女の幸せは30で産み終えて専業させてもらえること。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/12 18:03:55

    安い幸せなんだのー…

    • 2
    • 22/05/12 18:02:14

    好きな仕事をさせてもらえる事も入れないと。

    • 2
    • 22/05/12 17:07:04

    いつまでも夫婦仲良く愛される人だと思う

    • 0
    • 22/05/12 17:04:23

    古草、

    • 3
    • 22/05/12 17:02:59

    人によるんじゃないの?
    私は主と同じ意見で30過ぎてからの出産なんて嫌だったけど、逆に思う人もいるだろうね。

    • 0
    • 22/05/12 16:59:02

    20代の時はまだまだ遊びたかったから、早くに結婚して育児してる友達がむしろ気の毒だったな

    適齢期は人それぞれじゃないの?

    • 2
    • 22/05/12 16:44:09

    価値観は人それぞれ。

    • 3
    • 22/05/12 15:09:03

    そういう母親のもとに育ったんだけど、大人として尊敬できないんだよね。

    • 6
    • 22/05/12 15:00:41

    やだやだー20代前半の私って今よりレベル低すぎて選ぶ結婚相手も絶対今よりレベル低かったもん
    旦那高収入なのに自分も好きで仕事してるからさらに世帯年収アップで最高

    • 1
    • 22/05/12 14:57:55

    >>70空の巣症候群になりそう…

    • 0
    • 22/05/12 14:52:19

    >>138
    小梨がママスタに張り付いて楽しい?笑
    子供もいないのに、毎日毎日ママスタ依存して、最強につまらないことやってるなんて可哀想だね。

    • 0
    • 22/05/12 14:48:16

    高度成長期辺りの主婦みたいだね。

    • 0
    • 22/05/12 11:44:47

    健常児産まないと

    • 1
    • 22/05/12 11:37:29

    古い。昭和の時代の価値観。今は子無しでやりたい仕事して自由に生きてる女性が幸せだと思う。家事育児なんて最強につまらないこと毎日やってるなんて可哀想だね。

    • 0
    • 137
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/12 11:29:21

    24と25で出産して30で看護師になったけど幸せだよ。専業主婦してたときもあったけど社会が狭くなって価値観や考えに偏りが出て良くなかった。

    働くことで世界が広がった。

    • 3
    • 22/05/12 11:24:48

    どうだろう
    32で5人産み終えたけど暇すぎて短時間パート始めてしまったよ笑
    4人目までは家事育児最高だったけど、5人目産んだら色々冷めてしまった笑

    • 1
    • 135
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 11:11:48

    >>115
    正直家事なんて必要に迫られたらやるんだよ。
    それに外に干す必要もない、今はドラム式あるし、クリーニング屋も普通の洗濯やってくれるし、一人だったら自炊しない方がお金かからなかったりする。
    余力があれば家事したらいいと思うし、勿論できないよりはできた方がいいよ。でもそこに優先度を置く必要はないんだよ。主婦もね。

    • 1
    • 22/05/12 11:11:45

    私もそう思ってた!!
    25歳結婚、26歳で男の子産んで、28歳で女の子産んで、29歳で家建てて猫飼って。全て思い描いた理想通り!幸せ!だったはずなんだけどなー。
    未婚の友達や兼業の友達と時間合わないからなかなか会えないし、家族とごく限られたママ友とだけ会話して家事育児する毎日に、なんかすごく寂しさを感じる最近。
    働こうかな、と思うけど旦那には子供小さいうちは家事育児を優先させて欲しいって言われてるし。モヤモヤする。何か趣味でもあれば違うのかな。

    • 2
    • 133
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/12 11:07:00

    >>132

    私もそう。
    自分が共働き家庭で育って寂しかったから、子供産んだら専業って決めてた。
    それでも貧しかったら仕事をしなくちゃだからって思って、念の為に資格も取った。

    • 1
    • 22/05/12 11:02:01

    私は働きたくないというより、
    子供を必要以上に預けたくない。
    真っ暗になってから保育園にお迎えに行くとか、
    学校終わったら誰もいない家に帰るとか、
    そういうのが嫌。

    • 8
    • 22/05/12 11:00:17

    >>121
    あー毎日は可愛そうだけどー
    仕事に行くと、いろんな人が色々な物を持ってきてくれて、無償で刺激をもらえるよね
    気が向いた時に仕事できるレベルが最強かも
    主婦もどうかなー。別に楽しくないわー

    • 2
    • 130
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 10:59:51

    >>129
    いってらっしゃい

    • 0
    • 22/05/12 10:58:21

    >>127… じゃ

    • 0
    • 22/05/12 10:57:56

    >>124
    さすがにママスタで雅子様は関係ないw

    • 1
    • 127
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 10:56:40

    >>125
    働きなさい

    • 0
    • 22/05/12 10:56:11

    自分が使えるお金がふんだんにあるならね

    • 0
    • 22/05/12 10:55:25

    >>123労働法って知ってる?知らないか

    • 0
    • 124
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 10:54:54

    専業は、幸せかな?
    どうしても雅子さまを思い出してしまう。
    雅子様は鳥かごの中に閉じ込められた。と海外では報道されてた。

    そんなに働くのが嫌いなんだ。
    仕事ができない人は、家事も下手くそだよね。

    • 0
    • 123
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 10:54:51

    >>122
    仕事休んでる暇あるの?毎日働きなさいよ

    • 0
    • 22/05/12 10:53:33

    >>121仕事って毎日違うのよ?

    • 0
    • 121
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 10:52:07

    >>118
    本当に疑問なんだけど、兼業って飽きない?
    毎日仕事してるなんて可哀想
    そんな自分を愛せるの??
    自分には無理すぎる。

    • 3
    • 120
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 10:46:06

    私は旦那に稼ぎがあって、自分も手に職あって専業兼業どっちも選べる立場が最強だと思う。
    私は今は専業してるけど、飽きたら資格活かしてゆるっと働くつもり。

    • 3
    • 22/05/12 10:44:06

    専業主婦って何品も食事作らないといけないよね?笑 私は嫌だなー
    あっこの人、女の幸せは結婚って言ってた人かな?

    • 0
    • 22/05/12 10:41:28

    本当に疑問なんだけど。
    専業って飽きない??毎日が日曜日、頭も身体もぼけて生きがいも楽しみも予定もなく、そんな自分を愛せるの??
    自分は無理すぎる。

    • 0
    • 117
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 10:38:25

    >>107
    だよね
    旦那稼ぎ悪けりゃ、普通は自分も家計助けなきゃって思うもの。
    貧乏なのに専業に固執してるのって社会不適合者なのかなって思う。
    もちろん、旦那が自営業で大変とか、子供に手が掛かるとか、介護してるとか何か事情があって専業してるなら別だけど。
    金持ち専業はお好きにどうぞむしろ経済回してくれてありがとうございますって感じ。
    貧乏なのに頑なに専業に固執してて、専業ってだけで勝ち誇って優雅な金持ち専業と同じ立場でいるつもりなの笑える。

    • 3
    • 116

    ぴよぴよ

    • 22/05/12 10:22:17

    >>82
    母親が専業兼業どちらでも言えることだと思うけど。中高生の子供がいくら友達との時間や塾で忙しいからといって、子供は家事を全くしなくていいって、ある意味とても不幸な家庭環境だよ。家事は生きていくために必要なことで、親が家にいてもいなくても自ら進んでやるものでしょう?たまに何もしない家族を嘆くスレが、こりゃ立つわけだ。

    こういう家で育った子供が、夕方になっても洗濯物すら取り込まず、取り込んだ洗濯物が目に入っても平気で素通りして全く何も感じない男に育つんだろうな。

    • 3
    • 22/05/12 10:21:55

    >>101あなた中卒の知り合いが多いね

    • 0
    • 22/05/12 10:14:24

    >>111
    ???
    犯罪者?身体売って薬やって幻覚みるようになって犯罪?
    そんなの超一部だよねw

    • 0
    • 112
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/12 10:13:37

    >>101
    介護、スーパーのレジ、飲食店で運んでる人、家電屋の販売員、配達、中卒でずっと専業だった人がパートしてるよ。

    • 0
    • 22/05/12 10:11:07

    >>106
    女の子は収入ある方が犯罪者になるリスク下がるよ。女性の犯罪って明らかに子供関連が多いからさ。そうなる理由が経済力なわけで。自分で稼げるなら適当に彼氏作らないから子供を一番に見てあげられるし。

    • 0
    • 22/05/12 10:10:09

    >>106
    これは本当にそう思う。
    シングルでも子供を大学まで行かせられるように、そのくらいできる年収がないなら子供など産む資格ない。
    専業で離婚できないとか最悪だわ。

    • 2
    • 109
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 10:08:59

    >>107
    自分のことやー。やば。

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 22/05/12 10:05:43

    >>77
    旦那の稼ぎ悪いのに専業主婦してる人って旦那に縋りついてしか生きていけないメンヘラ多いよね。

    • 3
    • 22/05/12 10:05:20

    女の子は高学歴高収入になった方がいい

    理由はいつシンママになってもおかしくないから。実家に帰省して親まで貧乏にするわけにはいかない。または限界来たらさすがに追い出される。下手に彼氏作って子供放置したり虐待して人生終わるルートを回避できる。

    • 3
    • 22/05/12 10:01:47

    うちの母親の時代は、そんな感じだったみたいよ!

    • 1
    • 22/05/12 10:00:59

    地域柄なんでしょうかね?
    うちの隣の奥さんは30くらいまでに3人産んで今受験真っただ中で白髪だらけで苦労してるな~って思いました。
    うちは40で一人っ子ですがそこそこ貯金もできてるけど仕事やめたくないので自宅でフリーランス自営して好きな時にエステ行って美容院も行けるので差ができたなぁって思いました
    色々なご家庭があるので、どれが幸せなのかは人次第ですね。

    • 0
    • 22/05/12 10:00:34

    専業主婦VS兼業主婦
    母乳VSミルク
    自然分娩VS帝王切開
    女の子VS男の子
    他にも色々あるけど、女同士戦って潰し合うの好きね

    • 0
    • 22/05/12 09:59:01

    自分
    27で結婚
    33と36で女男の子に恵まれる
    旦那は1馬力で2000だけど資格もちの仕事大好きだから兼業

    物凄く幸せ。

    娘には…
    自分と同じように高学歴高収入高身長のやさしい旦那と
    可愛い子供たちと
    仕事に恵まれてほしいな☆

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ