幼稚園の親子遠足に夫婦で参加

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/05/13 19:29:44

あり?なし?

保護者二名まで参加可能で、たまたま旦那が休みの日だった
普通に母子で参加しようと思ってたんだけど、子が旦那の勤務表見てパパこの日休みじゃん!
やったー!パパも来れるー!って大はしゃぎ

平日ど真ん中だし夫婦で参加の人はあまりいないイメージ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/05/13 19:31:24

    保護者会2名までならアリじゃないかな
    まぁ周りにはいないかもしれないけど

    • 13
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/13 19:32:16

    じゃあ旦那に行ってもらうかな
    レアキャラみたいだし自分はお留守番して子供とふたりきりってのを楽しんで貰う

    • 6
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/05/13 19:33:12

    保護者2名ならありだと思うけど、下にいる子は夫婦で参加してる率は高いよ。

    • 8
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/05/13 19:33:21

    参加出来るんなら有りだろうね。
    お子さんが喜ぶのが一番だよ。

    • 26
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/13 19:33:33

    うちの幼稚園は普通に両親で来るよ。1人に制限されてるならダメだけど、2人までOKなら両親揃って参加が多いよ。
    何なら、旦那さんは有給とか使って来る人も多いよ

    • 23
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/05/13 19:34:34

    なし。うぜ。

    • 17
    • 22/05/13 19:34:40

    長女が年中のときに次女がよちよち歩きで危なかったから、オリエンテーリングがある午前中だけ旦那に来てもらったことがある。

    • 1
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/05/13 19:35:49

    2名までってなってるなら何の心配もないような。

    • 30
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/05/13 19:36:16

    うちの幼稚園は夫婦で来てる人、20組くらいは見たかな。
    普段から、積極的に行事参加するパパ多いからなんとも思わなかった

    • 16
    • 10
    • こんばんわん
    • 22/05/13 19:37:08

    えー、うちのところも同じ条件だったけどだいたい1人だったわ。
    2人は下の子を想定してるんだよね。
    一組だけ夫婦できてたけどみんなから離れてる感じだった。
    旦那いたら他のママ話しかけられないしね。
    子供かわいそうだったよ。

    • 10
    • 11
    • こんばんワン
    • 22/05/13 19:37:37

    あり。
    一緒に回ってくれたママ友夫婦とワイワイ楽しかった。ありがたい

    • 6
    • 12
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/13 19:37:59

    子はママはもちろんパパも来れるなんて超嬉しー!って感じ、ちなみに一人っ子

    ここまで楽しみにしてるからたぶん夫婦で参加するんだけど、なんか夫婦で行ったらただの休日のピクニックみたいになりそうだ。笑

    • 2
    • 13
    • こんにチワワ
    • 22/05/13 19:40:00

    今まで夫婦で来てる人なんて見た事ないなー。1人とかそういう制限ないけど普通にほぼ母親だけだし、出産で入院中とか生まれたてで母親が行けないから旦那さんが参加ってのしか見た事ない。
    園によるんじゃない?

    • 9
    • 14
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/13 19:41:10

    >>6
    うざいまで思う?!

    • 19
    • 15
    • ワンこそば
    • 22/05/13 19:41:55

    うちは毎年動物園に現地集合・解散で、下の子パパに見てもらいつつたまに合流したりしてる家庭ばっかりだったよ

    • 0
    • 16
    • こんばんワン
    • 22/05/13 19:44:13

    保護者2名まで、って園側が言ってるなら
    夫婦で来てオッケーって意味でしょ。

    普通は子供1人につき保護者1名とかだけど。

    • 10
    • 22/05/13 19:45:24

    私は全然ありだと思うよ。
    お子さんも望んでるなら行ける時は行った方がいい。

    • 19
    • 18
    • ワンスルー
    • 22/05/13 19:45:40

    ごめん、うざいかも。
    うちらのところは土曜日とか休み以外だったら母親だけ。
    て何言っても夫婦で行くんでしょ?

    • 17
    • 19
    • ワンちゃんこ
    • 22/05/13 19:46:26

    まじかー。ありって書いてる人多いんだね。
    うちのところもなしだわ。
    出産等で来られない人だけ代わりに旦那。

    • 13
    • 20
    • スフィンクス
    • 22/05/13 19:46:38

    >>6
    何故うざい?
    あ、旦那がいない人?
    それとも不仲だから仲良くしてる人が気に入らないのか。

    • 44
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/05/13 19:46:45

    まわりとかより子供が望むかどうかだよ~
    わが家は夫婦で参加してたよ!
    参観もコロナで制限ない限りは夫婦で参加だよ

    • 21
    • 22/05/13 19:48:30

    小6まで、あー幼稚園の親子遠足に夫婦できてた家だ(笑)って思っちゃう。

    • 11
    • 23
    • オシキャット
    • 22/05/13 19:48:33

    ありだと思う。行事に参加できるのも小さい間だけだし、パパも一緒なんてうらやましい。

    • 17
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/13 19:49:52

    その園で全く違ったかな。
    上の子は幼稚園通ってて、参加は母親ばっかりだった。
    下の子は保育園通わせたんだけど、両親共に来てたな。

    • 2
    • 22/05/13 19:52:21

    遠足に下の子も連れて旦那に見ててもらうって家で子供のめんどう見りゃいいのに

    • 12
    • 22/05/13 19:54:24

    旦那連れてくるママって変わり者しかいない。

    • 17
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • わんこそば
    • 22/05/13 19:56:12

    >>20どっちでもないけど私もうざいわ。
    そうやってネット上だからって突っかかるのやめよーね。

    • 7
    • 30
    • マルチーズ
    • 22/05/13 19:56:34

    ここを読んでも分かるけど、幼稚園によるね。
    コロナ前だけど、うちの幼稚園でも夫婦2人で参加、多かったよ!
    うちの幼稚園なら全然アリだけどねーでも主さんのとこ「あまりいないイメージ」なら悩むね。遠足だと、子供も友達と一緒に行動したがると思うけど、相手がママだけ参加の子だと一緒行動はしにくいかも?

    • 4
    • 22/05/13 19:57:19

    今日親子遠足で夫婦で参加する予定でした。
    ゲームがあるようで、妊娠後期の私は無理そうなので。
    でも雨で延期になりました泣

    確かに、他のママたちとは交流しにくいかもですね。

    • 0
    • 32
    • スフィンクス
    • 22/05/13 19:57:22

    なんか…うざい。

    • 8
    • 22/05/13 20:00:39

    コロナ禍なのに夫婦で参加できるんだね。

    • 6
    • 22/05/13 20:02:12

    コロナなってから親子遠が足無くなっちゃったけど、
    長男、次男のときの親子遠足は
    バスに乗れるのは園児一人に対して親一人だったけど、
    自家用車で現地に来て、そのあと一緒に行動しているお父さん結構いたよ。

    • 1
    • 22/05/13 20:05:09

    他にも夫婦いると思うよ
    子供のイベントに合わせて有給取る人もいるし

    • 10
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/05/13 20:17:19

    別に自由だと思うけど、ファミリーだと誰とも交流なく終わりそう。話しかけづらいし、お弁当とかも家族の空間って感じ。
    子供が喜ぶならいいと思うけどね

    • 10
    • 22/05/13 20:19:14

    親子3人でお出かけならいつでも行けるから、私なら幼稚園のママたちと交流する方を選ぶかな。旦那に来てもらったのは、上の子が年長で、下の子が年少だったときだけ。

    • 3
    • 38
    • 日本テリア
    • 22/05/13 20:21:59

    お好きにどうぞ、としか…

    • 6
    • 22/05/13 20:25:31

    >>7 だけど、
    オリエンテーリングの間は少し離れた広場で次女見ててもらって、長女と私は長女の友達親子とオリエンテーリング参加だったけど、それでもうざい?

    • 0
    • 40
    • ラグドール
    • 22/05/13 20:25:33

    幼稚園のママ友に聞いてみたら?
    いないの?ママ友

    • 1
    • 22/05/13 20:25:39

    いいと思うよ。
    この間親子遠足あったけど、夫婦で参加されてる方結構いたし。
    ただお父さん&下の子も連れて家族総出で来るのはちょっと…て思った。
    下の子に手がかかって遠足どころじゃなかったし、お父さんと下の子はお家で待ってればいいのにって感じだった。

    • 15
    • 22/05/13 20:27:53

    一人っ子のおうち、夫婦で来るとこ多い。言わないけど、あ~やっぱり一人っ子家庭だって思うか、だいたいママがコミュ障。

    • 5
    • 22/05/13 20:30:00

    いいと思うけど、バス遠足だからすごく少ない。
    親子分の席しか用意されてないから、別に車か何かでもう1人は来なきゃいけない。
    毎年親子遠足あって子供2人だけど、夫婦で来てたのは1組しか知らない。
    お父さんと子供の組み合わせは何人かいる。

    • 1
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/13 20:41:45

    あまりいないなら
    ということは、たまにいるのかな?
    なら、あり。

    • 0
    • 22/05/13 20:41:56

    ありかなしかで言うとどちらでもない。
    パパさん連れてくる人って変わった人の確率が高くて喋る事もなかったから接点ないし
    園が保護者2名までと言ってるなら好きにしたら?と思う。個人的には幼稚園の親子遠足の意味ないんじゃないの?と思うくらい

    • 3
    • 46
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/13 20:46:04

    園児1人に保護者1人までだったから兄弟で通っている時は旦那も行ってたよ。家族の休日みたいになってた。

    • 0
    • 22/05/13 20:47:35

    コロナ前だったけど平日だけど沢山お父さん来てたよ

    • 5
    • 48
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/13 20:49:57

    結構前から日程分かってたから、休みとる人多かったよ。

    • 5
    • 49
    • 日本テリア
    • 22/05/13 20:51:58

    >>22

    本当??
    6年以上、「あの家庭は、、幼稚園のときに両親で親子遠足来ていたな。」とママさん見るたび思いだす?ええー??

    執念深すぎない?てか何がそんなに気になるの?いけないことなの?

    • 34
    • 50
    • こんばんワン
    • 22/05/13 21:11:12

    >>42
    あなたに迷惑かけているわけでも
    あるまいし、
    別によくない?

    • 16
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ