旦那の言うことは正しい?私が悪いの?

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/05/14 16:27:58

今日モールに行ってご飯を食べるお店に向かっていると風船を配っているお店がありました。子供たちが欲しがったので貰いに行くとちょうどラスト1個でした。なので一つだけ貰いました。その風船は移動中は私が持っていました。お店に入ってオーダーした後上の子に風船をかしてって言われたので渡すと下の子も触りたいってなって喧嘩になり、2人とも泣いてしまいました。子供たちは4歳と3歳です。
しばらくしてから旦那が「ひとつしかなくて喧嘩になるのが分からなかった?喧嘩の種になるものをわざわざつくってどうするの?さっきだってお店で喧嘩して子供が泣いて迷惑かけてんじゃん」って言われました。かなりイラっとしたのですが、旦那の言うことは正しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • マンチカン
    • 22/05/14 20:05:35

    旦那さんもらう時言えばよかったじゃんって人いるけど、こういうこれやったらどうなるかの想像力がない人って事前に言うと「そんなことにならない」って言い張るんだよ
    本人に失敗体験をさせないと身につかない特性持ち

    • 5
    • 22/05/14 20:10:42

    風船もらえなくて子供が泣いたら泣いたで「風船くらいもらってやれよ」って言うし、もらったらもらったで「ひとつしかなくて喧嘩になるじゃん」って言うし、どっちにしたって文句しか言わないだろうから相手にしない。はいはいそーだねーで終わり。

    • 4
    • 67
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 20:12:00

    トピ立てスレ立てのババァ辞めなさい

    • 0
    • 68
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 20:25:26

    >>65
    それでも先に言えよだわ
    後出しジャンケンになんの説得力も無い

    • 1
    • 22/05/14 20:26:57

    旦那さんの意見に賛成

    • 1
    • 70
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 20:29:56

    風船の数云々よりも、そもそも飲食店で子供に風船を渡すなよって思う。

    • 6
    • 71
    • マンチカン
    • 22/05/14 20:33:16

    >>68
    毎回毎回事前に注意してやって言い合いになってって疲れるよ
    自分の子供なら頑張って想像力働くようになるまで育てるけど、大人になってからそれ続けても全く成長しない

    • 3
    • 72
    • サイベリアン
    • 22/05/14 20:38:16

    旦那の意見が正しい。
    タイムリーで止めなかったのは、口出しすると主とご主人とでトラブルになるかもしれないし、こういうことは想定した上で受け取ってるんだから何かあったときに秘策の1つや2つ準備してるんだろうな、そんなところだと思うけどね。
    その時に言わないご主人が悪いって、とんだ責任転嫁だよ。
    私もこのケースだとあとあとややこしいから受け取らなかったし、喧嘩になるのわかりきってることは出来る限り避けてたよ。

    • 6
    • 22/05/14 20:40:21

    説教する男、大嫌い。
    何様なんだよ。
    いつもいつもお前は正しいのか?

    • 5
    • 22/05/14 20:41:19

    現実問題としてその配ってる風船がラスト1個と知って「なら子供が取り合ってケンカするのでいりません」って目の前で言える?
    旦那さんの言い分は結局、理想論だと思うわ。

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 76
    • サイベリアン
    • 22/05/14 20:43:00

    >>74
    別にこちらの事情なんて伝える必要ないじゃん…
    有難うございます、でも結構です(*^_^*)
    でじゅうぶんでしょ…

    • 2
    • 22/05/14 20:43:03

    >>68
    あなたみたいな人はその場で言ったらその場でキレ返しそうね。
    そのうちご主人なにも言わなくなるよ。

    • 5
    • 22/05/14 20:44:18

    どっちもどっちじゃね?
    どっちが正しいとかじゃないでしょ

    • 4
    • 22/05/14 20:45:54

    >>59
    たまにはモールも行くでしょうよ。
    それに風船欲しいって子供が言ったんだから1個しかないからって風船貰わなかったら泣くと思うよ。

    • 0
    • 22/05/14 20:46:10

    私も旦那さん派かなぁ。
    ご飯を食べる予定があるのなら、なおさら風船はもらわない。帰りに風船買って家で沢山膨らませて遊ぼう!って言う。

    • 2
    • 81
    • ペキニーズ
    • 22/05/14 20:49:12

    どっちも間違えてないんじゃない?
    次は気を付ければ良いだけ。

    • 2
    • 22/05/14 20:52:22

    後から説教する人ムカつく。
    旦那さん普段からうるさそうだね。

    • 6
    • 83
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 21:15:03

    旦那さんに賛成の方かな~子供二人いると必ず喧嘩になるから全く同じものをあげてた。

    • 0
    • 84
    • こんばんワン
    • 22/05/14 21:15:40

    >>82 私もあなたと同じ意見です。
    風船がラスト一個と知った時点で旦那さんが「喧嘩の原因になるのでお気持ちだけ受け取ります」って伝えて、その後風船を買いにいこうとか提案してあげればと思った。
    この旦那さんて、否定するだけで提案をしてないし普段から亭主関白そう。

    • 4
    • 85
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 21:17:19

    喧嘩になるのがわからなかった?と後から主に聞いているけど
    そのとき旦那は何をしていたの?

    その場にいなくて主へ後になって旦那が言っているのだったら
    つべこべ言うなと思うわ

    • 3
    • 86
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 21:23:01

    仮に風船が2つあったとしても、これから食事に行くことが決まっているなら風船は貰わない。

    • 5
    • 87
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/14 21:25:07

    旦那正しいさ…
    まさに喧嘩の種、予想つかなかった?としか言いようがないわバカママだねぇ。
    更に店で風船の取り合いとか、周りはさぞ「なんでひとつしかないんだよ喧嘩するに決まってるやろ!」て思ってたと思う。

    • 9
    • 22/05/14 21:27:15

    ラスト一個なら貰わない。その年齢差なら喧嘩になるし。まぁ欲しがってたなら貰わないのもぐずりそうだけどね。

    • 1
    • 22/05/14 21:39:09

    しばらくして旦那が主に話をしたとあるけど旦那はそれまで何をしていたの?

    • 2
    • 90
    • オシキャット
    • 22/05/14 21:53:16

    私なら買わないかも。

    • 0
    • 22/05/14 22:31:44

    旦那は偉そうに言っているだけで何にも対処していないんじゃない?

    わかっているのだったら後から言わずに子供がその場で喧嘩にならないように
    何らかの対策は出来たはず

    こういう偉そうな旦那はストレス

    • 3
    • 22/05/14 22:34:42

    イラッとする気持ちはわかるけど、正論だと思います。
    あと、風船の数云々もだけどこれから食事に行くのなら貰わないかな。絶対邪魔になるもん。

    • 4
    • 93
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 22:35:39

    >>90何を買うの?

    • 1
    • 94
    • オシキャット
    • 22/05/14 22:46:18

    >>93
    風船買ったのかと思った

    • 0
    • 95
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 22:47:17

    >>74
    言える。
    ゴタゴタ事情言わなくても「いりません」の一言。言えるでしょそのくらい。大人でしょ?

    • 3
    • 96
    • トイプードル
    • 22/05/14 22:48:26

    2人子供いるから2つないと喧嘩になるのは当たり前
    しかもお店でとか迷惑だから
    風船ではなく違うもの2つ買うとかにするかな私なら

    • 1
    • 97
    • トイプードル
    • 22/05/14 22:49:01

    これだから考えなしの年子は…

    • 2
    • 98
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 22:50:17

    >>65
    ほんとそれ!
    うちも旦那が主と同じで、「そんなことない!だいじょーぶだって!」と、そして予想通りの結末。ほれ見たことか、と思い知らせてやってもダメだよ。学習しない。

    • 4
    • 99
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 22:50:22

    うちの子達の場合は貰わなくてもギャーギャーうるさくて食事どころじゃないと思うわ。

    • 0
    • 22/05/14 22:54:50

    主が風船を貰いに行ったとき旦那さんは一緒にいたの?一緒にいたなら子ども達が喧嘩になってから言うのではなく貰いに行こうとした時点で阻止しておけばいいのにって思ったよ。
    その場に旦那さんがいたならどっちもどっちかな

    • 0
    • 22/05/14 22:58:59

    正しいか正しくないかで言えば、正しいとは思うよ。
    でも、貰った時に旦那が何してたかだよね。
    その場に居たのに何も言わず、後からそんなこと言われたらイラッとするわ。居なかったなら言われても仕方ないかも。
    もう貰っちゃったもんは仕方がないんだから、主を責める前に子供をどうにかしろよって話。

    • 1
    • 22/05/14 23:01:57

    子供1人に対して1つずつは絶対。
    ないなら最初から与えない。
    4年も育児してて、旦那に言われる前に気づきなさいよ。

    • 9
    • 103
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 23:03:48

    1個しかないなら、もらう前に「仲良く使おうね」ってお話ししたのかな?

    • 0
    • 22/05/14 23:05:12

    >>103
    4歳3歳にそんなの通用しないよ。貰うときだけはもちろん「分かった!」って言うだろうけど。

    • 4
    • 22/05/14 23:06:18

    うちの子双子だから主さんの気持ち良く分かる。配ってるのを見つけた時点で二人とも欲しいってぐずるし、ラス1だと分かっててその場で「1つしかないから二人で仲良く遊ぶんだよ」と言い聞かせたら二人ともその時は「うん」とか言うからついついもらっちゃうんだよね。後々喧嘩するのは分かってるんだけど。
    お店では渡さないほうが良かったかもね。
    そもそも1つしかない場合貰わなかった方がよかったかも。私も最近学習しました(^_^;)

    • 1
    • 22/05/14 23:06:25

    子供の機嫌を取ることしか出来ないの?
    我慢を思させるのはどんな場面だろう。

    • 1
    • 22/05/14 23:09:01

    これから食事に行くって時に風船は無いだろう、、、と思う。
    風船欲しいならご飯食べた後にね、って話にすればいい事。

    • 4
    • 22/05/14 23:10:22

    >>106覚えさせる、の間違いです

    • 0
    • 109
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 23:10:49

    夫婦で「風船欲しがってるから貰いに行くね」「うん、わかった!」とかお互いわかってて貰いに行ってのパターンならちょっとイラっとするけど。
    もし、主さんが1人でフラ〜と貰いに行ってしまったのなら旦那さんは止められないし、貰ってきた時から「一個しかないじゃん!絶対喧嘩になるじゃん!」ってイライラしてて案の定2人ギャン泣きで怒ったのかな。
    っていうか、3歳、4歳ならそもそも言い聞かせられなかったのかな?

    • 3
    • 110
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 23:16:27

    >>87
    家に帰ってからとかにすれば、例え喧嘩したって家の中だから良いけど、店では無しだよね。
    私はお子様ランチのおもちゃも店では開けさせなかったから、料理が来る前に風船を渡す行為が理解できないわ。

    • 1
    • 22/05/14 23:19:48

    旦那に責任転嫁してる人いるけど主が子育て向いてないことには変わらない
    4年も母親やっててその判断って...

    • 3
    • 22/05/14 23:40:23

    どっちもどっち。融通効かない夫婦
    旦那も後から言わずに風船貰う場面で言えって話だよ。主もどっちが正しいですか?ってさ、そういう問題じゃないんだよね

    • 1
1件~48件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ