幼稚園の親子遠足に夫婦で参加

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/05/13 19:29:44

あり?なし?

保護者二名まで参加可能で、たまたま旦那が休みの日だった
普通に母子で参加しようと思ってたんだけど、子が旦那の勤務表見てパパこの日休みじゃん!
やったー!パパも来れるー!って大はしゃぎ

平日ど真ん中だし夫婦で参加の人はあまりいないイメージ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/03 17:11:18

    >>394
    それはよかった!
    コロナの影響で一昨年から行事がほぼ全滅だったもんね
    お子さんと主さん夫婦の素敵な思い出が増えて何より何より

    • 1
    • 22/05/20 15:13:52

    下に子供がいる人は旦那さんも来たりしてたな。

    • 0
    • 22/05/20 15:07:46

    >>387
    主です、この書き込み私です!
    主マークがつかなかった

    先日、無事遠足を終えてきました!
    書き込み通り全く問題なく。気にしてた自分がバカみたいでした
    子供も嬉しそうで楽しそうで大満足です。

    • 9
    • 393
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/20 13:06:54

    保護者2名参加可能なら夫婦で参加してもいいと思う
    コロナ前だったけど数名は夫婦で参加してる家庭あったよ

    • 1
    • 22/05/20 13:00:50

    別にありだけど、夫婦で参加とかおばあちゃんも参加とかしてる人は友達と遊ぶとかではなく、その家族で楽しんでる人たちが多かったよ。
    こっちも気使って声かけないし。
    交流したいと思って行くなら、主夫婦の努力が必要かもね。
    たまに旦那さんボサーっといるだけの人が入ってきたりすると空気悪くなるから旦那さん連れて行くなら明るくね!

    • 0
    • 22/05/20 12:58:20

    >>381
    旦那とうまくいってないからそもそも旦那いないかなんじゃない?
    今は夫婦で園行事参加する家庭が昔に比べてかなり増えてるのにね。

    • 3
    • 22/05/20 12:57:32

    旦那さん参加の人は、1人いたわ
    鬼ごっこの鬼役になってた
    頼もしかったわ
    うちの旦那なら参加すら嫌がるよ

    • 1
    • 22/05/20 12:55:33

    保護者2名までOKなら普通に夫婦で参加する。
    大喜びする子供かわいい。

    • 0
    • 388
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/20 12:54:01

    主 意味不明

    • 1
    • 22/05/20 12:52:29

    先日遠足でしたが、蓋を開けてみれば各クラス8組ほどが夫婦参加でした。
    特に浮くこともなくお母さん達はもちろん仲良しの子のお父さんも交えて幅広く交流できて、
    レクリエーションも夫婦交互で参加できとても良い思い出になりました

    やっぱり夫婦で参加して正解だった!

    • 3
    • 386
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 10:03:39

    >>379
    じゃあ、なんでトピ立ててんw

    • 6
    • 22/05/15 09:51:44

    自分優勢になった途端調子に乗り出した主。
    答え出てるのにウザいと言われたことを相当根に持って執拗なコメント。
    このトピ自体がウザい。

    • 3
    • 22/05/15 09:40:10

    >>379 つくづく、なぜトピ立てた?って思うわ。

    • 6
    • 22/05/15 09:39:17

    >>382 、、こんなこと子供に聞く発想もないわ

    • 6
    • 22/05/15 09:35:16

    子にママとパパ2人で行ったらパパママばっかりと遊んじゃう?って聞いたら
    「えー!◯◯君と◯◯ちゃんと◯◯君とかと遊ぶからママ達は見ててー」だった 笑

    何も心配いらないわ
    とりあえず私は張り切ってお弁当作る

    • 1
    • 22/05/15 09:33:10

    夫婦で参加するのがうざいって言うのが意味分からない。
    保育参観とかで狭い教室に旦那が幅とってたらうざいのは分かるけど親子遠足で他人の旦那と関わる事なんてほとんどないし何が迷惑なんだろう?
    運動会とかでも旦那と仲悪い人ほどママ友と群れたがるよね。

    • 7
    • 22/05/15 09:32:04

    うちの高校生の子が園児の時、数人の旦那さんが現地合流してる人たちいたよ。
    仕事休み取れたんだぐらいにしか思ってなかった。

    奥さんが産後とかで旦那さんだけで出てる人もいたし、お母さんたちも気にせず声掛けあってクラスで輪になってお弁当食べてたよ。

    気にする人は夫婦仲良くないとかじゃない?

    • 0
    • 22/05/15 09:27:41

    レスを見て、夫婦参加うざいとかぼっちとか書き込んでる人見るとその感性が可哀想に思えてくるね。

    夫婦の子なんだから参加可能なら二人で子供の成長を見たいと思うのは普通のことだよ
    ただでさえコロナで丸2年思うようにイベントに立ち会えなかったしさ

    • 9
    • 22/05/15 09:08:38

    保護者2メイまで参加可能なんだったら全然いいと思うよー!

    • 5
    • 377
    • マロン(uεu*)
    • 22/05/15 08:34:26

    来てる人いたよ~。
    下の子が小さくてその子を見るために同行してたり。
    他の保護者との交流は減ってしまうけど、家族団欒って感じで楽しそうだった。

    • 0
    • 376
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 08:16:15

    いいじゃーん!
    てか、羨ましいぐらいだよ。
    私の所なんか親子遠足自体中止だよ(>_<)

    • 1
    • 22/05/15 08:12:18

    あり。うちは平日パパお仕事だから行けないから羨ましいよ。子供も喜ぶしママも楽だし&#12316;。

    • 1
    • 22/05/15 08:11:10

    是非夫婦で参加しなよ。
    お子さん喜ぶよ。

    • 6
    • 373
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 08:08:57

    良いじゃん!
    子供もそんなに喜んでくれてパパも嬉しいね。

    • 6
    • 22/05/15 08:05:33

    休みならいいじゃん。
    気にする人いるんだね、不思議。

    • 5
    • 22/05/15 08:02:33

    >>349
    なぜ恥ずかしいの?

    • 1
    • 370
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 07:57:17

    >>355私は変に意識してるとおもった(笑)


    • 1
    • 369
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 07:54:37

    二人ってなってて、旦那休みなら行く!こんな機会ないしー。


    うちのところは一人って感じだったな…パパさんも何人もいたよ。でもみんな仲良しだったから楽しかった

    • 1
    • 22/05/15 07:52:22

    >>355
    あなたの考え方が既に少数派。周りはまだそんな古臭い考え方の人いたんだ、と思ってるよ。
    古い考え方にしがみつくのは勝手だけど、社会の足引っ張らないようにね。

    • 1
    • 22/05/15 07:51:54

    > 子が旦那の勤務表見てパパこの日休みじゃん!やったー!パパも来れるー!って大はしゃぎ

    私は父親に来られるのが凄く嫌な子供だったから、こうお子さんを育てた主さんは偉いなーと思ってしまうわ。普段はあまり見られないお子さんの姿が見られるといいですね。

    • 3
    • 366
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 07:49:51

    平日休みやシフトなら
    それに合わせてパパも行けるね
    平日なら少ないかもだけど
    行ってもおかしくはない

    • 1
    • 22/05/15 07:43:38

    保護者二名の設定って基本的にこどもの両親のことを示してるんじゃないの?

    何を気にする必要がある?
    二人までOK出てるんだから夫婦はもちろんどんな組み合わせだって堂々としてればいいんだよ。

    • 8
    • 22/05/15 07:41:29

    >>325 あくまでも 幼稚園行事 だから預け先があるし連れていくのはちょっと違うよ。

    • 0
    • 363

    ぴよぴよ

    • 22/05/15 07:32:55

    >>336
    でも主さんの旦那さんは逆に土日祝に休めないのでは?
    娘さんも喜んでいるのだし折角の機会だから夫婦で参加すればいいさ。

    • 3
    • 22/05/15 07:29:32

    二名まで参加ならいいと思う!
    周りのことをそんなに気にしないで~。
    お天気だといいね、晴れますように。

    • 5
    • 22/05/15 07:26:58

    この前親子遠足があったけど、当日雨で急遽近所の体育館に変更、室内だから申し訳ないけど保護者はひとりという制限の連絡がきた。
    それでもパパさん3人いた。

    予定通り野外で人数制限ないのならご夫婦でこられる方も多い。
    特に気にしなくていいです。

    • 2
    • 22/05/15 07:26:55

    >>355
    僻んでんの?

    • 8
    • 22/05/15 07:19:21

    幼稚園だし、二人まで可能なら参加させる。
    ママ友の集まりでもないし旦那と子供と遠足楽しめばいい。

    • 2
    • 22/05/15 07:16:37

    旦那さん参加してるとこあったよ!別にありだと思う!子供ちゃん嬉しそうだったし!

    • 1
    • 22/05/15 07:12:47

    うちの園はクラスの3分の2が夫婦で参加してるよ。遠足も他のイベントも。
    パパが送迎してる家庭も多いし、男性の育児参加が当たり前の時代になってきてるよね。
    旦那も園での子供の様子を見たいからイベントの日は休みをとるって言ってたわ。そりゃそうよね、私だって口頭で聞くより自分の目で見たいわ。

    • 2
    • 22/05/15 07:09:25

    何故旦那くるのよ、きっと周りもウザいと思ってるわよ。
    旦那が来るなんてぼぼ母親がコミュ症だろうな。

    • 3
    • 22/05/15 07:08:56

    >>349
    自分第一で子供の意思を尊重してあげられない方が恥ずかしくない?

    • 0
    • 22/05/15 07:05:15

    まだやってる

    • 1
    • 352
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/15 07:04:40

    >>315
    本当にね。
    そういう人達が「私達の頃はそんな事してる人いなかったわよ!おかしいわよ!」って、自分達のしてきた苦労を同じようにさせたがるんだよ。

    • 3
    • 22/05/15 07:04:21

    私なら旦那休みなら参加させるよ。子供喜ぶんなら良いんじゃない?

    • 2
    • 22/05/15 07:01:33

    保育園は2名まで参加可能と言ってる。旦那は休み。子供は大喜び。
    これでも旦那を連れてくるな、旦那が行くなら私は留守番とか言ってる人、大丈夫?

    • 7
    • 22/05/15 07:00:36

    夫婦で参加?恥ずかしい
    夫婦揃うのは家族旅行でよくない?

    • 2
    • 22/05/15 06:59:53

    地域とかによるのかな?
    通ってた園では平日でも夫婦で参加してる人多かったよ

    • 5
    • 22/05/15 06:59:22

    >>341あなたは子供いないんだから何も心配無いじゃないの。

    • 0
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ