子供から見たおじいちゃん・おばあちゃんは合計4人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/15 08:12:09

    2人いる
    でも、その2人とは10年以上会ってないし
    全然連絡とらないから、居ないようなもん

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 60
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 08:41:23

    いる。曽祖父母もいる

    • 0
    • 61
    • ジャコウネコ
    • 22/05/15 08:42:01

    居ないな。

    • 0
    • 62
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 08:43:10

    >>52
    曾祖母が4人?

    • 0
    • 22/05/15 08:44:24

    2人
    私側が2人とも亡くなった。

    • 0
    • 22/05/15 08:45:47

    うちは曾祖母もいれると6人。みんな呼び名が違う。義父はおじいちゃん、祖母と義母は○○ばあちゃん、実母と実父はおじじ、おばば。もう一人の祖母は滅多に会わないから認識ないみたい。

    • 0
    • 22/05/15 08:45:55

    >>62
    みんな健在ならそうなるよ。レスの人も若いのかな。

    • 0
    • 66
    • トイプードル
    • 22/05/15 08:48:26

    義父、実父が他界してて、義母は敷地内別居だけど私も子供たちも忙しいから殆ど接触なし、実母とは断絶してるから、かろうじて義母1人かな。

    • 1
    • 67
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 08:58:12

    いるよ。私の実親と義両親。会う頻度は全く違うけど。

    • 0
    • 68
    • バーミーズ
    • 22/05/15 09:05:26

    いるけど義母のことは旦那のお母さんとは分かってないと思う
    おじいちゃんおばあちゃんの話しをする時にも旦那の母親の存在だけは触れないようにしてる

    • 0
    • 22/05/15 09:11:09

    いるよ。
    私から見た祖父母も4人いるよ。みんなら90前後。
    長生きだわ。

    • 0
    • 70
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 09:13:20

    2人いる。
    旦那の親は二人とも亡くなってる。
    私の親は70代で二人とも元気。

    • 0
    • 71
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 09:18:13

    私の母のみ。交流は殆ど無い。
    義父は 若く亡くなったから 写真でしか知らない。父と義母も没。

    • 0
    • 72
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/15 09:26:44

    いる。
    私は母方祖母しか居なかったな

    • 0
    • 22/05/15 09:27:48

    健在
    子どもから見てひいじいちゃんひいばあちゃんは2人存命。

    • 0
    • 74
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/15 09:35:58

    3人

    • 0
    • 75
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 09:37:27

    4人だったけど今は3人。

    • 0
    • 22/05/15 09:53:53

    4人いるけど実質2人。

    義両親とは普通に交流あるけど、自分の両親とは絶縁同然だから。

    長女7歳は最後にあの親たちと会ったのは3歳だし、義母大好きだからもう覚えてない。

    次女1歳は疎遠にした後産まれたからそもそも存在すら知らない。

    • 0
1件~19件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ