いとこ同士の結婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • ビションフリーゼ
    • z9E7haiFfd
    • 22/05/14 18:46:25

    親の時代はあるみたいね。
    世間が狭くてそうなるんだろ。

    • 3
    • 69
    • シンガプーラ
    • xlGsf8odmK
    • 22/05/14 18:47:25

    >>68
    「田舎の」ってつけた方がいいよ。
    都会だと親世代でもまず無い。
    田舎の過疎地で人がいない地域では近親結婚もあったかもね。

    • 0
    • 70
    • ターキッシュアンゴラ
    • zpAdxHCoy0
    • 22/05/14 18:53:38

    うちの両親がはとこ同士だと最近、知りました。父親同士がいとこだったって聞きました。本当に最近まで知らなかったから遠い親族でもショックでした。こちらは普通に恋愛して結婚したと思っていましたからね。まあ、あの父親なら普通の恋愛はできないと納得しましたよ。

    • 1
    • 71
    • ビションフリーゼ
    • z9E7haiFfd
    • 22/05/14 18:55:46

    >>69
    田舎だけじゃないでしょ

    • 1
    • 72
    • コーギー
    • 1sSI0cyMeu
    • 22/05/14 19:07:33

    うちの親戚で、いとこ同士結婚した人がいるけど、変な子が生まれたらダメだからとかで子供はいない。

    • 2
    • 73
    • パグ
    • rgd+nAfONF
    • 22/05/14 21:33:33

    あいのりのクロの両親は血のつながりのある従兄弟らしいよ
    顔そっくりだよ

    • 0
    • 74
    • ラグドール
    • kJO1/35pyD
    • 22/05/14 21:48:00

    実は昔は多かったんだよね。許嫁(いいなづけ)で親が家を守るために決めた結婚だから。

    • 3
    • 75
    • スノーシュー
    • 3/NF54OQwZ
    • 22/05/14 22:10:03

    >>72
    近所にいとこ同士で結婚した夫婦がいますが子供は小人症です。20歳くらいだけど1メートルくらいしかない。
    いとこ同士は血が近いから危険なんだね。

    • 3
    • 76
    • 匿名
    • HZdZeu7NFj
    • 22/05/14 22:15:06

    同級生が従兄弟同士で結婚して2人子供が生まれたけど、下の子が自閉症で離婚した。

    • 1
    • 77
    • ミックス(犬)
    • Kd9XT+m5QW
    • 22/05/14 22:59:54

    もう亡くなったけど、
    昭和初期生まれの祖父母はいとこだよ。
    別に障害児とかいない。
    何か粗を探せと言われれば、父が62歳で亡くなったことと私の下の子が先天性心房中隔欠損だったことくらいかな。

    ちなみに祖父の弟と祖母の妹も結婚してる。
    親戚仲良かったからよく知ってるけど、
    こちらも孫の代までは特に障害とかない。

    • 1
    • 78
    • ペキニーズ
    • pVj6L8ezEU
    • 22/05/14 23:09:36

    お客さんにいるよ
    わたしはあんまりいいとは思わない

    • 0
    • 79
    • ソマリ
    • +eoQOHSZ/X
    • 22/05/14 23:12:42

    >>76
    離婚しても親戚ほぼ一緒だね(笑)

    • 3
    • 80
    • ソマリ
    • +eoQOHSZ/X
    • 22/05/14 23:17:46

    >>69
    まってまって(笑)
    田舎でも親世代ではまず無いから。
    親の親世代ならあるかもしれないけどね。

    あれ?でもここに居る人達にも年齢差あるから
    親世代の人も居るのか?
    20~30代の親って50~60代だけど、50~60代の親は80代以上か?

    • 0
    • 81
    • 富士山
    • SHtIcT99zZ
    • 22/05/15 00:12:37

    知人にいる。しかも兄弟同士で結婚した子供。兄と妹が結婚した後に姉と弟が結婚、その子供同士が結婚したんだって。そのせいかはわからないけど子供2人とも発達障害。まぁ全然血縁者じゃない人と結婚しても障害ある場合はあるからね。結婚する時は親と祖母に反対されたって言ってた。

    • 0
    • 82
    • 秋田犬
    • 1Ssj87EEYI
    • 22/05/15 05:34:00

    うちの親。とりあえず普通に育ったから変な子が生まれるとか言われると傷つく。
    なぜいとこと結婚したかって、集団就職で田舎から出てきて寂しかったってのもあるみたいだけどね。

    • 2
    • 83
    • ペルシャ
    • uBTUCZuWNS
    • 22/05/15 05:38:32

    旦那の親戚にいるよ
    実際変なのが産まれた
    二人産んでどちらも失敗作

    • 0
    • 84
    • にゃんにゃん
    • uVgpBcIzWI
    • 22/05/15 05:54:10

    知り合いにいた。
    子供は障害があるのか、変な子だったよ。
    母親はその子にはかなりヒステリックだったし。

    • 0
    • 85
    • サイベリアン
    • QvGHVrMPwm
    • 22/05/15 07:00:54

    田舎のじーちゃん、ばーちゃん世代は割とあったりする。
    血が近いから何かしらはある。めっちゃ頭いいか障害を持つか両極だっては言う。本当かどうかわからんけど

    • 0
1件~18件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ