長女の方、長女嫌じゃないですか?

  • なんでも
    • 41
    • 匿名
      22/05/22 04:35:13

    >>33
    これそうだと思う。
    私も弟が1人いる長女。
    弟は甘やかされ、可愛がられ、母と仲良し。
    弟の面倒もみてたよ。
    私とは相性悪い、合わないって私が子供の頃から母がずーっと言ってる。
    否定されまくり、怒られまくり、暴力もあったし、愛された記憶なんかないよ。
    祖母に相談したことあるんだけど、祖母も気付いてたようで、ばあちゃんは〇〇(私)が一番可愛いよって言ってくれてた。
    今考えると祖母は、自分の娘が息子ばかり可愛がって娘を大切にしないからフォローしてたんだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ