偏差値60の高校。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/22 19:26:43

    五教科によるかな?
    うちの子、五教科5 副教科4と3半々で
    偏差値68の高校通ってます。

    • 0
    • 25
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/22 17:17:01

    うちは公立の偏差値60のところ通っているけど、オール4では厳しいかも。5は3こか4こ。内申が低いと当日の試験大変かも。

    • 0
    • 24
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/22 13:57:31

    偏差値60くらいの都立高校説明会で
    オール4は取っておいてください、と言われました

    • 0
    • 23
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/17 12:11:38

    61のとこ行ってるけど、3もちらほらあったよ。全然大丈夫

    • 0
    • 22
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/17 08:21:04

    地域によるね、うちは当日点2倍になる高校もある。なかなか内申取れない中学だからそれはありがたいけどね。

    • 1
    • 21
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/17 06:29:45

    うちの地域は、偏差値60なら3あっても大丈夫。63でオール4。

    • 0
    • 20
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/14 20:01:09

    うちの子、現在偏差値65の公立高校に通ってる。
    内申は、5教科オール5、副教科オール3^^;
    内申が低い分、当日点がんばりました。
    内申頼みではなく実力で合格しているので、高校では上位に入っています。
    その高校に入りたいなら、当日結果を残せるよう頑張って。

    • 1
    • 19
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/14 18:17:24

    60なら5がないと無理じゃ無い?
    うちの子の志望校が偏差値56でオール4の成績でA判定だよ。

    • 2
    • 18
    • フロックス(温和)
    • 22/06/14 18:06:18

    子供が60の高校に通っています。
    成績は41/45
    模試は5科の平均が毎回61-63位でした。

    • 0
    • 22/05/20 09:36:54

    うちの地域の公立は内申が絶対だから、本人の偏差値が足りてても内申無いと不合格の扱い。
    なので、偏差値重視で私立にした。
    うちの中学は、オール4より5が多い子ばかり。

    当日点重視してくれる公立なら受験させてもらえるなら受ければいい。

    • 3
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/05/20 09:22:51

    >>13

    偏差値、どこの地域かでも違うけど。うちの地域で63でオール5に近いはないなぁ。うちの地域はオール5に近い子は65以上。偏差値70近くてオール5。

    ちなみにうちの下の子は3月偏差値52から8月偏差値64。3月から塾入れた。でもそれ以上伸びなかったな。

    • 0
    • 22/05/20 09:17:25

    60なら頑張れば誰にでも可能性あると思う。
    内申よりも模試の結果重視した方がよいのでは。
    オール4は絶対の条件ではない。

    • 3
    • 14
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 08:50:16

    うちは62のとこ行ってるけど、中3のときは3も結構あったよ。

    • 2
    • 22/05/19 16:50:17

    学校の成績より模試などの偏差値で見た方が良いんじゃない?63程あれば大丈夫じゃないかなー。
    うちの子の学校でいうと偏差値63の子はオール5に近いけどね。オール4の成績では無理だと思う。

    • 1
    • 12
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 14:23:55

    中学校のレベルによって多少差があるよね?
    オール4付近なら妥当じゃないかな
    あとは模試の偏差値、それによって当日点がどれくらい取れそうか分かるじゃん

    • 0
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/05/19 00:26:26

    >>7
    うちも偏差値55。推薦。
    オール4で偏差値60は厳しいと思う。
    模擬試験や当日試験の結果が良くてギリギリ

    • 4
    • 10
    • ワンこそば
    • 22/05/18 23:07:50

    うちは提出物を出さないことが多かったから、3と4が半分ずつ。偏差値は65。
    偏差値61の高校に行ったよー。当日点がすごく取れたみたい。

    • 0
    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/14 19:42:13

    オールってか内申は合計値じゃないの。
    あとうちの県は内申いくつないと受験すら出来ないとかの縛りはないから当日点取れれば受かるし。

    • 2
    • 8
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 11:34:16

    塾で内申のボーダーを聞いた方がいいですよ。

    うちの地域は、65でオール4だから60だと3が2つくらい混じっていても大丈夫?だったはず。

    • 0
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/05/14 03:00:10

    うちの子はオール4で偏差値55の高校に入ったよ。学校推薦だったからテストは受けなかったけど。高校では200人中30位くらい。

    偏差値が60よりも高ければいけるんじゃない?

    • 3
    • 22/05/13 22:23:19

    公立なら当日のテストの点次第じゃない?

    • 5
    • 22/05/13 22:22:46

    地域によって内申の計算かわるからなんとも言えない。
    ちなみにうちの子、ちょうど偏差値60の高校行ってる。5は副教科あわせると、3こか4こある。

    • 3
    • 4
    • ロシアンブルー
    • 22/05/13 20:36:39

    それだけじゃ何とも言えない。
    他の方も仰ってるけど、内申の計算方法が地域で違うから内申重視なのか当日点重視なのか、入試問題がどのレベルなのか調べることは色々あると思う。

    • 3
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/05/13 19:31:01

    内申の計算の仕方って知らない?
    うちの方では、オール4で偏差値60あっても他がダメなら無理だと思うよ。

    • 1
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/05/13 19:29:00

    うちの子は半数以上が3だったのに受かったよ。

    こちらは同じ偏差値でも、内申を重視する高校と当日点を重視する高校があるよ。
    地域にもよるんだろうけど。

    • 0
    • 22/05/13 19:16:42

    オールヨンじゃ無理じゃね?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ