お金払うから高校も給食にしてくれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/12 07:56:24

    自治体に言いなさい

    • 0
    • 2
    • おまわりさん
    • 22/05/12 07:56:39

    ママスタでトピ立てても無理

    • 2
    • 22/05/12 07:56:55

    購買ないの?

    • 4
    • 4
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 07:57:03

    学食ないん?

    • 6
    • 5
    • シーズー
    • 22/05/12 07:57:22

    自分で作らせたり詰めさせてもいいんでない?高校生なら。

    • 6
    • 22/05/12 07:57:37

    別にさ、張り切って弁当箱につめなくても、デカイおにぎりと卵焼きとか持たせれば良くない?
    おしゃれにランチって感じでもないし。学生って

    • 5
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/05/12 07:57:43

    ほとんどの高校に食堂あるんじゃないの?

    • 3
    • 8
    • ペキニーズ
    • 22/05/12 07:57:45

    私も自分の子が高校生の時本気で思ってた

    • 12
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/05/12 07:57:47

    毎日コンビニで買ってもらえばよくない?

    • 3
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/05/12 07:58:12

    本当それ。母親に働けというくせに、学童は19時、土曜日なんて17時まで。
    平日休みの仕事しかできない。
    病院関係や接客業はするなということか?

    • 11
    • 22/05/12 07:58:30

    登校途中に好きなもの買わせるか購買で買わせるかじゃダメなの?栄養バランス的な問題かな?

    • 3
    • 22/05/12 07:59:30

    分かる
    切実なお願い

    • 17
    • 22/05/12 07:59:42

    わかるー!学食は混んでるとか、学年が下だと使いづらいとかって聞いた。どこもそうなのかな?
    教室で平等に同じ時間で食べられる給食、ありがたかったなー。

    • 23
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/05/12 07:59:46

    >>10
    高校の給食関係ある?

    • 4
    • 15
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 08:00:07

    わたしからもお願いしたい。
    8000円までは月額払うから

    • 7
    • 16
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 08:01:52

    無償化でそんなにお金かかってないから払う!払うから給食希望

    • 8
    • 17
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 08:02:07

    弁当きついよね。
    冷食きらいだから、朝全部作ってる。
    肉ばかりだと魚も食べさせてって旦那がうるさいし、
    野菜少ないね、赤がないねとか旦那がうるさいし
    運動系部活だから弁当箱でかいし

    • 5
    • 18
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/12 08:05:10

    >>16
    無償化対象の家庭が何言ってんだか

    • 7
    • 19
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:05:22

    >>13そう。そんな感じ。
    で、弁当希望するけど、アレイヤだこれがいいとか…自分でやれよ!と。
    5時前に起きて作るのも疲れた…。
    それに学食より給食のほうがトータル的にも負担少ないよね。

    • 11
    • 22/05/12 08:05:37

    >>17
    旦那に作らせれば

    • 12
    • 22/05/12 08:06:34

    高校生はお金を渡して買わせれば済むよね

    • 4
    • 22/05/12 08:06:54

    >>9
    コンビニだと好きなものしか買わないし食べなくなる
    給食は栄養バランスを考えられたメニューだからね

    • 7
    • 22/05/12 08:07:11

    あれいやこれいやなんて育て方だよね

    • 1
    • 22/05/12 08:07:41

    >>22
    面倒くさい親(笑)

    • 11
    • 22/05/12 08:09:02

    >>24ね。どうせ大学生社会人になればカップラーメンばっかり好きなものばっかり食べるんだから。

    • 5
    • 26
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/12 08:10:21

    カフェテリアのある高校に入れたらよかったのに。

    • 0
    • 22/05/12 08:10:41

    学食あるよね?

    • 3
    • 22/05/12 08:11:45

    >>26うちの子あるのに行かない。
    並ぶの面倒とか言って。
    男子だからかな。

    • 5
    • 29
    • ラガマフィン
    • 22/05/12 08:12:08

    ほんとそう思う
    お弁当大変だし、夏場気を使っても怖いし
    学食あるけど限られてて一年生は使わないのが暗黙のルールみたい

    • 12
    • 30
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 08:13:11

    息子の高校の学食は300円代で日替わり弁当があるよ。
    実質給食で助かってる。

    • 4
    • 31
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:14:40

    >>30わー安い!いいなー。

    • 4
    • 22/05/12 08:14:53

    >>26親は子どもが行きたい高校に行かせるからね。子どもは志望校をカフェテリアがあるかないかで決めないし。

    • 11
    • 33
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 08:14:59

    幼稚園のお弁当なんて小さくて楽だけど、高校生のお弁当を毎日なんて大変だよね

    • 7
    • 22/05/12 08:15:10

    あったら楽だよね。
    うちなんて中学から毎日お弁当だよ。

    • 1
    • 35
    • にゃんにゃん
    • 22/05/12 08:15:12

    うちの子高3
    入学してから今も学食やってない。購買もない。
    給食あったら楽だよね…

    • 5
    • 22/05/12 08:16:34

    >>10 別に誰かにいわれて働いてるもんじゃないでしょ。

    • 2
    • 22/05/12 08:18:02

    >>10 それに親なんて母親だけじゃないんだから旦那と協力すれば言い話。

    • 2
    • 38
    • にゃんにゃん
    • 22/05/12 08:18:25

    >>35
    あっコロナで閉鎖されてるってことです

    • 3
    • 22/05/12 08:19:20

    学食あるけど混んでるし、周りは弁当持ちが多いって聞くとやっぱり作らざるを得ない
    皆平等に給食の頃はよかったなー

    • 4
    • 22/05/12 08:19:24

    >>38 読んでわかったよー。このご時世だからね、、

    • 2
    • 22/05/12 08:19:33

    >>17
    自家製冷食もダメ?
    魚は弁当にいれるとなかなか臭うよね。


    • 1
    • 42
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:19:44

    >>35それは食堂あるけど、コロナでやってないとかなのかな?
    大変だね…

    • 0
    • 43
    • ヒマラヤン
    • 22/05/12 08:20:09

    高いよきっと。

    • 0
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 08:20:10

    うちも学食ないよ。
    職場にお弁当届けてくれる業者に、学校宛に発注したいなといつも思う。

    • 3
    • 45
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:20:46

    中学からお弁当のところもあるのね。
    中学からはつらいな…

    • 4
    • 46
    • こんにチワワ
    • 22/05/12 08:21:14

    >>19 「学食より給食のほうがトータル的にも負担少ないよね。」って、どういう意味?

    • 1
    • 47
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 08:21:52

    うちの腹ペコ男子には弁当が一番だったな
    とにかく即食べられるって重要
    作るのはドーンって肉焼くとかだから大した手間ないしね

    • 2
    • 48
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:22:02

    中学って給食費どのくらいだった?
    うちは5500円だったような…

    • 0
    • 49
    • こんばんワン
    • 22/05/12 08:22:40

    高校の給食ほんとお願いしたいよね
    うちはもう二人とも卒業してるけど、共働きだったからお弁当大変だったな

    • 5
    • 50
    • 日本テリア
    • 22/05/12 08:22:53

    幼稚園、中学校、高校
    お弁当だからそこまで思った事ないな。男子はたくさん食べるから作るの大変なのかな?

    自分もパートでお弁当だし、中学生の下の子もお弁当だから手間は変わらない。
    高校生だけの為に早起きしてお弁当作るのなら面倒かもね。

    • 3
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ