「地味に」イラっとするもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2746件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 08:09:16

    「いくつに見える?」と年齢を自分で言わない人。あえて若めに言わないといけないし実年齢を聞いた時に反応に困る

    • 6
    • 573
    • アメリカンカール
    • 22/05/28 08:23:57

    ミートボールやハムがくっついてテープで止められて売られてるやつ
    いやよく買うんだけどさ

    テープ毎回剥がすときうるさいし、剥がしたテープが何か他のものについてイラっとする

    • 6
    • 22/05/28 08:46:57

    どうでもいい自慢話する人

    • 1
    • 22/05/28 08:50:16

    眠れない時の旦那の大きなイビキ

    • 6
    • 22/05/28 08:54:11

    ラップの切れ目が見つからない。

    • 10
    • 22/05/28 08:55:38

    ハムやベーコンのシールが他のものにくっつく。

    • 4
    • 578
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/28 09:23:31

    >>569
    似てるけど、私インターホン。
    急いで3階から降りて走ったらすでにいないとか。

    • 0
    • 22/05/28 12:49:22

    >>571
    喜ばす 喜ばせる は意味合いは同じだけど、喜ばす は 喜ばせる の文語形だから、あのCMでの使い方なら、口語形の「喜ばせる」が正しい日本語なのよ。

    アホが偉そうに人を小馬鹿にしてるんじゃないよ、アホのくせに。

    • 2
    • 22/05/28 13:23:31

    誰かが入ったすぐのトイレ(並んでトイレに入る感じのやつ)

    • 2
    • 581

    ぴよぴよ

    • 22/05/28 15:00:17

    >>579
    そうだよね。
    林先生が前に何かのクイズ番組で同じこと解説してたような。
    その時は、遊ばす 遊ばせる だったっけな。
    喜ばせる が正しく美しい日本語。
    批判した人偉そうにウケる!笑

    • 1
    • 22/05/28 15:01:37

    LINEのステータスメッセージで病んでるアピールしてる人

    • 1
    • 22/05/28 15:03:51

    いつも会話泥棒する人

    • 5
    • 22/05/28 15:04:17

    友近のビブラート

    • 0
    • 586
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/28 16:09:36

    頭わるい
    アホなの?
    馬鹿なの?

    とすぐにいう人。言葉は自分を映す鏡なのになと思う

    • 3
    • 22/05/28 18:48:04

    ケンタ買ったらチキンが小さかった時

    • 2
    • 588
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 09:27:35

    鳥もも肉、豚こまを買った時に小さい骨がついている時

    • 4
    • 22/05/29 09:30:44

    アルミホイル使おうと思ったら残り10センチくらい。そんな時に限ってストックがない。

    • 9
    • 590
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 09:52:54

    自販機に千円入れた時のお釣りが100円玉や10円玉多めの時

    • 2
    • 22/05/29 09:56:08

    私が言った事を受け売りにあたかも自分の意見の如く自信満々に語るやつ

    • 7
    • 22/05/29 09:57:24

    他にやる仕事あるのに私の仕事奪ってやってあげてる立場にたち、有難うと言わざるを得ない時。

    • 2
    • 22/05/29 13:41:24

    レジ前の列を迂回せず真横から突っ込んできて、無言でじーっと睨んでくる人

    • 3
    • 22/05/29 21:19:54

    刺身に入ってる緑のぺらぺら。いらないし邪魔。

    • 8
    • 22/05/30 09:14:34

    消毒液がたくさん出すぎて手がびしょびしょ

    • 10
    • 22/05/30 09:17:28

    断面の丸い菜箸がコロコロ転がって落ちる!
    角張ったものを買うべきでした。

    • 3
    • 22/05/30 09:19:04

    電話やLINEの着信に義母の名前出た時。

    • 7
    • 22/05/30 12:21:03

    仕事休みの日何してるの?と聞かれたらイオン行ったりランチしたりしてるよと言った時に
    「誰と行くの?」と馬鹿にしたように言ってくる人。しまいには「一人で行くの?」と言い出すから友達や知り合い位いるでしょといったけどなんか自分だけが友達だと思ってるのか私には友達いないと思ってるのかすごい嫌な言い方されたわ

    • 4
    • 22/05/30 12:23:13

    入れてあげたのに挨拶しない人
    ラップ

    • 0
    • 22/05/30 12:23:16

    入れてあげたのに挨拶しない人
    ラップ

    • 7
    • 22/05/30 12:25:56

    旦那が閉めたペットボトルのキャップ。かたすきるっつうの。

    • 11
    • 22/05/30 12:44:17

    電話かけてきて、こっちが出られない状況なのに何回もかけてくる人。

    • 4
    • 22/05/30 17:40:22

    只今オペレーターが混み合っております。このままお待ちになるかしばらく経ってからおかけ直し下さい

    • 15
    • 22/05/30 17:45:49

    pay payで払うつもりでいたのにこちら空いてるのでどうぞーと言われて進んだレジが paypay対応レジじゃなかったことに気づいた時
    店員さんは悪くない

    • 7
    • 22/05/30 17:46:35

    出先のトイレの個室が狭すぎて、出入りのときに服が便器に触れてしまうとき。

    • 7
    • 22/05/30 20:08:06

    スイーツに「甘くなくて美味しい!」
    野菜に「あま~い!」
    という食レポ

    • 5
    • 22/05/31 00:13:30

    誰とは言えないんだけど聞いたよとわざわざ言ってくる人

    • 6
    • 22/05/31 00:15:26

    意外と食べないんだね

    • 4
    • 22/05/31 13:16:18

    昨日嫌な感じのライン送ってきたくせに、今日平気でライン送ってる人

    • 3
    • 610
    • シャルトリュー
    • 22/05/31 13:20:06

    寝違えた首。
    3日は痛いままだ。

    • 4
    • 22/05/31 13:20:58

    >>603
    これ見たら、そのアナウンスのあとに流れるメロディが再生されたわ。

    • 2
    • 22/05/31 13:22:57

    トイレットペーパーを変えたばかりのを使った時に逆巻きだった時

    • 6
    • 613
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/31 13:23:38

    生死を冗談で口に出す人

    • 6
    • 614
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/31 13:27:06

    お風呂に入った後の便意

    • 6
    • 615
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/31 13:29:39

    狭い通路で立ち止まって話してる人達

    • 10
    • 22/05/31 13:34:21

    サランラップがくっついて剥がれづらい時
    使った人ちゃんとしてよー

    • 3
    • 22/05/31 13:36:05

    拭いたばかりなのに水回りがすぐ汚れること

    朝ダンナに先にトイレに入られてしまって換気の窓が開いてないままな状態

    • 4
    • 22/05/31 13:42:34

    レジ袋なんて有料にしてもその辺の店で色んな種類のビニール袋売ってたらエコの意味ないと思う。全く地球のためになってないよね
    有料廃止にして欲しい。ボンクラが考えたことだから呆れる。主婦にこれ以上手間かけんな

    • 12
    • 22/05/31 13:52:28

    私の2ヶ月後から入ってきた人に◯◯さんの有給1日多くてズルいと言われた。

    • 2
    • 22/05/31 13:53:32

    ガソリンスタンドで空いてる場所あるのにバックするのが面倒で自分の車の給油口側が空くまで待ってる人。

    • 1
    • 22/05/31 13:55:43

    車のウィンカーつけない人
    ウィンカーと違う方向に進む人

    • 11
1件~50件 (全 2746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ