疲れた。張り切って布団カバーとか全部洗濯したのに

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/05/14 15:51:34

排水出来なくなって、糸くずフィルターかなと思って、溢れ出る排水を洗面器に入れてそれを風呂場に捨ててを4往復くらいして、ビチャビチャになった床を掃除した後に糸くずフィルター掃除しても駄目で
排水溝か、と思って重い洗濯機持ち上げて底上げ用のやつ挟んで排水トラップ外して掃除して、これで大丈夫でしょう!と思ったらまた駄目で

いよいよ故障したのかと絶望しながら原因探して、そしたら排水ホースにめちゃくちゃゴミ詰まってた
ちょうどL字に曲がってるところに詰まってて、そこ防水テープで止めてあるから外すの怖くて、棒とか指突っ込んだり、ホース振りまくったらなんとか取れた。
めちゃくちゃ時間かかった

布団カバーとかもう乾いてる予定だったのに今すすぎ中。
掃除サボってた自分が悪いんだけどさ。
他にもいろいろ掃除しちゃおう!って思ってたけどもう疲れた

なんか自分が排水臭い気がする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • サイベリアン
    • 22/05/14 16:36:26

    お疲れ様ーーー!
    排水トラブル嫌だよね。
    めちゃくちゃ臭いし。

    • 0
    • 22/05/14 16:35:03

    偉いわー!
    わたしとかだったら床にありったけのタオルを撒いてあとはクラシアンとかに助けてーっと丸投げよ多分w

    • 0
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 16:11:56

    排水ホースの出口からハイターやパイプクリーナーを入れて持ち上げて(ジャバラを伸ばす感じ)振る
    少しずつ降ろしながらホースの中のハイターの位置をずらす
    水をホースの半分強まで入れ立てたまま15分くらい置いたら倒して排水口につなげる
    その後1回洗濯したらホースがきれいになってどぶ臭さが消えるよ

    • 0
    • 22/05/14 16:10:35

    お疲れ様。私はカバー類は割り切ってコインランドリーにしちゃってる。夕飯は外食にしても良し!

    • 2
    • 22/05/14 16:06:18

    お疲れーーーーーー!!!!!
    頑張ったね!
    もう今日はそれで充分よ。
    何かね、あるよね。やる気出てきたから動き始めたらチャチャ入るって言うか。
    今日はそんな日だった!それだけ!
    お茶タイムしよ~♪

    • 2
    • 9
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 16:04:55

    きついなあ、お疲れ様
    コインランドリー使ってもええんやで

    • 3
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/05/14 16:04:19

    お疲れさまだよ
    せっかくやる気出したのに余計な仕事増えちゃったね
    夕飯は手抜きしてね

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 16:03:43

    なんか読んでるだけでも疲れたよー。
    主さんお疲れさま。
    洗濯機の排水ホースが詰まる事なんてあるんだね。一度点検してみなきゃだな。

    • 3
    • 5
    • ビーグル
    • 22/05/14 16:02:11

    お疲れ様。私なんて今日13時くらいまで寝てて今もソファでゴロゴロして何にも家事やってない

    • 1
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/05/14 15:57:37

    おつかれさま。

    • 1
    • 22/05/14 15:56:09

    天気予報でひさびさの晴れマークだったから、いろんなもの洗濯したのに、ずっと曇りで晴れない…
    全然乾かない…

    • 2
    • 2
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/14 15:53:53

    いっかい休憩。コーヒー淹れようか?

    • 3
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/05/14 15:53:11

    ようガンバってはる。偉いなあ、主。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ