陣痛中に絶叫する意味が分からないんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 246
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 15:36:07

    声出すと怒られたし、目をつむるのもだめだったから、ドラマ見てると全然ちがうなーと思う。ドラマはみんな目をつむってる。

    • 0
    • 245
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/12 15:25:15

    二人目のとき、助産師さんの細い腕を思い切りつかんでて、翌日、その助産師さんの腕が青あざになってた。
    「腕‥すみませんでした」って言ったら
    「こんなの慣れてるので!」にこっ。
    すごいかっこよかった。

    • 1
    • 22/08/12 15:21:55

    1人目も2人目も破水したら20分ないうちに出たんだけど、破水するまで痛いけどそんなに痛くなくてビックリした。
    叫ぶとパニクって余計に痛くなりそうで全開になっても、うーーーーイッテーーーー…って言いながら涙流してたらあなたいいお産するねとお褒めの言葉を頂いた。

    • 0
    • 243
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/07 23:24:28

    >>225
    あー、そう言えば隣の部屋に居た人が物凄い勢いで叫んでたけど外国人だったわ

    最初のうちは日本語で「痛いよー!」「もう無理ーーー!」「殺してーーー!」とか叫んでたけど、お産が進むにつれて母国語で絶叫してた

    • 0
    • 242
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/07 23:12:31

    痛いからって声を出したところで、
    痛みが引くわけでもないからと思い、
    声なんて出さなかったよ。
    多少、唸りはしたけど笑

    • 0
    • 241
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/07 23:02:36

    1人目は、うぎゃああああああって
    夜中から朝までぶっ通しで全力大絶叫でした(笑)

    2人目は、「まだまだ大丈夫です!」って廊下にうずくまっていたら
    助産師さんに「大丈夫じゃないから早く分娩台に乗って!」って言われて、すぐ産まれました。

    8月13日に3人目予定日、どうなるか楽しみです(笑)

    • 2
    • 240
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/04 03:42:18

    声出す気力なかったよ。
    絶叫する人もいるのか、人それぞれだね。
    呼吸法はかなり効いてる気がした。

    • 0
    • 239
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/04 03:08:55

    普段ケガした時に
    痛い!とか、あー!とかとっさに出ない?
    その痛みが長引いてる感じで声が出るみたいな?私は叫ばなかったけどさ。

    • 1
    • 238
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/04 03:01:15

    明日計画分娩で入院した日の夜、陣痛中の人が隣の部屋にいたっぽくて、うああああーうあーーーって泣き叫ぶ声が一晩中聞こえてきて廊下にも響きわたってて怖くて仕方なかった

    • 0
    • 237
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/04 01:57:17

    逆に声出せなかった
    「息吸ってー」って言われても吸えないし、「吐いてー」って言われても吐けないし
    陣痛中モーレツないきみの波が来て、「息みたい」と母に言ったけど、声になってなかったせいで母聞き取れず、何回も聞き返されて、陣痛引いてから「だから息みたいんだってば!」って息も絶え絶えで訴えてやっとわかって貰えたw
    「叫ぶ」って、息を吸ってから吐きながら声帯を震わせるという高度なテクニックなんだと思った

    • 1
    • 236
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/04 01:51:42

    叫びはしなかったなー

    • 0
    • 235
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/04 01:51:35

    声出すのは我慢したよ。
    フゥーフゥーって呼吸に意識してた。
    だからか助産師さんからは産まれるのはまだだと思われてしまって1人目分娩台上がる前に出てきちゃったし、2人目はテレビ見ながら痛み逃しして分娩台上がる前にトイレ行って分娩台上がったら産まれた。

    立ち会いだったから旦那が出産楽だと勘違いしたのは良くなかった。

    • 0
    • 234
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/04 01:50:29

    叫ぶ余力が有るの凄い。
    促進剤で過陣痛、低血糖で水飲む度に吐いて、25時間かかったから、息するのがやっとだった。
    産んでから他の人の話聞いて、色々と産院の対応が悪かった事に気付いた。

    • 0
    • 233
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/04 01:50:27

    じゃあ主は麻酔かけないで抜歯してください
    悲鳴あげない自信あるんでしょ?
    変態おっさんがママスタでイキってんじゃねーよ!

    • 3
    • 232
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/04 01:44:09

    1人目は怖さや先の見えない戦いに絶叫してた。
    でも2人目は要領わかってるのと助産師さんがなるべく近くにいてくれて呼吸とか陣痛の並を教えてくれてたから安心して身を任せることが出来て、マラソンハイみたいに楽しんで出産できたよ。

    事前の打ち合わせと現場の人との信頼関係がしっかりしている事。
    叫べば叫んだ分エネルギー消費することや酸素が赤ちゃんに行かないことをしっかり聞いていればそんなことにはならないと思った。

    • 2
    • 231
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/04 01:38:43

    私は陣痛が3分間隔になるまで、家にいたよ
    3人目も笑
    ダメだよね
    先生ごめんなさい

    • 0
    • 230
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/08/04 01:38:15

    >>2
    オッサンだよ よく堕胎トピとか立ててる

    • 1
    • 229
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/04 01:36:20

    ギャーギャー騒ぐ人は甘ったれでワガママで今まであんまり我慢とかしてきてない人だと思ってる。
    痛いのは確かだけどそんなギャーギャー騒ぐほどのものでは無い。

    • 1
    • 228
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/04 01:34:54

    今では懐かしいとすら思えるあの痛み。1人目は絶望するぐらい痛いし長いし。ギャアアアアアアと言うよりうぉーあーーりゃあーーだったな。

    • 0
    • 22/08/02 18:43:47

    1人目破水からの陣痛促進剤
    →そこまで叫ばなかった。呼吸メイン

    2人目破水からの自然な陣痛
    →最後分娩室での45分間、陣痛の度に叫ぶ

    • 0
    • 226
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/01 19:27:52

    1人目、痛くて痛くて叫びまくった。

    気が短い2人目、早く出たかったのか全開になるの凄く早過ぎてこれまた痛過ぎたよ。
    叫ぶの我慢できなかった。

    3人目は全く痛くなかった。
    それより妊娠期間中の切迫の9ヶ月間の方が痛かった。
    陣痛並の痛さでずっと唸ってた。
    陣痛来たのわからなかった。

    元々痛みに弱いのか敏感なのか未だにちょっとの痛みにも大袈裟だと言われるよ。
    あと匂いにも人より敏感みたい。

    • 0
    • 225
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/01 19:21:06

    海外に住んでたときに産婦人科医の友人がいたんだけど、日本人女性は本当に勇敢で我慢強いって言ってた。外国人女性はマジで叫びまくるから笑

    • 1
    • 224
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/01 19:19:19

    誘発剤の点滴で陣痛起こした一人目の時は叫んじゃった。二人目は自然に陣痛来て、叫ばなかった。なんか異常な痛みだった気がする。

    • 1
    • 223
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/01 19:17:17

    ううう…痛いぃ…って感じで唸ってた。
    叫ぶというより。

    • 0
    • 222
    • マンゴーの花(情熱)
    • 22/08/01 19:05:05

    産むときなんてみんな痛いんだろうし、みっともないから、ひたすら耐えた
    イテテテテテは何百回言ったかわからないけど

    • 0
    • 221
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/01 18:39:50

    里帰り出産で総合病院しか空きがなくドクターとの関係性もこれと言って出来ているわけもなく、タイミング的に母親教室的なやつも受講を逃した初産の時。
    となりの妊婦は痛がる様子を見せず、2、3人の女性と共にヒッヒッフーとカーテン越しに優雅にすら感じる程(助産師が多いのが売りの病院だと後で知った)
    かたや私は一睡もせずお産に駆り出された母とふたりっきり。ナースも助産師もほとんど来てくれず未受講で呼吸法など教えてほしいと言ってあったにも関わらずほったらかしにされ、陣痛が来ると母に肛門を押さえさせるという恥ずかしめまで…。
    なので本当は痛みには強い方だけどわざと大袈裟に痛がって声を出したり、連携ミスで立て続けに指でグリグリされた時は2番目下手くそ。痛い爪切って来いよ。など流石に本人には言わないけど母にめちゃくちゃ愚痴って文句を言っていました。実際声は我慢しようと思えば出来るけど隣が静かだったからわざと出してたところが大きい気がする…。

    • 0
    • 220
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/01 18:06:15

    2回出産したけど叫ばなかった。
    廊下でママー痛いよー!と叫んでた人はいた。

    • 1
    • 219
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/01 18:05:55

    なんか旦那にキレまくってた。

    いたいっつってるやろ!!
    触んな!!

    がんばれーって言われて

    いま頑張ってる最中やろがぃ!!
    見たらわかるやろ!!

    って終始キレてた。

    若かったんです。
    翌日、自分の態度の悪さと口の悪さを
    間近で見てた先生と助産師さんにも謝罪しました。

    • 0
    • 218
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/01 18:03:11

    ぬわぁ~って感じだった。我慢して声を出さないでおこうと思っても無理で腹の底からイキミと同時に声が出るって感じ。

    • 0
    • 217
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/01 17:50:45

    叫んではないけど、いた~いという声は漏れた。
    でも初産とかって陣痛の痛みなんて想像以上なんてザラだし叫んでる人の声が聞こえても心のなかで「頑張って~!!!」としか思った事ないなぁ。
    一度だけ隣から絶叫マシンに乗ってる人くらいの叫び声が聞こえた時は、大丈夫か!?と心配になった。

    • 1
    • 216
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/01 17:28:19

    無言で仰向けで右足を立膝の姿勢で8時間動かず。声が出たのは「触らないで」と子宮口を指で広げられた時の「ぎゃっ」と頭が出た時の「痛い」だけ。
    終わってみれば全身筋肉痛と毛細血管が切れたみたいで全身紫のブツブツだらけ。
    声は出ても出なくても命を産むんだから全て尊いことよ。

    • 0
    • 215
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/01 17:07:11

    叫ばなかった。

    叫ぶ人多いみたいで、助産師さんに静かで逆に驚かれた。
    私からしたら、本当にどうしたら叫べるのか分からない。痛みに耐える時に声出ない。

    • 0
    • 214
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/01 17:06:17

    促進剤って痛いんだ…!
    どおりで…叫びまくった

    • 0
    • 213
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/01 17:02:12

    3人産んだけど叫びはしなかった。声がまず出なくてずっと小声で唸ってた。
    息止めて耐えるタイプみたいで呼吸してーって言われたよ。
    3番目は出血が多くて血圧も一気に上がったり下がったりで記憶にない。危険だったみたいだけど、私は意識なくなってたしな。
    いきみのがしで、声出すのもいいんだよって言われてたよ。

    • 0
    • 212
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/01 16:59:44

    本当に痛いと声出ない、声出せる人は大した陣痛じゃなかったのよ
    とか、したり顔で言う人の気が知れない
    痛みなんて人それぞれだし叫ぼうが黙ってようが痛いし苦しいんだよ
    私は絶叫なんかしてないけど、それを誇らしくも思わないし、絶叫して産んだ人には喉大丈夫?お疲れ様!としか思わないよ

    • 4
    • 211
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/01 16:57:59

    叫ぶほどのことではなかった

    ビデオ見返しても
    私「うーん…しんどいー、全然進まないー」
    看護士「いえ、進んでます。進んでますよー」
    私「そうなんだ…あー、終わる気がしない…」
    看護士「終わります、終わります。大丈夫」
    看護士2「終わらないお産はないですから」
    私「ですよねー…うーん、しんどいー」
    みたいな感じ

    • 0
    • 210
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/01 16:52:26

    叫んだ。満月の日で5人くらいお仲間がいて、旦那も分娩ギリギリまで呼んじゃダメだったから、さすってくれる人もいなくて、孤独な戦い。たま〜に来てくれる助産師さんが腰をさすってくれるときが本当に束の間のホッとする時間で…気を失いながらだったけど、ギュッとこらえて痛みを体内に溜めるよりもウァーッと放出したい気持ちになったのと、痛いアピールしないと誰も来てくれなくてつらすぎる気持ちもあって、叫びました。笑
    さすってもらってるときや、旦那が到着して手にしがみつかせてもらってるときは、そんなに叫ぶ必要なかったです。うめくぐらい。あのアホみたいな痛みをどっかに逃がす手法のひとつではあると思うので、意味がわからないだなんて冷たいことは言わないでほしいな。

    • 2
    • 22/07/13 15:48:24

    私も叫びまくった~!子宮口開くまでいきんじゃダメ!だけど出ようとしてる!って時に。
    「叫んだら赤ちゃん苦しい!叫んでるうちは生まれないよ!落ち着いてヒッヒッフー!」
    とか言われても叫ばずにいられなかった。
    「うんこが!うんこがでそうですー!」
    「それが赤ちゃんよ!」って会話は死ぬまで忘れない(笑)
    いざいきんでOK!でたら2ふんばりで生まれたわ(笑)

    • 1
    • 208
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/13 15:39:38

    叫び過ぎたら外来に来てる妊婦さん達が怖がってるからあまり叫ばないでと言われた(笑)だって初産で促進剤で3センチから9センチまで開いたんだもん。そりゃ驚くさ。

    • 1
    • 22/07/13 15:21:03

    1人目叫びすぎて顔に変な点々が沢山出来てた

    • 1
    • 206
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 14:32:21

    メンタル強いし声でる人は余裕あるのよ。

    • 0
    • 205
    • りんご(偉大)
    • 22/07/13 14:32:09

    うわあああん
    いたいよおおぉおおって泣きながら耐えてた

    • 1
    • 204
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/13 14:29:01

    最後の最後はウギャーだったよ。そんなに叫んだら赤ちゃん苦しいよ!って言われたけど、無理なもんは無理だった。

    • 3
    • 22/07/13 14:10:12

    二人産んだけど、どちらの時も先に破水したから陣痛来る前に陣痛促進剤打たれて、もう痛くて痛くてずっとヴーヴー唸ってたよ。
    あとは上手くいきみ逃せるように息吐きまくってたから、鼻息はすごかったと思う(笑)


    イキんで大丈夫になってからは声出さなかった。
    出したら力はいらないって言われたから。

    • 0
    • 22/07/13 14:09:44

    1人目は廊下まで響き渡るぐらい何時間ももがき苦しんで叫んでた。早く出てこい!とかもう明日にしてくれ!って目の前に出された焼売食べれないじゃんか!とか訳分からん事叫んでた。2人目は冷静に対応出来て、すぐ出てきてくれたから叫ばなかった。

    • 2
    • 201
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/13 14:05:47

    若かったから騒いだら恥ずかしいって気持ちが強かったのと夜中から朝方にかけてだったので眠すぎて痛い…無理…ってブツブツ呟いてた。陣痛の波来たら助産師にいきみます。って教えて静かに産んだ方だと思う

    • 0
    • 200
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/13 13:58:32

    うなってた。

    • 0
    • 199
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/13 13:51:27

    しずかーに産んだよ。
    褒められたわ。

    喘ぎ声みたく唸っている人居たなぁ。
    夜中に響き渡ってホラーだったわ。
    あと、殺してーとか?

    • 0
    • 198
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/13 13:45:38

    恥ずかしさの方が勝るし、静かにいきんだ方が力が入るから早く産めるらしいよ

    • 0
    • 22/07/13 13:43:27

    いやほんと痛すぎて大声は出なかった

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ