結婚して嫁いだのに自分の実家を優先?

  • なんでも
  • コーギー
  • 22/05/14 13:32:20

兄が結婚して子供も産まれ一軒家を建てました

建てた場所は兄の奥さん(義姉)の実家の近くです。
初めはうちの実家の近くに建てようって話だったけど、義姉のお母さんが「娘や孫と離れたくない」って理由から、義姉さんの実家の近くに変更になったそうです。(他にも理由はありますが)
それからは兄夫婦の生活は義姉さんの実家との付き合いが多くなり、ほとんどうちの実家に帰ってきてないです。
義姉も年に1~2回顔を見せにくる程度。

自分もそうですが結婚して旦那の姓になったら、旦那の実家が中心になるのが普通だと思ってたから話を聞いて衝撃を受けました
今の時代、兄夫婦が普通なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • スフィンクス
    • 22/05/14 16:34:00

    私の考えはだいぶ古いみたいですね
    ちなみに文句を言ってるわけでも、反対してるわけでも、ましてや兄夫婦に不満があるわけじゃないです。
    ただ兄夫婦のようなケースは初めてだったので、私が知らないだけでそういう人って多いのかなって気になりました

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 22/05/14 16:36:49

    嫁いだから旦那の実家優先とかない
    どっちとも大事でしょ

    • 5
    • 45
    • サイベリアン
    • 22/06/03 02:09:19

    私もそう。もうこれ普通だよ。ものすごい資産家とか天皇の家系とかじゃない一般市民の嫁が旦那側に住む理由がない。子育ても仕事もするのが当たり前の時代なんだから、自分にとって快適な場所に住むのは当たり前だし当然の権利だと思ってる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ