旦那の言うことは正しい?私が悪いの?

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/05/14 16:27:58

今日モールに行ってご飯を食べるお店に向かっていると風船を配っているお店がありました。子供たちが欲しがったので貰いに行くとちょうどラスト1個でした。なので一つだけ貰いました。その風船は移動中は私が持っていました。お店に入ってオーダーした後上の子に風船をかしてって言われたので渡すと下の子も触りたいってなって喧嘩になり、2人とも泣いてしまいました。子供たちは4歳と3歳です。
しばらくしてから旦那が「ひとつしかなくて喧嘩になるのが分からなかった?喧嘩の種になるものをわざわざつくってどうするの?さっきだってお店で喧嘩して子供が泣いて迷惑かけてんじゃん」って言われました。かなりイラっとしたのですが、旦那の言うことは正しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/05/14 16:29:43

    正しい。
    泣かせたらうるさくて周囲が迷惑してるの。

    • 33
    • 22/05/14 16:31:15

    正しいとかどうかよりもう少しお互いが敬意を持っていればモメないような話にみえる。

    • 7
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/05/14 16:31:23

    旦那さんは正しいことを言ってるように見えるけど、その時に言ってよと思う。
    喧嘩するってわかってるなら、もらわないように言えばよかったのに。
    後出しで正義振りかざす人、嫌い。

    • 37
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 16:32:15

    そうだね、旦那の言うことは分かる。
    自分の子供のことだから大体わかるよね、1つしかなかったら取り合いになるだろうなって。
    でも後になって主を責める旦那もちょっとズルい気もしなくもないな。

    • 18
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 16:33:27

    ていうかひとつしかないものを渡したら喧嘩になるって旦那は解ってたなら、貰いに行こうとしてる時に旦那も喧嘩になるからやめとけば?って止めればよかったし、それを後付けのように言うのは卑怯。

    あと、ひとつしかないものを渡せば喧嘩になるのも当然だからどっちが悪いって言うよりから2人とも配慮と考えが足りなかった。

    • 13
    • 22/05/14 16:33:29

    言ってることは正しいのかもしれないけど思い遣りはない。

    • 12
    • 22/05/14 16:33:32

    正しい。
    今後に生かそう。
    4歳と3歳ぐらいが、一番難しいよね。

    • 4
    • 22/05/14 16:33:35

    うちの子ら一つで喧嘩しないからなぁ
    普段から喧嘩してるなら旦那さんの言い分も分かるけど

    • 3
    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/05/14 16:33:45

    だんなさんが、正しい。
    周りが迷惑だから、しっかりしつけしてね

    • 3
    • 22/05/14 16:34:54

    うちは何でも2つから一つしかなければ貰わない
    でも、どちらが正しい間違いってほどの話しでもない

    • 3
    • 22/05/14 16:35:43

    旦那さんの言うことはごもっともだと思うよ
    喧嘩の種になるってわかってるなら貰わないのが普通じゃないかな
    どちらかに我慢を強いることになるようなら最初からない方が良い

    • 4
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/05/14 16:35:49

    ある意味正しい。
    その年頃は自己主張のお勉強中だから喧嘩は多少仕方ない。
    その度に教えて宥めて諭してってするのが親の仕事。
    周囲に人がいるときは、「じゃあ10ずつで交代ね」とか話してもうまくかわせそうにないとき(その前にも喧嘩してたんでしょ?)は喧嘩になる材料を避けておくのも一つの方法だと思うよ。

    • 3
    • 22/05/14 16:38:12

    正しい

    • 4
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/14 16:39:56

    旦那の言ってる事は確かに理解出来る。
    1個しかないの分かってて貰ったんだから、貰う前に子供達にちゃんと1個しかないから順番で持とうねと話しておくべきだったんじゃない?
    これからも沢山いろんな場面でそんなん出てくるよ。
    うちなんて小4と2だけど、未だに買い物カート押したいとかで喧嘩するから(笑)

    • 8
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 16:41:14

    確かに旦那の言ってることは正しいかもしれないけどさ、子供が騒いでしんどい時に「お前のせいだ」とか責め口調の旦那やだなあ。

    • 11
    • 22/05/14 16:42:11

    そうだね。
    ひとつしかないなら、喧嘩するの分かるし風船は諦める。それでも子供たちが欲しいとゴネるなら、ちゃんと言い聞かせないとね。

    • 5
    • 17
    • 日本テリア
    • 22/05/14 16:43:32

    言ってることは旦那さん正しいと思うけど、それ言うなら貰った時に言えよと。
    あと飲食店で風船で遊ばせるのを許可する親はおかしいと思う。

    • 12
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 16:44:22

    正しいけど、そんな言い方しなくてもとは思う。
    男親って、子供に甘いの嫌がるからね。
    一個だったら貰わない。うちはね。

    • 5
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/14 16:44:34

    言ってる事は正しいけど言い方がなんかねぇ。
    後で愚痴るより子供がどうしたら楽しくなるか考えて欲しいかな。
    でも怒られた事を反省するのは大事よ。

    • 4
    • 20
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 16:44:34

    正しい。
    1つしかないのに貰いましたの時点で嫌な予感したもん。

    • 10
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/05/14 16:44:37

    旦那さんの言う通りだと思う
    一個しかなかったらその時点で子供達にどうするか相談してからもらう
    うちの旦那が主みたいなことするからもう何もしなくていいってなる

    • 5
    • 22/05/14 16:49:43

    旦那さんんの言うことは正しいとは思うよ
    だけど子供の喧嘩になる原因がわかっていたのだったら
    そのときに言えばいいし
    奥さんのすることを止められたわけだよね
    後になってあーだこーだ奥さんに言うのはずるいしイラっとくる

    • 6
    • 22/05/14 16:53:21

    私ならまだこれから行くお店がある、ましてやご飯屋さんなら欲しがっても諦めさす。
    あとでもっといいの100均で買ってあげる!あともしかしたらご飯屋さんにこれ(風船)持ってたら入らないで下さいって言われるかもよ?って言うかな100均見たら気が変わってそれぞれ別のおもちゃ欲しがるかもだし。100均かよって感じだけど

    • 3
    • 24
    • ダックスフンド
    • 22/05/14 16:57:54

    旦那さん、正しいと思う。
    旦那に言われなくても、母親ならそうなる事って想像出来ると思うけどなぁ。

    • 7
    • 22/05/14 16:59:09

    普通に旦那さんの意見が正しいよ
    主さん変わってるね

    • 7
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/05/14 17:00:03

    わざわざ言わなきゃ分からないことかね?って思う
    子供二人いて1つしかないなんて喧嘩にならない訳ないじゃん

    • 8
    • 22/05/14 17:00:11

    まあそうなるわなぁ…って感じ。

    • 4
    • 22/05/14 17:00:33

    え、後からタラレバで行ってくる嫌味な旦那。

    • 7
    • 29
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/14 17:02:09

    どっちもどっちの例文のような出来事

    • 5
    • 22/05/14 17:02:20

    で、実際主は喧嘩になるのが分からなかったの?

    • 6
    • 22/05/14 17:03:41

    まぁ、喧嘩になるよねって思う。
    それを予想できなかった主にも、もらう前に止めなかった旦那にも疑問。

    • 9
    • 32
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 17:05:48

    喧嘩にならないように、子供をしつけろや。
    あほ旦那。って、思うわ。

    • 6
    • 22/05/14 17:05:53

    旦那さんが正しいけど、風船貰うとき旦那さんはそばにいなかったのかな?そばにいたならその時言ってほしいよね。

    • 2
    • 34
    • デボンレックス
    • 22/05/14 17:06:31

    うーん。
    喧嘩になった時のルールとか作ってないの?
    上の子が持ってて下の子が触りたいと言い始めたら
    「順番ね」と言って何秒とか何分とかで交代させればいいじゃん。
    3.4歳で日頃からそういうルール作っておけば譲り合い、順番で待つ、ができるようになるよ。
    旦那さんの「喧嘩になるの分からなかったのか?」という話し、確かにそうだけど、だからといって与えないのも違う。

    • 3
    • 35
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 17:09:16

    正論だけど、子供が欲しいものを一個でもいいから貰う気持ちもわかる

    • 7
    • 36
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 17:17:22

    正論といえばそうだけど、じゃあなんで貰う時に言わなかったん?って感じ
    旦那もそこまで頭回ってなかったでしょ
    完全に後付けで卑怯

    • 6
    • 22/05/14 17:19:28

    はい、旦那が正解。

    イラッとする前に、お店で喧嘩して子供が泣いて迷惑かけるのやめてほしい。みんなお金支払って時間を過ごしているんだから。

    • 10
    • 22/05/14 17:23:02

    もらうときに言えよ じゃなくて、なぜ2人に対してひとつをもらう判断したのか主に聞きたい。

    • 13
    • 39
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 17:25:22

    うちならレストランで風船触りたい!って言い出しても触らせないからなぁ。
    喧嘩の原因は風船が一つだけだったからもしれないけどそれ以前の問題じゃないのかな。

    • 9
    • 22/05/14 17:28:21

    母親は考え足らず、父親は後出しジャンケン。

    • 9
    • 22/05/14 17:30:00

    貰うなって思う。

    • 3
    • 22/05/14 17:32:50

    兄弟で喧嘩が絶えない仲と分かっていたのなら一つしかない風船を貰う行為は思慮が足りなかったと思うよ。これは旦那さんの方が正しいと思うな。旦那さんの正論に「かなりイラっとした」とのことだけど自分に意見された時に冷静に自分を省みることなく反射的に相手に噛付く、苛つく、怒る、というのは主の性格に欠点があると思う。これから末永く夫婦生活を続けていきたいのなら相手の意見に聞く耳を持つ姿勢を忘れずにね。じゃないと旦那さんに愛想を尽かされて逃げられるよ。

    • 8
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/14 17:37:00

    >>36
    そもそも、そんな女が選んだ旦那だからねぇ

    • 1
    • 44
    • メインクーン
    • 22/05/14 17:40:09

    私はきょうだいで我慢させられた方なので、子供ふたりいますが基本ひとり1個渡せないものは買わないし貰いませんね。
    みなさん、おっしゃってるけど貰う時に旦那さんも言ってくれたら良かったです。
    でも、主さんが気付けば良かったかな?

    • 4
    • 45
    • トイプードル
    • 22/05/14 17:41:56

    ご飯を食べにお店に向かう途中でわざわざ風船貰わないよ。
    食べるのに邪魔になるし、時々店の出入り口にキャラクルカート置いて風船つけてる人いるけど、そういうのを見た他の子どもも欲しくなって駄々こねたりする原因になるよ。

    • 5
    • 46
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 18:45:34

    旦那正しいと思う。
    そもそも食事の前に風船なんかもらうもんじゃないと思う。2つあったとしても、喧嘩しなくてもふわふわ邪魔だし迷惑。子どもは食事に集中できない。
    そのくらい、予測つかないか?

    • 2
    • 47
    • ジャコウネコ
    • 22/05/14 18:48:03

    旦那さんが正しい。

    自分の子どものことわかってると思う。

    • 6
    • 48
    • ボーダーコリー
    • 22/05/14 18:50:52

    その状況じゃ風船は貰わないな。どちらかを我慢させなきゃいけないからね。

    • 1
    • 49
    • 日本テリア
    • 22/05/14 19:03:08

    旦那さんが正しい。

    主はわざとケンカのネタを投下したとしか思えない行為だよ。
    子供が欲しがってても、残り一個しかないから貰わないよ、って言い聞かせれば良いんだよ。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ