旦那さん生理用品とか買える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 348
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/07 15:56:39

    >>339
    都合の悪いコメントはいらないとか自分勝手だな。
    答えればいいじゃん。
    なぜ前もって買うことをしないのかみんな疑問なんだから。
    理由が分かればそんなコメントなくなるよ。

    • 0
    • 347
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/07 14:21:42

    買えないと思う。
    前にクレンジングオイル頼んだ時に「恥ずかしいから無理」って言われたもん。生理用品なんてもってのほかだろうね。

    • 0
    • 346
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/07 14:13:57

    頼んだことないし、想像するとかわいそうすぎるから私が無理。
    私だってゴム買ってきてとか言われたら無理だよ…

    • 2
    • 345
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/07 14:07:02

    頼まない嫌がるし。

    買ってるって嬉しそうに言ってる会社の男がいた
    きもっーー!って思ってた
    韓国ハーフの人。

    • 2
    • 344
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/07 14:02:21

    奥さんが旦那に頼まれて恥ずかしい買い物(生理用品みたいなやつ)ってなんだろう?

    • 0
    • 343
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/07 13:59:51

    買えない
    まぁ、頼む気もないけどね

    • 0
    • 342
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/07 13:34:05

    >>340
    こういう人のほうがよっぽどわからない

    • 1
    • 341
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/07 13:31:31

    買える。
    私が頼んでも買ってくるし、旦那自身が痔の手術したあととかもパッドがなくなったときに、職場の痔主たちからすすめられた生理用ナプキン買ってきてたよ(笑)

    • 2
    • 340
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/07 13:30:55

    主の質問の趣旨からは外れるけど、
    月1である必要な物だと分かってるのに足りなくなるって言う状況がわならない。
    近くなればお出かけの時だってナプキンの1つくらい持ち歩けるじゃん。

    • 2
    • 339
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/07 13:28:08

    >>338
    こういうエピソードとかがいいんだけど笑
    自分で買えだのストックしろだの、なんで前もって買わないの?だの、旦那が可哀想だの恥じらいがだのはいらない笑

    • 2
    • 338
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/07 13:24:03

    絶対無理って言われてたから頼んだ事なかったけど、一度だけ体調悪くて買いに行けなくて仕事帰りに頼んだことある。
    その時は買ってきてくれたけど恥ずかしかったって言われたからよっぽどのことがない限りもう頼まないと思う。

    • 2
    • 337
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/07 13:22:32

    買えるけど、私が買わせたくない。

    • 4
    • 336
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/07 13:22:12

    >>329
    でもその方が楽しいじゃん。笑
    みんながただ買える、買えないだけコメントして何か面白い?

    • 0
    • 335
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/07 13:21:14

    一度、買ってきて貰ったことあるけど
    なんか申し訳なく思ってしまった…
    今はストックを切らさないように気をつけてるよ

    • 0
    • 334
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/07 13:16:27

    出産準備リストを見てネットで調べながら色々買って用意してくれたことがあったよ。
    買ってきたよー!とにこにこ帰ってきた時はビックリした。
    だから頼めば買ってきてくれると思うけど、
    常に+αで買い置きして、使ったら即補充してるから頼むことはなさそう。
    ネットでも買えるしね。土壇場で足りない!ってことは有り得ないから。

    • 0
    • 333
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/07 13:15:27

    >>326
    それはあなたの家庭の方針ねw

    • 0
    • 332
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/07 13:13:42

    >>329 話題が逸れるのも女あるあるだよね

    • 0
    • 331
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 13:12:55

    違うか違わないかなんて持論を聞いてない
    論点は買ってきてくれるかくれないか

    • 1
    • 330
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 13:11:51

    >>328
    へっ?ってなに?

    • 0
    • 329
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 13:10:59

    べつに買えるか買えないかを聞いてるのに
    自分でかうものだとか、ストックしておけとか
    の話をしてくるからへんなながれになる。

    • 4
    • 22/07/07 13:10:22

    >>317
    へっ?
    みんな持論述べてるだけだよ笑

    • 1
    • 327
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 13:09:03

    買えるよ
    奥さんが困ってるなら買ってきてくれるものでしょ

    • 1
    • 326
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/07 13:06:29

    何で自分で買わないの?
    そんなもん足りなくなる事が無いようにちゃんと管理しときなよ。

    • 1
    • 325
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/07 13:04:12

    基本自分が使うものは自分で買うだから、買ってきてもらうことが無いからよくわからない。髭剃りとかもわからないから旦那が自分で買ってくるし私頼まれたことは一度もない。
    一緒に使う日用品はどっちも買ってくるけど。
    なんか信頼関係とか生理についての男性の意識とか変な話に持ってかれちゃってるけど、それと生理用品買うか買わないかは全然別の話だと思う。

    • 0
    • 22/07/07 12:26:37

    >>323
    少なくなってきたってことでしょ?
    日本語わからないの?

    • 0
    • 323
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/07 12:16:58

    うそでしょ?足りないって何に?

    • 0
    • 22/07/07 12:15:56

    普通に買ってきてくれるよ
    羽根つきとか特売とかもわかるw

    • 1
    • 321
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/07 12:15:08

    出産入院中頼んだら買えた。

    • 1
    • 320
    • ストック切れてから頼むって人は
    • 22/07/07 11:43:39

    例えばこれがトイレットペーパーなら切らすとかあるの?
    生理用品だからとかじゃなく、無くなって困るものは前もって準備をするのが当然だから切らしたから買ってきてもらうとかは有り得ない。
    それはただのズボラ。
    ストック分を日用品のついでに頼むとかなら旦那がいいならいいんじゃない。
    私はしないけど。

    • 3
    • 319
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/07 11:41:39

    主人いつも買ってきてくれますよ

    • 1
    • 318
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 11:41:04

    べつにストックなかろうがあろうが
    他人のことどうでもいい
    いつもストックがなくて買ってきてもらうって話でもないでしょ
    たまたまストックないってこともあるし、
    欠かさずストックする人もいるし
    男性が生理を理解するしないに違うも正しいもない
    それぞれじゃん

    • 0
    • 317
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 11:37:47

    >>316
    持論でしかない

    • 0
    • 22/07/07 11:29:50

    男性でも躊躇なく買えることが生理を理解することみたいな風潮になってるけどそれは違うと思うんだよね。

    調味料きらすとかそういう類じゃないから生理用品のストックきらすことの方が理解できないし、理解する必要もないと思うんだけど昔会社にも一回あげたらその後も私に「急にきちゃって今なくて」って言う人がいて三回目はさすがにやんわりコンビニの場所伝えたよ。

    • 4
    • 315
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/07 11:24:57

    生理痛がひどくて出血も重い日で、買ってきてもらったことある。
    妹がいるからか、理解もある。

    • 0
    • 314
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/07 11:24:07

    頼んだことないから分からないな。
    でも体調悪い、予備もないって時に買ってきてくれると言われればお願いする時もあるかもしれない。
    でも1度や2度くらいならともかく用意してないって状況がよくあるのはやっぱり女性としてはちょっとね。
    買ってきてくれるからいいやじゃなくて、基本は自分で用意するものだと思ってるから。

    • 4
    • 313
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/07/07 11:10:59

    まぁ、昔の人は生理が恥じらいと思うんだろうけど
    なんか今の若いこ見てても、男が生理を理解するって意識にもなっているし
    ナプキンのひとつも買えないようじゃね。
    衛生用品のひとつじゃん
    もちろん生理用品を買うのが抵抗ある男性を批判でも否定でもない
    買ってきてもらう人に否定も批判もする必要ない

    • 1
    • 312
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 11:04:35

    >>309 妻や母親が夫や息子の下着や男性特有の髭剃りグッズを買うのは良いのに、夫や息子が女性用品を買うのがダメな理由って?

    • 2
    • 311
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 11:02:26

    痔主の男性が生理用品使ってるってテレビとかでたまに聞く。生理用品売り場に男性がいても何とも思わない。痔主か奥さんのお遣いだろうなって思うくらい。生理用品売り場って隔離されてるわけじゃないし、介護用品とか他の日用品と同じ通路にあるわけだし、男性がいたって変じゃない。ドラッグストアとかのセール日に生理用品とか赤ちゃんのおむつとかまとめ買いしてる男性よく見るよ。

    • 1
    • 310
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/07 11:01:22

    まず男性が生理用品買うのが恥だみたいな空気がダメよね。
    女性にとっての必要不可欠なものだけど、恥ずかしい事でも恥ずかしい物でもないもんね。
    それをパートナーが買う事は本来恥でもなんでもないよね。
    ネットでも買えるけど、え?今なるの?あーない!ヤバいって女の人なら1度は経験するよね。
    私たちが旦那や息子のパンツ買うのと大差ない買い物だと思うけどな。

    • 5
    • 309
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/07 11:01:08

    生理用品を平気で買える男なんて嫌だわ
    前買おうと思ったら中年男が頼まれたのか知らんけどずっと棚の前にいて取りたいのに邪魔だし本当に気持ち悪かった

    • 2
    • 308
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/07/07 10:58:32

    >>301
    うちも、旦那の帰りが夜10時.11時とかだし
    なんか買うものは?ってLINEがくるから頼むよ

    • 1
    • 22/07/07 10:57:21

    みんな、変人にはスルー対応をしよう。変人に何を言っても響かない、それは変人だから。構うだけ時間の無駄。変人もスルーされていたら、そのうち消えていくから。

    • 1
    • 22/07/07 10:57:14

    生理の量が多すぎて夜用のやつを
    買ってきてくれたよ

    • 0
    • 305
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/07 10:57:08

    昔は恥ずかしいって言ってたけど今は頼めば普通に買ってきてくれるよ!

    • 0
    • 22/07/07 10:56:36

    >>302
    負けをみとめたか
    お疲れ!

    • 0
    • 22/07/07 10:56:17

    みんな、変人にはスルー対応をしよう。変人に何を言っても響かない、それは変人だから。構うだけ時間の無駄。変人もスルーされていたら、そのうち消えていくから。

    • 0
    • 22/07/07 10:55:56

    >>299
    自分が言い負かしたと思いたいのね。
    暇つぶしに付き合ってくれてありがと。

    • 0
    • 22/07/07 10:55:43

    >>297
    男性が立ち寄る時間が主婦とちがうからでは?
    仕事帰りだったり、夜遅かったりだから
    全然お客が少ない時間だし。

    • 1
    • 300
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/07 10:55:28

    何回かあるけど普通に買ってきてくれた

    前に「買いにくいもの買って来てもらっちゃってごめんねー」って言ったら「いや別に気にならないからいいよ」って言ってた

    • 0
    • 22/07/07 10:53:12

    >>298
    あなたがスルーしたらスルーするよ

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ