旦那の言うことは正しい?私が悪いの?

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/05/14 16:27:58

今日モールに行ってご飯を食べるお店に向かっていると風船を配っているお店がありました。子供たちが欲しがったので貰いに行くとちょうどラスト1個でした。なので一つだけ貰いました。その風船は移動中は私が持っていました。お店に入ってオーダーした後上の子に風船をかしてって言われたので渡すと下の子も触りたいってなって喧嘩になり、2人とも泣いてしまいました。子供たちは4歳と3歳です。
しばらくしてから旦那が「ひとつしかなくて喧嘩になるのが分からなかった?喧嘩の種になるものをわざわざつくってどうするの?さっきだってお店で喧嘩して子供が泣いて迷惑かけてんじゃん」って言われました。かなりイラっとしたのですが、旦那の言うことは正しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/14 21:27:15

    ラスト一個なら貰わない。その年齢差なら喧嘩になるし。まぁ欲しがってたなら貰わないのもぐずりそうだけどね。

    • 1
    • 87
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/14 21:25:07

    旦那正しいさ…
    まさに喧嘩の種、予想つかなかった?としか言いようがないわバカママだねぇ。
    更に店で風船の取り合いとか、周りはさぞ「なんでひとつしかないんだよ喧嘩するに決まってるやろ!」て思ってたと思う。

    • 9
    • 86
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 21:23:01

    仮に風船が2つあったとしても、これから食事に行くことが決まっているなら風船は貰わない。

    • 5
    • 85
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 21:17:19

    喧嘩になるのがわからなかった?と後から主に聞いているけど
    そのとき旦那は何をしていたの?

    その場にいなくて主へ後になって旦那が言っているのだったら
    つべこべ言うなと思うわ

    • 3
    • 84
    • こんばんワン
    • 22/05/14 21:15:40

    >>82 私もあなたと同じ意見です。
    風船がラスト一個と知った時点で旦那さんが「喧嘩の原因になるのでお気持ちだけ受け取ります」って伝えて、その後風船を買いにいこうとか提案してあげればと思った。
    この旦那さんて、否定するだけで提案をしてないし普段から亭主関白そう。

    • 4
    • 83
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 21:15:03

    旦那さんに賛成の方かな~子供二人いると必ず喧嘩になるから全く同じものをあげてた。

    • 0
    • 22/05/14 20:52:22

    後から説教する人ムカつく。
    旦那さん普段からうるさそうだね。

    • 6
    • 81
    • ペキニーズ
    • 22/05/14 20:49:12

    どっちも間違えてないんじゃない?
    次は気を付ければ良いだけ。

    • 2
    • 22/05/14 20:46:10

    私も旦那さん派かなぁ。
    ご飯を食べる予定があるのなら、なおさら風船はもらわない。帰りに風船買って家で沢山膨らませて遊ぼう!って言う。

    • 2
    • 22/05/14 20:45:54

    >>59
    たまにはモールも行くでしょうよ。
    それに風船欲しいって子供が言ったんだから1個しかないからって風船貰わなかったら泣くと思うよ。

    • 0
    • 22/05/14 20:44:18

    どっちもどっちじゃね?
    どっちが正しいとかじゃないでしょ

    • 4
    • 22/05/14 20:43:03

    >>68
    あなたみたいな人はその場で言ったらその場でキレ返しそうね。
    そのうちご主人なにも言わなくなるよ。

    • 5
    • 76
    • サイベリアン
    • 22/05/14 20:43:00

    >>74
    別にこちらの事情なんて伝える必要ないじゃん…
    有難うございます、でも結構です(*^_^*)
    でじゅうぶんでしょ…

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 22/05/14 20:41:19

    現実問題としてその配ってる風船がラスト1個と知って「なら子供が取り合ってケンカするのでいりません」って目の前で言える?
    旦那さんの言い分は結局、理想論だと思うわ。

    • 2
    • 22/05/14 20:40:21

    説教する男、大嫌い。
    何様なんだよ。
    いつもいつもお前は正しいのか?

    • 5
    • 72
    • サイベリアン
    • 22/05/14 20:38:16

    旦那の意見が正しい。
    タイムリーで止めなかったのは、口出しすると主とご主人とでトラブルになるかもしれないし、こういうことは想定した上で受け取ってるんだから何かあったときに秘策の1つや2つ準備してるんだろうな、そんなところだと思うけどね。
    その時に言わないご主人が悪いって、とんだ責任転嫁だよ。
    私もこのケースだとあとあとややこしいから受け取らなかったし、喧嘩になるのわかりきってることは出来る限り避けてたよ。

    • 6
    • 71
    • マンチカン
    • 22/05/14 20:33:16

    >>68
    毎回毎回事前に注意してやって言い合いになってって疲れるよ
    自分の子供なら頑張って想像力働くようになるまで育てるけど、大人になってからそれ続けても全く成長しない

    • 3
    • 70
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 20:29:56

    風船の数云々よりも、そもそも飲食店で子供に風船を渡すなよって思う。

    • 6
    • 22/05/14 20:26:57

    旦那さんの意見に賛成

    • 1
    • 68
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 20:25:26

    >>65
    それでも先に言えよだわ
    後出しジャンケンになんの説得力も無い

    • 1
    • 67
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 20:12:00

    トピ立てスレ立てのババァ辞めなさい

    • 0
    • 22/05/14 20:10:42

    風船もらえなくて子供が泣いたら泣いたで「風船くらいもらってやれよ」って言うし、もらったらもらったで「ひとつしかなくて喧嘩になるじゃん」って言うし、どっちにしたって文句しか言わないだろうから相手にしない。はいはいそーだねーで終わり。

    • 4
    • 65
    • マンチカン
    • 22/05/14 20:05:35

    旦那さんもらう時言えばよかったじゃんって人いるけど、こういうこれやったらどうなるかの想像力がない人って事前に言うと「そんなことにならない」って言い張るんだよ
    本人に失敗体験をさせないと身につかない特性持ち

    • 5
    • 64
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 19:57:55

    だったら貰うときに旦那も止めなかったのが悪い。
    男ってなんかあると直ぐに妻ばかり悪者にするからふざけんなだよね。
    なんかあって、学校や幼稚園になんか言わせるのも女にいわせる

    • 3
    • 22/05/14 19:56:00

    無料で配ってる風船を貰わない選択をして2人とも泣き出してても旦那はあとからつべこべ言うよきっと。風船はひとつしかなくても親は2人いるんだからそれぞれが子供を上手く宥めればいい。

    • 3
    • 62
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/14 19:55:39

    世の中には一個しかないものを訳あって譲り合いながら使う物もある。
    それぞれに1個ずつないとケンカになるから貰うな!ではなく
    1個しかないものを貰った時に、どう扱えば仲良く遊べるのかを考えさせて相談しあうことを教えなきゃダメなんじゃない?

    • 9
    • 61
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 19:50:32

    結果を見て後から言うのは誰でもできる。
    旦那一緒にいたのに、一つしかないと喧嘩になるから貰うのは止めようって言わなかったのは、自分だって予想してなかったんでしょう?
    後から偉そうに主を責めるのはお門違い。
    ずるいよね!

    • 4
    • 60
    • マンチカン
    • 22/05/14 19:36:21

    まぁ普段からそういう感じで喧嘩になるなら風船1つしかないからやめとこうねって最初からもらわない。
    ご主人の言うことは正論じゃない?

    • 2
    • 22/05/14 19:35:46

    旦那が正しい。そうなること想定出来なかったの?
    喧嘩の元を最初から作らない。その年齢ならモールよりも公園が良いよ

    • 2
    • 58
    • ボーダーコリー
    • 22/05/14 19:34:28

    旦那が正しいけれど言い方がイヤ

    「これからは子供の喧嘩の原因になることがないようにお互い気をつけよう」と言えば気持ち良く過ごせたと思うんだよね

    喧嘩の原因をわざわざつくってとか言う言い方が上からなんだよ
    そこまで主さんに言うなら最初から言えばと思うな

    • 3
    • 22/05/14 19:30:01

    正しいというか俗に言う正論なのかもしれないけど、だったらその場で言えよ!と思う。
    後からグチグチ言うなんて誰だって出来るわ

    • 1
    • 56
    • シクラメン
    • 22/05/14 19:22:48

    旦那の言うことはわかる。
    子供がフードコートで泣きながらケンカしてると他のお客は迷惑だわ。
    だけど旦那さんはその時何やってたの?
    もらったときは黙ってたんでしょ?
    泣くとめんどくさいから主を責めたんじゃない?旦那も白い目で見られるから。
    3,4歳の時はモールじゃなくて公園の方がいいよ。

    • 1
    • 22/05/14 19:19:35

    一個しかない時点で、二人で一つだよ、仲良く使いなさいって言う。
    旦那さんの言いたいけどもわかるが、子供を諭すぐらいしてほしい。

    • 2
    • 54
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 19:17:56

    正しいというか…旦那さんの意見のほうが筋は通ってると思う。
    うちは3歳差だけど、ものによっては喧嘩になるもん。

    • 3
    • 53
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 19:16:04

    正しい。
    私ならもらわない

    • 2
    • 52
    • こんにチワワ
    • 22/05/14 19:14:15

    喧嘩して泣けば通るおうちなの?
    ちゃんと躾けなよ、旦那も主も。

    • 1
    • 22/05/14 19:14:00

    長文おばちゃん

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 日本テリア
    • 22/05/14 19:03:08

    旦那さんが正しい。

    主はわざとケンカのネタを投下したとしか思えない行為だよ。
    子供が欲しがってても、残り一個しかないから貰わないよ、って言い聞かせれば良いんだよ。

    • 2
    • 48
    • ボーダーコリー
    • 22/05/14 18:50:52

    その状況じゃ風船は貰わないな。どちらかを我慢させなきゃいけないからね。

    • 1
    • 47
    • ジャコウネコ
    • 22/05/14 18:48:03

    旦那さんが正しい。

    自分の子どものことわかってると思う。

    • 6
    • 46
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 18:45:34

    旦那正しいと思う。
    そもそも食事の前に風船なんかもらうもんじゃないと思う。2つあったとしても、喧嘩しなくてもふわふわ邪魔だし迷惑。子どもは食事に集中できない。
    そのくらい、予測つかないか?

    • 2
    • 45
    • トイプードル
    • 22/05/14 17:41:56

    ご飯を食べにお店に向かう途中でわざわざ風船貰わないよ。
    食べるのに邪魔になるし、時々店の出入り口にキャラクルカート置いて風船つけてる人いるけど、そういうのを見た他の子どもも欲しくなって駄々こねたりする原因になるよ。

    • 5
    • 44
    • メインクーン
    • 22/05/14 17:40:09

    私はきょうだいで我慢させられた方なので、子供ふたりいますが基本ひとり1個渡せないものは買わないし貰いませんね。
    みなさん、おっしゃってるけど貰う時に旦那さんも言ってくれたら良かったです。
    でも、主さんが気付けば良かったかな?

    • 4
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/14 17:37:00

    >>36
    そもそも、そんな女が選んだ旦那だからねぇ

    • 1
    • 22/05/14 17:32:50

    兄弟で喧嘩が絶えない仲と分かっていたのなら一つしかない風船を貰う行為は思慮が足りなかったと思うよ。これは旦那さんの方が正しいと思うな。旦那さんの正論に「かなりイラっとした」とのことだけど自分に意見された時に冷静に自分を省みることなく反射的に相手に噛付く、苛つく、怒る、というのは主の性格に欠点があると思う。これから末永く夫婦生活を続けていきたいのなら相手の意見に聞く耳を持つ姿勢を忘れずにね。じゃないと旦那さんに愛想を尽かされて逃げられるよ。

    • 8
    • 22/05/14 17:30:00

    貰うなって思う。

    • 3
    • 22/05/14 17:28:21

    母親は考え足らず、父親は後出しジャンケン。

    • 9
    • 39
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 17:25:22

    うちならレストランで風船触りたい!って言い出しても触らせないからなぁ。
    喧嘩の原因は風船が一つだけだったからもしれないけどそれ以前の問題じゃないのかな。

    • 9
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ