お弁当の卵料理(卵焼きは除く)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/13 13:06:43

    卵焼きって毎日食べても飽きない

    • 1
    • 20
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/13 09:55:55

    卵をハムで巻いてる。色合いもいいし、美味しい。

    • 0
    • 19
    • たまごーーー
    • 22/05/13 09:53:39

    こんなにレパートリーがあるとは。
    副菜によさそうなのもメイン張れそうなのもありますね。巾着系は作ったことないので新鮮。
    ありがとうございます、ひとつひとつ試してみたいと思います!

    • 0
    • 22/05/13 07:06:15

    ハム卵ハムで焼くハムエッグはすごい評判良いです。笑
    あとは煮卵とか。
    >>17も美味しい!

    • 0
    • 22/05/13 07:03:08

    YouTubeで見た卵のフライを入れたら気に入ってた。
    パン粉、生卵、パン粉の順に器に入れて、それを滑らせて油に投入。
    お弁当だからちゃんと火通るように黄身を軽く崩したけど、半熟も美味しそう。

    • 1
    • 22/05/13 07:02:42

    >>14
    んなこたーない。
    ニラ玉大好き!!

    • 2
    • 22/05/13 07:00:55

    スコッチエッグ

    • 1
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/05/13 06:57:48

    みんな凝ったことしてるなすごいわ。
    ニラ玉って書きにきた自分が恥ずかしい(笑)

    • 4
    • 22/05/13 06:55:39

    インゲン豆を薄く焼いた卵焼きで巻く。一口サイズにカット。
    厚焼き玉子を作る際に一回巻くごとにハムを挟み込む。
    後者は洋食みたいな味になります。

    • 1
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/13 06:42:33

    めんつゆで味付けた卵に緑系野菜を千切りにしたのとほぐしたカニカマをいれて、ビニール袋に入れ口を輪ゴムでしばる
    卵に火がしっかり通るくらい茹でて出来上がり
    巾着みたいな形になります
    半分に切ってお弁当に。卵の黄色、緑の野菜、カニカマの赤で彩りもきれいですよ

    • 1
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/13 06:07:20

    レンジで作るハムエッグ

    • 4
    • 10
    • たまごーーー
    • 22/05/13 06:06:39

    皆さんありがとう!そういえばレンジで料理するって概念がなかった...
    試してみたいものがいっぱいです!!

    • 0
    • 9
    • たまごーーー
    • 22/05/13 06:05:10

    >>1

    えっなにそれまやく...普通に食べたいからとりあえず試してみる!

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ターキッシュバン
    • 22/05/13 06:02:01

    ・カップに炒めたハムほうれん草いれて卵おとして楊枝で黄身刺して爆発防止したらチン

    ・油揚げの袋に紅生姜と生卵いれて楊枝で閉じたら稲荷風に煮る

    • 1
    • 22/05/13 05:57:48

    深みのある小さいお皿に、ラップ、ハム、好きな具(ミックスベジタブル、きのこ、ポテト、野菜炒めの残りとか)少し入れて、溶き卵流し込んで、ラップで軽くふたして一分くらいチン。そのまま弁当へ。マヨカケチャップで味付け。楽だよー

    • 1
    • 22/05/13 05:57:15

    トルティージャっぽいオープンオムレツ?
    千切りのジャガイモとベーコンをオリーブオイルと無塩バターで炒めて、卵を流し入れて蓋をして弱火で焼くだけ。みじん切りのピーマンやパプリカも入れたら美味しかった。
    かさ増しにもなるジャガ芋は必須だけど具は自由だし、冷めても美味しいよ。

    • 1
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/05/13 05:56:21

    ハム2枚くらいを器にしてハムエッグとか。
    黄身に数箇所穴を開けてレンジで温めるだけで出来るよ。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/13 05:54:52

    目玉焼き、ゆで卵

    • 2
    • 1
    • コラット
    • 22/05/13 05:51:52

    今流行りの麻薬玉子とか
    半熟じゃなければお弁当でもいける

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ