授業参観ってどんな服装で行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/15 18:49:38

    私は普段よりはちょっと綺麗にって感じで行くけど、夏ならデニムにTシャツの保護者がほとんどだよ。

    • 0
    • 113
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 18:46:59

    普段通り、ワンピースにレギンスコーデ。
    冷え性なのよ。

    • 0
    • 22/05/15 18:41:49

    公立小。私はオフィスカジュアル。旦那は他トピにもあるGパン。
    私立予定(受かったら)だけど、私立中はどんな感じか知りたいです。首都圏(恐らく都内)の私立中予定です。

    • 0
    • 22/05/15 18:41:04

    いつもオフィスカジュアルくらいで行く。

    • 1
    • 22/05/15 18:40:08

    パーカーで行ける。田舎だから楽で嬉しい。キレイにしてる人は尊敬する

    • 1
    • 22/05/15 18:39:19

    公立中学校。
    週末行きますが、ロングスカートにパーカーにスニーカーてす。

    • 0
    • 108
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/15 18:39:00

    私はちょっときれいめの服で行くけど、スウェットみたいな服装のお母さんとかも居て、ちょっとビックリしたな~。
    私ならその格好じゃスーパーにすら行けないよ!って思って見てた(笑)

    • 1
    • 22/05/15 18:36:44

    先生への敬意も込めて、失礼のない服装を心掛けてるから授業参観は普段着では行かない。

    • 3
    • 106
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/14 23:19:00

    スカートとジャケット。もしくはパンツスタイルの仕事着。
    うちの小学校ではジーンズはいない。いても綺麗めのジーンズにジャケットの人。他は綺麗めな服装かおばさんよりカジュアルが多い。たまにVERYに出てくるような高そうなスカートとブラウスの人を見る。

    • 0
    • 105
    • ミックス(犬)
    • 22/05/14 23:13:24

    なんかちょっと綺麗めな服。
    ジーンズやロゴT、スウェットは避けてる。

    • 4
    • 22/05/14 23:11:56

    >>101
    だから、好きにすれば良いのでは?

    • 0
    • 22/05/14 22:03:09

    来週授業参観だけど、オフィスカジュアルで行くかな。

    去年は旦那が行ったけど、モロ普段着で行ってた。本人から服装で浮いた、という報告は受けてないけど。

    小2だけど、授業参観も懇談会も初めてだわ(汗)去年は懇談会は全中止、授業参観は一学期に一度あっただけで、二学期のは中止になったから行けずじまい。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 22/05/14 19:27:30

    >>96
    自分がずっと重たくて疲れるのが嫌なだけ。

    • 0
    • 22/05/14 19:26:57

    いつもは綺麗め。
    平日は仕事途中で行くからジャージ。

    • 0
    • 99
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 19:23:09

    仕事を早帰りして行くことが多いからスーツ

    小綺麗な服装の人が多いから浮いてはいないと思う

    • 0
    • 98
    • バーミーズ
    • 22/05/14 19:10:30

    普段着

    • 3
    • 97
    • オシキャット
    • 22/05/14 19:09:27

    ジーパンにTシャツとかパーカーとか本当そこら行く感じの服

    そんな良い所の学校でも都会でもないし、子綺麗にしてたら逆に浮く

    • 1
    • 22/05/14 19:08:44

    >>94
    別に良いのでは?

    • 0
    • 95
    • ダックスフンド
    • 22/05/14 19:07:57

    ジーンズも最近は流行らないから少ないけど

    • 0
    • 22/05/14 19:06:54

    >>91
    午前中だと作業着のまま。
    仕事帰りにそのまま寄っちゃう。
    着替え持っていくと大荷物で学校行かなきゃだし。

    • 0
    • 93
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 19:05:05

    田舎の小規模校だから、皆、普段着だよ。

    • 0
    • 92
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 19:03:42

    >>80
    うちもそう。
    スーツの人は主にPTA本部の人。
    メインは子供なんだし親の服装なんてよっぽど見窄らしい格好じゃなければ普段着で全然いいでしょ?

    • 3
    • 22/05/14 18:40:52

    綺麗めにはしていくかな。
    私はジーンズは履かない。履いてる人もいる。作業着みたいな人もいる。

    • 0
    • 90
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 18:34:22

    上の子の時10年前はお受験スーツみたいな人もいる地域でオフィスカジュアル寄りで行ってたけど、下の子の学校はジーンズも平気

    • 0
    • 89
    • ジャコウネコ
    • 22/05/14 18:31:32

    写真ならコサージュなしなら、うちの子の高校ではおかしくない

    • 0
    • 88
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 18:30:56

    >>86別に引くほどのことでもないよ。リンクコーデで全員ヒョウ柄とかだったらドン引きだけど

    • 0
    • 87
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/14 18:28:58

    仕事を早退しての授業参観だから仕事の制服のままで羽織るだけ。制服って言ってもポロシャツ。
    職場の制服のままの人、結構いる。だから職場の制服か普段着かのどっちかしかいない。キレイめだと逆に浮く感じ。

    • 0
    • 22/05/14 17:48:44

    コロナ前の参観だけど、2歳位の下の子と両親の3人がカジュアルなリンクコーデで来ててドン引きしてしまった。

    カジュアルでもいいと思うけど、リンクコーデは違うでしょ…って思ったわ。
    TPO大事ね。

    • 0
    • 85
    • デボンレックス
    • 22/05/14 17:37:33

    写真のはちょっとやりすぎかなーと思う。
    卒業式みたい。
    オフィスカジュアル、キレイめで行くよ。

    • 2
    • 22/05/14 17:34:50

    黒いパンツにシャツ、ブラウス、ニット。羽織るならカーディガンかな。

    • 0
    • 22/05/14 17:29:21

    >>54
    >>51です。荒れてる地域に住んだことないから分からないけど、そうなんだね。詳しいね。

    • 1
    • 22/05/14 17:27:17

    トピ画は卒園式とか入学式じゃない?!
    授業参観にこんな着てる人見たことない

    • 3
    • 81
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/14 17:24:47

    ママスタの卒入園の服で騙されたからこのトピ信じないほうが良い!

    • 0
    • 80
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 17:07:55

    みんなめちゃめちゃカジュアルなスーパー行くみたいな格好で来てるよ。
    私立とかだと違うのかな。

    • 11
    • 79
    • アメリカンカール
    • 22/05/14 16:57:10

    ジーンズ
    スーツの人いないなぁ

    • 0
    • 22/05/14 16:33:24

    >>74
    ともこだっけ

    • 0
    • 22/05/14 16:31:26

    田舎の公立だから黒パンにTシャツ、パーカー羽織って行ったよ

    • 2
    • 76
    • サイベリアン
    • 22/05/14 16:20:18

    白のパンツにブラックやネイビーのトップスにきちんと感のあるジュエリーって感じの、かなり小綺麗なカジュアルかな。
    私みたいなのはほぼいないけどね。
    ジーパンにどこで買ったかよくわからない所帯染みたくたびれたおばさんか、GUとかで揃えた感じの今どきのお母さんが主かな。
    先日中学校の初参観日にベージュのスカートに黒のトップス合わせていったらかなり浮いてた…無難だと思っていったけどスカートは6万くらいしたかな、とりあえず『明らかに素材が高そうな服』は悪目立ちするかも。

    • 0
    • 75
    • ターキッシュバン
    • 22/05/14 16:14:08

    >>65
    お洒落ある程度しないと女子は結構見てるし、言ってきたり、子供通して言われるよ!

    • 2
    • 74
    • ターキッシュバン
    • 22/05/14 16:13:07

    >>66
    結構前に見た記憶ある。結構大きい息子と風呂入ったりしてるような、整形顔の頭おかしげなやらしい人ね。

    • 0
    • 73
    • ターキッシュバン
    • 22/05/14 16:11:40

    >>71
    デニム生地のサロペじゃなく、
    黒の綺麗目なのに下タイト目なトップスとかならデニム程はカジュアルじゃないと思う。

    • 0
    • 72
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 16:07:38

    私が子供の時ヒョウ柄のスパッツに上も派手柄のシャツ着た親が来てて子供達が笑ってた。あとトピ画みたいなバッチリ決めたスーツで来てる親も子供たちは案外お前の親の格好凄くね?って感じでいじられたり、その親の子供も凄い恥ずかしそうにしてたから子供が恥じ掻かないような平均的な服装を選べばいいんじゃない。

    多分ユニクロの店員とか無印の店員の服みたいなのが無難なんだと勝手に思ってる。

    • 1
    • 22/05/14 16:06:01

    >>27
    サロペは十分カジュアルだと思う。

    • 4
    • 70
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 16:05:30

    仕事抜けね行くから仕事の服だよ
    事務服

    • 0
    • 22/05/14 16:04:29

    金髪で派手色のジャージ見た時はビックリしたわ

    • 2
    • 22/05/14 16:02:55

    私立だから綺麗め。ジーンズとか普段着とかはいないよ。

    • 4
    • 22/05/14 16:01:48

    ジャージ以外ならなんでもいい。うちは地域柄、職場の制服姿もいたし、割烹着の母ちゃんもいれば、作務衣姿の坊さんもいたり、網タイツママもと、なんだかシュールだったわよ!

    • 0
    • 66
    • アビシニアン
    • 22/05/14 15:58:02

    前のおっぱい出して行ってた人いたよね?
    水商売かなにかのママ

    • 1
    • 65
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 15:51:27

    >>64親コレじゃないんだからおしゃれする必要ないよ

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ