子供の友達。行儀が悪くてびっくり

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/05/14 14:26:35

4年生の子供がいます。
最近お友達が我が家に遊びに来てくれるんだけど、人の家なのにソファーの上に立ったり、ソファー背もたれの上に座ったり、肘置きに座ったり、お菓子食べながらゲームしたり、テレビを素手でベタベタ触りまくったり、靴下脱いで足が痒いからとカーペットに擦りまくったり。

普段からこんな生活だから他所でもこんなに行儀が悪いのかな?
マジ理解できない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/14 14:42:13

    >>9
    うちの子は友達に注意してるけど無視されてるよ。
    さすがにテレビは私が注意したわ。

    • 0
    • 22/05/14 14:51:20

    >>13
    最近学校で同じクラスになって仲良くしているみたいなの。

    • 0
    • 22/05/14 14:53:38

    >>15
    お菓子も座って食べないし、ソファーにジュースこぼされてチョコまでつけられたから外に遊びに行くように促して出ていった。
    2度と呼ばないし出禁にします。

    • 9
    • 22/05/14 15:00:36

    >>25
    帰った後すぐに掃除、除菌シートで拭きまくりました!

    本当にどんな躾をすればあんなに雑い行動できるのか不思議です。
    プラスで声も大きいからうるさかった。

    • 1
    • 22/05/14 16:39:45

    >>38
    ずけずけとは?

    • 0
1件~5件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ