結構話すママ友に家のことどこまで言うか悩む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 15:08:11

    わざわざ声かけて立ち止まらせてまでそういう話はしないけど、ご飯する機会があるなら話すかな

    • 0
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/05/14 15:06:03

    なんか自分のこと言えないんだよね。昔から。すごく苦手で

    • 0
    • 9
    • シーズー
    • 22/05/14 15:05:25

    聞かれたら言う

    • 1
    • 22/05/14 15:00:45

    仕事始めたとか旦那単身赴任て別にそんなデリケートな話でもなくない?
    話の流れで言う機会あれば言えば良くない?
    例えば、ランチに誘われていつ空いてるか聞かれたら実は先月から仕事始めてさーみたいな。

    • 2
    • 7
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 14:56:17

    >>4
    めんどくさいスピーカーママはえ?そんなこと一言も言ってないですけど?みたいなことを付け足して言い回るから悩む人がいるのもわかるわ

    • 2
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 14:54:51

    スピーカーママなら絶対言わない、仲良いママなら話の流れでなんだかんだ話してる

    • 3
    • 22/05/14 14:54:15

    言いたければ言うし、言いたくないことなら言わない。
    仕事始める、旦那が単身赴任になる、は普通に話の流れで出てきそうなことだし私の中では言うか言わないか悩むほどの話題ではない。

    • 3
    • 22/05/14 14:52:36

    知られて困ることではないし話の流れで普通に話すけど。なんで悩むの?

    • 3
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/05/14 14:52:01

    相手による。
    スピーカータイプの人なら聞かれない限り言わない。
    信頼できる人なら必要に応じて言う。

    • 2
    • 2
    • メインクーン
    • 22/05/14 14:49:32

    聞かれたら答えればいいと思う

    • 3
    • 22/05/14 14:33:10

    何言わない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ