ママ友いない人って挨拶しないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/05/14 14:50:59

    私のまわりは逆かな。
    群れてる人達は挨拶してこない。

    • 23
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 14:51:26

    みんな自分の知ってるママに挨拶するよね
    ボッチママならそりゃ知らない人に挨拶しないんじゃない?

    • 2
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/05/14 14:52:12

    するよ。
    ママ友沢山いる人にガン無視されてるけど、その人はとことん無視してくるよ。

    • 8
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 14:52:15

    どういう事?
    広く浅ーく付き合ってるから、挨拶だけの付き合いの人がたくさんいるけど。

    • 3
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 14:55:16

    挨拶はするけど1回だけ目を合わせてフェードアウトする。

    • 1
    • 6
    • ラグドール
    • 22/05/14 14:57:08

    群れてるママ集団の方が挨拶しないでしょ~!ドンマイ!

    • 5
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 14:58:16

    私、幼稚園で結構陽気で明るいわ。
    いろんな人に話しかけられたり、話したりするけど。
    でも基本ぼっちよ。
    群れるの苦手だし、同じ人達と連絡取り合ったり、降園後に公園集合したりするの嫌。
    でも、底抜けに明るいのよ(笑)

    • 6
    • 8
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 14:58:45

    いつも誰かといる人は一人になった途端にツンツンして歩いてるよ。誰かと居なきゃダメな人っているよね。

    • 5
    • 22/05/14 15:08:48

    よく言うよ(笑)逃げてくくせに

    • 4
    • 22/05/14 15:09:11

    窓からチラッとみて逃げるの見たわ

    • 0
    • 22/05/14 15:27:49

    てことは、あなたもしてないのよね?同じじゃない?
    あなたがして、相手が無視なら感じ悪いね

    • 5
    • 22/05/14 15:29:21

    めんどくさ。

    • 3
    • 22/05/14 15:32:40

    >>7
    明るいけど、群れないワタシカッコイイアピール?
    ごくろうさま

    • 2
    • 14
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 15:33:37

    ぼっちママになんかされたんか?

    • 1
    • 15
    • トイプードル
    • 22/05/14 15:33:56

    >>7多分めっちゃ嫌われてると思うよ。苦手だわ

    • 2
    • 22/05/14 15:34:16

    >>8
    そんなこと人をジーッと観察しないとわからないよね?
    ボッチママさんって色々詳しいんだね

    • 0
    • 17
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/14 15:34:49

    >>7
    底抜けにってリアルに使う人いるんだね 笑

    • 1
    • 22/05/14 15:37:26

    普通はさ、挨拶からの世間話が始まり、何故か人も増えてワイワイ話してるだけなのに
    頑なに群れてる!!って敵意むき出しにするのってボッチママだよね
    そもそも挨拶はするけど、ボッチってありえなくない?
    挨拶しないでヌボーって立ってるだけだよねボッチママって

    • 2
    • 22/05/14 15:38:07

    ボッチどーのこーのの前に、あなたが嫌われてるだけ。あなたと関わりたくないだけ。気付こうよ。相手に求める前に自分から挨拶して行動したら?群れて強気になってる○カより、ボッチの方が自立してて、人としてカッコいいと思う。

    • 14
    • 22/05/14 15:38:26

    >>17
    7さんは底抜けに変な人だと思うw

    • 0
    • 22/05/14 15:39:10

    >>19
    あなたのことなんか知らないし、関わってもないよw

    • 0
    • 22/05/14 15:41:59
    • 0
    • 22/05/14 15:43:49

    挨拶しないって文句言う人に限って、嫌いな人無視したり挨拶しないよねw

    • 11
    • 22/05/14 15:44:39

    主、やっぱ○カ。
    こーゆー関係ない人も見るところに、主がトピック出してる時点で、関係ない人も見てるってこと分からないのかな(笑)

    関係者だけで話したいなら、グループLINEでやれば(笑)

    ウケるわ。

    • 11
    • 22/05/14 15:47:50

    >>23
    嫌いな人には挨拶しないんじゃないの?
    そもそも嫌いな人には今まで出会ったことないけどね
    なら例えば旦那が不倫関係にあったママとかがいたら挨拶するってこと?

    • 0
    • 26
    • メインクーン
    • 22/05/14 15:51:37

    挨拶ごときで文句言う人って基本ヤンキーだと思ってる

    • 9
    • 27
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 15:53:28

    >>25じゃその主が気に食わないぼっちママも主が嫌いなだけなんじゃない?

    • 7
    • 22/05/14 15:54:23

    >>27
    ちゃんと質問に答えてくださいねー

    • 0
    • 29
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 15:55:03

    >>28どの質問

    • 0
    • 30
    • ダックスフント
    • 22/05/14 15:55:26

    だから何?
    あんたに感じ悪いって思われても痛くも痒くもないわ。

    • 8
    • 31
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 15:56:33

    てめぇアタシらに挨拶しねーの?
    って群れて踏ん反り返って威圧してるのかな。
    挨拶なんて自分からすればいいじゃない。

    • 13
    • 22/05/14 15:57:17

    いつも群れてる人で 挨拶されても無視する人の方が感じ悪いよ?

    • 7
    • 22/05/14 15:57:31

    >>1そうそう、それ。
    参観とか面談とかで学校行くと、群れて盛り上がってる人いるけど、通りすがりにこんにちはーって挨拶しても、ガン無視かチラチラ見て誰あれ?みたいにしてるかで返事がほとんど返ってこない。

    • 8
    • 34
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 15:57:56

    主はグループのボスママで新参者が挨拶しないってキレてるだけ?

    • 3
    • 35
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 15:59:04

    ねー、キャリアウーマンのおっさんは?

    • 1
    • 22/05/14 15:59:54

    >>16ボッチママは挨拶しないと決めてかかる主も随分と詳しいね?
    ボッチママ観察してるの?

    しない人はボッチでも群れててもしないし、その反対もそうよ。
    それぐらい、普通にわかる事だと思うけど。笑

    • 6
    • 22/05/14 16:01:33

    あの人挨拶しないよね!って言う人いるけど、相手から挨拶してもらわなきゃ自分は挨拶しないの?謎の上から目線やめた方がいいよ?w

    • 12
    • 22/05/14 16:03:25

    先に挨拶した方が格下だとでも思ってんの?
    挨拶してほしかったら自分から挨拶すればいいのに

    • 10
    • 39
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 16:03:28

    ママ友シリーズだからキャリアウーマンおっさんかと思ったら、違った。
    _(┐「ε:)_ ずこーっな、トピだった。

    • 1
    • 22/05/14 16:04:07

    違う違うw
    ボッチママは挨拶はしてますよって常識人ぶるけど
    実際は挨拶してないでしょ?って話よw

    だってボッチママから挨拶されたことないもん

    • 0
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 16:06:53

    大人同士なんだしぺこって頭さげるくらいでよくない?
    主、こんにちはーこんにちはーって全方位に言いまくってんの?

    • 9
    • 42
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 16:09:39

    相手が返さなくても自分から挨拶すればいいだけじゃね?別に目くじら立てる程の事じゃないよね。だって他人だし会釈するか一言挨拶するだけの付き合いなんだから。

    • 7
    • 22/05/14 16:11:43

    >>40
    主を誰のママって認識されてないだけじゃない?

    • 8
    • 22/05/14 16:12:12

    >>40
    知ってる人には、ちゃんとしてますよ。あ、どうも。こんにちは。って。知らない人にはしないけど。

    • 6
    • 45
    • ヒマラヤン
    • 22/05/14 16:12:14

    群れてる時はニヤニヤしながらでかい声で返事しろよ!みたいに挨拶してくるのに、単体の時は挨拶どころかものすごく縮こまってる人いるいる。

    • 9
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 16:14:13

    金魚の糞にわざわざ挨拶しろと?

    • 11
    • 22/05/14 16:15:42

    >>40
    主からも挨拶しないんでしょ?
    なら、どっちもどっち。
    挨拶しても相手が無視するなら非常識だけど…

    • 7
    • 48
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 16:15:47

    >>40主が相手にされてないだけじゃない?笑

    • 5
    • 49
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 16:16:41

    >>18
    学生じゃないからワイワイしないよ。
    人も増えてワイワイなんて一部の人だけだよ。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ