子供の友達。行儀が悪くてびっくり

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/05/14 14:26:35

4年生の子供がいます。
最近お友達が我が家に遊びに来てくれるんだけど、人の家なのにソファーの上に立ったり、ソファー背もたれの上に座ったり、肘置きに座ったり、お菓子食べながらゲームしたり、テレビを素手でベタベタ触りまくったり、靴下脱いで足が痒いからとカーペットに擦りまくったり。

普段からこんな生活だから他所でもこんなに行儀が悪いのかな?
マジ理解できない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 19:15:20

    >>62
    社会で嫌われるような子に育てるのが毒親だよ

    • 1
    • 68
    • オシキャット
    • 22/05/14 19:14:42

    >>52
    お前はしてないんでしょ?自分がしてから言えよ。

    • 1
    • 22/05/14 18:24:11

    >>66
    ママスタ民、みんなそんなもんなんだろうね。

    みんな、ライフステージ色々抱えたり

    未熟だった過ちや

    過去の心の傷を庇いながら、幸せ探して
    生きている。

    もう忘れていたけれど、何を争ってるのかなぁとふと足元を見ると

    歩んだ道は、歩んだものでしか作られていない

    過去の自分を忘れてるのは自分だけなんだよな。実は。


    過去があるから、今の幸せがあるんだな。

    • 1
    • 22/05/14 18:19:11

    >>63
    根本が嘘をついてる人間だから、
    保身のために他人の揚げ足取りして誤魔化して
    生きてるんだろうね。
    小さな人間だな

    • 0
    • 22/05/14 18:16:46

    >>54
    お前なんでいんの?

    • 0
    • 22/05/14 18:16:11

    >>54
    この人最低…
    やっぱり下品な人ってこういうこと言うんだ…

    • 0
    • 63
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/14 18:16:10

    過去に不倫して隠してる人って、躾躾うるさいのよ。その人独身の人だけど。
    自分は?と言うと逃亡して、海外援助に行くとかで消えた。インスタで戦争難民助けてますってポストしてたな。本当かな。

    • 0
    • 62
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 18:15:03

    >>61
    あなたみたいな毒親を持つ子供、本当に気の毒

    • 0
    • 61
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 18:13:46

    >>44
    こういう何がダメなのかわからない親の子なんだろうな

    • 1
    • 22/05/14 18:13:31

    >>52
    普通じゃないよ

    • 2
    • 22/05/14 18:12:45

    わぉ。

    • 1
    • 22/05/14 18:12:32

    不倫したの?主。

    • 0
    • 57
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/14 18:12:12

    まあ不倫はしないだろうな

    • 0
    • 56
    • アビシニアン
    • 22/05/14 18:11:25

    >>53
    信頼関係があったらそんな失礼なことしないよ
    日頃からズレてそう

    • 1
    • 22/05/14 18:10:37

    だから自演すんなってバレバレ

    • 0
    • 54
    • デボンレックス
    • 22/05/14 17:49:07

    >>49
    可哀想な知的障害親子だねw
    施設入れば?

    • 0
    • 22/05/14 17:48:23

    そう言えば昔、姉の友人がよく泊まりに来てたな。
    確かに行儀良かったかな?寧ろ、汚い我が家に文句も言わずよく来てくださったと思う。
    躾、躾っていうけど汚い家でも家に来てくれる信頼関係の方が重要じゃないの。靴下脱ごうがテレビベタベタしようが、それはお互いの信頼関係があれば許せる話。子供の友達なのにグチグチ言ってる主さんもあそこは子供の躾に煩い母親だって近所で言われるよ。
    主さんの実家はきっとキレイなんだろうね

    • 0
    • 22/05/14 17:43:05

    主さん、本当に4年生の親?
    このくらい別に普通じゃないかな、ママ友なんて大家族で家でご飯作って子供の友達にも食べさせて帰ってもらうって言ってたよ。コロナ前はお泊りもして、高校生になっても泊まりに来たらしい。夜ふかしゲラゲラお風呂も着替え貸出も夜食食べながらゲームも当たり前。絶対叱らない人よ。

    • 1
    • 51
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/14 17:39:18

    >>3自演複数端末おつカレー

    • 0
    • 50
    • トイプードル
    • 22/05/14 17:21:45

    >>41
    小4でそれだと発達じゃないかな。アスペルガーとかだと周りと上手くやっていけなくなる。
    可愛い、で済まさずに少し考えた方がいいね、その子の保護者は。

    • 2
    • 49
    • ラグドール
    • 22/05/14 17:17:42

    >>47
    あなたもくっそうぜぇって、躾されなかったの?笑

    • 1
    • 22/05/14 16:57:11

    お菓子出してあげたら食べながら歩く子が多くてびっくりだったわ。でもみんな挨拶はちゃんとしてくれるから許せてた。

    • 2
    • 47
    • バーミーズ
    • 22/05/14 16:54:27

    >>44
    え?自分の子が小4にもなって他人にそんなことしてても注意しないの?

    • 6
    • 22/05/14 16:51:08

    次男三男の友達も図々しい子多い。
    靴揃えない子もいるから言ったらそれからちゃんとするようになったから家で言われてないんだなって思った。甘そうな親ではあるけど。

    • 0
    • 45
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 16:47:35

    >>44
    私も可愛いと思っちゃった。
    特に今日のご飯なに?のところ笑
    この人誰?はやめて欲しいけど。

    • 1
    • 44
    • ラグドール
    • 22/05/14 16:45:31

    >>41
    かわいいじゃない?
    これの何がダメなの?

    • 1
    • 43
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 16:44:59

    >>41
    くっっっそウザいなんて言葉遣いの親の子が良い子な訳がない…

    • 5
    • 22/05/14 16:44:06

    類は友を呼ぶ

    • 1
    • 41
    • バーミーズ
    • 22/05/14 16:43:12

    うちの子の友達小4で、インターフォンがなると「誰が来たの?」配達が届くと「何が届いたの?」旦那が家の前で知人と話していると「この人誰?」私が夕食準備始めると「今日のご飯なに?」でくっっっっそウザかったわ。まぁでも我が子も絶対大丈夫かはわからないところは不安だわ。
    教えてはきたつもりだけど。

    • 4
    • 22/05/14 16:39:45

    >>38
    ずけずけとは?

    • 0
    • 22/05/14 16:31:26

    泊まって帰って部屋見たらジュースの空箱とか布団の上に転がっていたりゴミもその辺に落ちてたり。もう嫌すぎて出禁にした。

    • 2
    • 22/05/14 16:26:04

    ずけずけ物言う子供も躾なってないよね。

    • 8
    • 22/05/14 16:13:55

    郷に入らば郷に従え
    主宅のルールやマナーに違反したら注意して良いよ
    守れないなら出禁

    • 3
    • 36
    • デボンレックス
    • 22/05/14 15:46:55

    >>35
    えー?あなたの子供って幼稚なんだね笑

    • 0
    • 22/05/14 15:36:14

    >>33
    それはもう少し大きくなってからだよ
    6年生や中学生くらいになるとあまりにも非常識な子とか、家庭環境悪い子とかはそういう子達同士でかたまるけど、四年生くらいはまだ色々な子達と遊んだりする年齢

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • デボンレックス
    • 22/05/14 15:32:47

    類は友を呼ぶって言うから主の子も同じことをしてるんだよ

    • 3
    • 22/05/14 15:31:15

    ネットを見てても近所を見てみても、最近はその手の子供が増えた印象
    というか、躾をしない親が増えた印象は強くなってきているね
    しかも、それが普通だとか思い込んでる人もいるから対処が難しい

    • 3
    • 31
    • ペキニーズ
    • 22/05/14 15:25:57

    主の子見る目ないダメな子だねー
    残念な子

    • 0
    • 30
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 15:25:06

    主子も外ではどうだか分からないよ。

    • 2
    • 29
    • こんにチワワ
    • 22/05/14 15:22:18

    ゴミ箱が目の前にあるのに、お菓子の袋そのまんま置いてる
    ジュースがなぜか玄関の下駄箱の上に置いてある
    酷すぎてビックリした

    • 0
    • 22/05/14 15:07:05

    障害児なの?

    • 0
    • 22/05/14 15:00:36

    >>25
    帰った後すぐに掃除、除菌シートで拭きまくりました!

    本当にどんな躾をすればあんなに雑い行動できるのか不思議です。
    プラスで声も大きいからうるさかった。

    • 1
    • 22/05/14 14:58:18

    6年生の娘の友達が遊びに来てベッドの上で飛び跳ねてベッド壊して帰ってったことある
    私も小さな子ならともかく6年生で人んち来てベッドで跳ねるか?と理解できなかった

    • 5
    • 25
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 14:57:11

    おうちでもそういうことするの?
    やっていい家もあるだろうけどうちはダメなの、っていうかな。
    ていうか足痒いから擦り付けるとか本当無理…汚すぎ
    やられた瞬間目の前でファブリーズしたいくらい

    • 2
    • 24
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/14 14:56:19

    嫌なら、しっかり叱りましょう。
    相手は子供なんですから。

    • 1
    • 22/05/14 14:56:18

    >>9

    賢い子に行儀悪いのが粘着してくることだってあるでしょ

    • 3
    • 22
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 14:56:15

    うちは行儀のいい子しか家に入れない。

    • 0
    • 21
    • トイプードル
    • 22/05/14 14:55:43

    >>20
    それはひどいね。
    多分よそでも出禁になってると思うよ。

    • 1
    • 22/05/14 14:53:38

    >>15
    お菓子も座って食べないし、ソファーにジュースこぼされてチョコまでつけられたから外に遊びに行くように促して出ていった。
    2度と呼ばないし出禁にします。

    • 9
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ