/19 14:51:17

    さんまのほうが嫌い

    • 2
    • 78
    • スフィンクス
    • 22/05/19 12:01:13

    悲しい。

    • 1
    • 22/05/19 11:57:37

    さんまきらい

    • 3
    • 76
    • ワンコイン
    • 22/05/15 14:15:52

    客引きの外国人と「OK?」「NO?」「OK?」「NO?」といったやりとりするところを後ろでずっと聞いていて、その後、思いっきり頭をはたき「うわっ!師匠~」と驚く上島さんに「はよ、帰れ!」とツッコんだ

    ↑想像したら笑える。

    さんまさんの悔しさと悲しみが辛いほど伝わってくる…

    • 6
    • 75
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 14:09:05

    >>71
    そうだよ。お父さんの再婚相手の連れ子だよ。
    でも血の繋がった弟のように可愛がってたみたいだからわざわざ義弟って訂正しなくてもいいと思う

    • 3
    • 22/05/15 14:04:24

    >>72
    餓死はやめてほしい。
    餓死なんかで死なれたらニュースになって
    ここぞとばかりに人権団体がしゃしゃりでてくるから。餓死だけは本当やめて

    • 0
    • 73
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 13:54:03

    >>35変換ミスとか普通にあるから、頭に入れて置こうよ、ね。

    • 2
    • 22/05/15 13:49:13

    私は一番辛いときには自⚪しないと決めてる。
    するなら一番幸せなときにしようと思ってる。
    あと、高校のときの先生が「死にたくなったら餓死を選択しなさい。空腹に耐えれないならあなたは生きる意思があるのです」と言ってて、それも心に決めてる。

    • 3
    • 71
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 13:45:02

    >>14
    義弟じゃなかった?
    再婚した母親の子供だよね?

    • 0
    • 22/05/15 13:44:50

    芸能人のコメントを評価する風潮もう辞めようよ。
    顔も出さない一般人が評論家気取りでさ。
    だから最近偉そうな人増えてんじゃない?

    • 10
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • デボンレックス
    • 22/05/15 11:55:18

    たけしとさんまは愛情があるの分かる。

    • 5
    • 22/05/15 11:52:29

    この発言を酷いとか言ってるやつは読解力のないバカ。

    • 18
    • 65
    • ペキニーズ
    • 22/05/15 11:52:01

    >>34
    なんかゾワゾワする

    • 1
    • 64
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/15 11:51:17

    テレビで上島さんの過去ののVTR見ると、面白くて亡くなったことを忘れて笑っちゃう。
    お笑いウルトラクイズって今の時代では考えられない危険なことやっていたんだね。

    • 4
    • 63
    • ラガマフィン
    • 22/05/15 11:30:44

    芸人の自殺ってなんかすごく重い。特に上島竜兵はイジられキャラだったし。

    • 8
    • 22/05/15 11:22:45

    上島さんより下の生活してるような芸人はちょっと考えちゃう事もありそうだから連鎖しないように、厳し目な事言う人もいなきゃダメなんじゃないの?

    • 5
    • 61
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 11:21:26

    >>5
    辛いとか悲しいとか
    悔しい、歯痒いとかもどかしいとか

    いろんな気持ちがこの一言で表されてると思うよ。

    • 7
    • 22/05/15 11:09:31

    最近は自死した人の意志を尊重する傾向で、自死を否定する人に対して、辛い思いしながら生きていけと?酷い!って言われるけど、残された側からしたらほんとさんまさんみたいな感情になると思うわ…言葉選び下手とか言ってる人がいるけど、実際は言葉にできないくらいの感情に見舞われるだろうし、逆に凄いと思うけどな。誤解招きそうだけど自死した人を責めたいわけじゃないよ。

    • 13
    • 59
    • ペキニーズ
    • 22/05/15 11:05:34

    >>5
    えー、そんなこと1ミリも思わなかった。
    あのさんまがこんなコメント出さなきゃいけない気持ちになってる事に胸が痛くなったよ

    • 10
    • 58
    • アビシニアン
    • 22/05/15 10:57:33

    >>5
    この人の言葉選びが下手なんじゃない。あなたがこの発言に込められた意味をくみ取る力が足りないだけ。そしてハートが多いのにも驚き。

    • 21
    • 57
    • にゃんたま
    • 22/05/15 10:56:25

    >>56
    しらなんだ…そうなん

    • 2
    • 22/05/15 10:55:06

    さんまさんは実の兄弟を同じ様に亡くしたんだよね。
    だからこその発言だね。重みがあるし、追悼の意味もこめてふれたことに愛が感じられる。

    • 15
    • 55
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/15 10:49:04

    私も家族を自殺で亡くしたから腹が立っているって気持ちわかる
    何も知らなかった自分、その環境、それを選んだ家族、ひっくるめてだと思う

    • 13
    • 54
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 10:47:37

    さんまって面白いだけでなく、本当に愛情深い人だと思う
    コメント見て目頭熱くなったよ
    客引きのくだり、竜ちゃんこんな1面あるんだっておもしろかった
    ラインニュースには「おっぱい、NO?」て書いてた笑

    • 5
    • 53
    • メインクーン
    • 22/05/15 10:23:36

    【自殺現場】上島竜兵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19330

    • 0
    • 52
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/15 08:11:58

    訃報を知ったとき、まっさきにさんまが舞台上で(仕事しながら)死にたいって言葉思い浮かんだ。お笑い芸人って皆そう思ってるもんだと思ってた。芸人が自ら死を選ぶってショッキングすぎる。

    • 5
    • 22/05/15 07:50:29

    私は同じ経験あるけど、これは近い人に同じ事が起きた人にしか分からない感情かもね。

    • 6
    • 22/05/15 07:09:39

    生きてるだけで丸儲けって言ってるのって深い意味があるんだね。いい言葉だ。

    • 29
    • 22/05/15 07:02:31

    >>47
    日航機123便に乗らなかったことだけは幸いだったよね。キャンセル待ちもあった便だからさんまさんが乗らなかったことで他の人が乗ったんだろうし、たくさんの人が亡くなってる事故だから「さんまさんが乗らなくてよかったね」だけじゃ済まされないんだけど。

    • 5
    • 48
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 07:01:00

    自分の大切な物、なくしたら悲しい?
    私なら悔しいよ
    悔しくて悲しい、人も同じよ
    どうでもいいなら、悲しいだけで終わる

    • 7
    • 47
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 06:58:54

    >>44
    芸能界一の不幸だよね
    びっくりしたよ

    • 1
    • 22/05/15 06:54:01

    >>5
    私は、嫌い!の言葉に、さんまさんの悲しい気持ちが伝わってきた。

    • 10
    • 22/05/15 06:47:59

    >>44
    さんまさん、芸能界ではすごく成功してるけど、生い立ちとかプライベートはあんまり幸せじゃないことが多い人だよ。

    • 16
    • 44
    • デボンレックス
    • 22/05/15 06:45:42

    さんま、家族で辛いことがあったのを初めて知った。

    • 4
    • 43
    • アビシニアン
    • 22/05/15 06:45:13

    >>31
    テレビ番組のトピでもそうだよね
    言葉の一部だけを抜き取って最低な発言とか言っちゃう人よく見るよ
    バラエティー的に誇張してる話でも最後に本人からちゃんと説明訂正があっても誇張された話だけをいつまでも広めて最低最低言ってる人居る、アホかと思う

    • 20
    • 22/05/15 06:44:06

    >>5
    あなた頭悪そうね

    • 12
    • 41
    • オシキャット
    • 22/05/15 06:41:14

    これを文章通りにしか受け取れない人は国語の成績悪かったとしか思えないわ。
    この言葉に悔しさ、無念さ、怒り悲しみ色んな感情があるの分からないのかな。

    • 44
    • 22/05/15 06:40:06

    >>27え、

    >>16だけど、そういう意味で、自分だけよけりゃイイ。じゃないんだけど....

    • 2
    • 22/05/15 06:38:25

    >>37
    本当は分かっていたの?

    • 1
    • 22/05/15 06:36:02

    >>22
    芸能人の死を利用して片っ端から言葉狩りして批判してるんだよきっと
    そんな事でしか満たされない可哀相な人

    • 12
    • 37
    • オシキャット
    • 22/05/15 06:35:42

    >>35
    出た出た
    重箱の隅つつきBBA

    • 1
    • 36
    • オシキャット
    • 22/05/15 06:34:34

    深いよね。
    さんまさんだからこそ言える言い方なんだと思う。

    • 19
    • 35
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/15 06:33:47

    >>27
    偲んでるね。
    忍んでどうするの。

    • 3
    • 22/05/15 06:32:24

    お笑いの神様がそう言っているなら、それは本当の事なのだろう


    少し腹が立つ、この感情は、おそらくお笑いの神様に限らず、全ての神様、共通の認識なのではなかろうか


    何故、逃げた


    逃げる前に、何故、誰かを、何かを頼らなかったと


    その判断ミスが悔しいのである





    • 3
    • 33
    • アビシニアン
    • 22/05/15 06:27:57

    さすがの俺もこたえたって言ってた。
    それだけショックだったんだよ。

    • 24
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ