【速報】ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 17:52:32

    よい人生でしたって、故人を送る時の決まり文句みたいなもんでしょ。いちいち、悩んでたから、自殺だったから、病気で若かったから幸せではないよね?違う?おかしくない?ってそんなこと気にしなくていいよ。さらっと流してよ。

    • 1
    • 22/05/19 17:44:37

    >>434 否定してるわけじゃないって書いてるの読めないの?ちなみにヤフコメでも同じようなコメント沢山あるよ

    • 1
    • 435
    • デボンレックス
    • 22/05/19 15:44:12

    リーダーのコメントとか山田邦子さんのコメント見て、自殺しようと思って亡くなったんじゃないのかなと思った
    酔った勢いで驚かせようとして…みたいな
    だからリーダーもしくじりって言ったのかなぁと。
    真実はわからないけども

    • 1
    • 434
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 15:33:54

    >>433
    長年連れ添って一番近くにいた人がそう言うんだからそれでいいと思う
    赤の他人に否定する権利はない

    • 7
    • 22/05/19 15:14:26

    >>431 人生否定してるんじゃなくて、奥さんのコメントに対して違和感感じるって書いてるんだけど意味わかんない?
    私の旦那が自殺したら、幸せな人生でした
    ってコメントだせないな。自分を責めてしまう。幸せだったの?もっとなにか気づいてやれなかったか、とか考えてしまうし

    • 0
    • 22/05/19 15:09:44

    >>381  むり   知らん

    • 1
    • 22/05/19 15:06:38

    >>430 え・・・?長い人生全否定?

    • 4
    • 22/05/19 15:05:08

    奥さんのコメントで、幸せな人生だったと思う、みたいな事言ってたけど幸せじゃなかったから自殺したんじゃないの??ってちょっと違和感。旦那が自殺した人のコメントとなんか違う気するんだけど

    • 1
    • 22/05/19 14:58:51

    奥さん、寂しいだろうな…

    • 2
    • 22/05/19 14:55:36

    >>427
    なぜ?

    • 0
    • 427
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 12:54:52

    正直、渡辺さんが自殺しなければまだ生きてたはず

    • 0
    • 22/05/19 12:04:36

    >>424
    ん?批判しかない??

    • 1
    • 22/05/19 12:00:00

    上島竜兵かえして

    • 1
    • 22/05/14 19:48:57

    ここは批判しか出来ない集まりなの?
    荼毘にふせたのに、お悔やみの言葉も出ないの。

    • 3
    • 22/05/14 19:11:02

    【自殺現場】上島竜兵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19330

    • 0
    • 422
    • アメリカンカール
    • 22/05/14 17:32:41

    >>417
    そういう言い方やめなよ
    あれがお決まりみたいなとこあるよ
    どんな関係だったかなんて、一般人にはわからない
    でも凄く絆は深くてみんな感謝してて、尊敬してて
    それは言葉の節々に感じる
    竜兵会のメンバーの悲しみは計り知れないよ

    • 5
    • 22/05/14 17:13:05

    全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

    仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。

    何をやっても笑いをとる天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。

    でも、それが上島の芸風です。

    皆で突っ込んでで下さい。

    「それ違うだろ!」

    「ヘタクソ!」

    「笑えないんだよっ!」

    と地面も蹴って下さい。

    上島は天国でジャンプします。

    皆様もジャンプして下さい。

    そして、上島の分、3倍笑って下さい。

    皆様もジャンプして下さい。

    そして、上島の分、3倍笑ってください。

    皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。

    ダチョウ倶楽部は解散しません。

    二人で、純烈のオーディションを受けます。

    ヤーッ!

    どんな悲しいことがあっても、みんなでクルリンッパ!

    ダチョウ倶楽部 肥後克広

    • 3
    • 22/05/14 17:10:06

    本日、密葬で、荼毘にふせられました。
    リーダーと寺門さんお2人のコメントが寄せられています。

    • 0
    • 22/05/14 16:57:41

    志村けんの追悼番組がコントのセットみたいだった。
    竜ちゃんの死去って文字もコントみたいだ。

    • 4
    • 22/05/14 12:16:55

    >>417 ?全部見てないでしょ?全部見なよ

    • 1
    • 22/05/14 09:57:45

    竜兵会のリモート飲み会の動画見たら、泣けた。1番先輩なのに、1番先にスタンバイして後輩を待ってる。のに、後輩は余裕で遅刻してくるし、やっときた後輩に上島さんが手を振ってるのにシカトとか。いい人過ぎて、舐められてる感が可哀想に思えた。その動画で飲み会始まる前に「みんな頑張ってる。頑張りましょう」ってボソボソ語ってる姿、切なかったな。

    • 8
    • 416
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/14 09:53:01

    >>414
    おふざけで言っただけみたい。ごめん

    • 0
    • 415
    • ターキッシュバン
    • 22/05/14 09:30:13

    信じられないや。

    • 2
    • 22/05/14 08:17:53

    >>413
    え、そうなの

    • 0
    • 413
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/14 07:53:09

    竜兵会って解散してたんだ

    • 0
    • 22/05/13 18:02:36

    トピ見た時は心筋梗塞とか脳出血かと思ったよ
    まさか自殺なんて

    • 20
    • 411
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/13 18:00:31

    >>403
    いい話だよね。
    上島さんらしいって思う。

    • 0
    • 22/05/13 16:59:27

    2日経ったんだもんね。
    ふとした時に、あ 亡くなったんだ…
    って思っちゃうよね。

    • 11
    • 22/05/13 16:38:35

    トピ見ても冗談でしょって思っちゃう。
    イメージが結びつかないのよね。

    • 4
    • 22/05/13 16:34:42

    【自殺現場】上島竜兵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19330

    • 0
    • 22/05/13 16:34:30

    どうして亡くなったかは、誰にもわからないの?

    • 1
    • 22/05/13 15:46:34

    クマがすごいのは昔からだろうけど、ここ最近はやっぱり酷さが増してたよね。
    眠れなかったりしたのかな。

    • 6
    • 405
    • ロシアンブルー
    • 22/05/13 12:06:52

    >>404
    奥さんと、仲良かったイメージあるわ。
    子供も居ないし、かなりきついよね。

    • 5
    • 22/05/13 09:55:43

    会ったこともなくてこんなに気持ちが落ちるんだから、奥さんや慕っていた芸人さん達相当キツいだろうな。悲しい。

    • 17
    • 22/05/13 09:30:32

    ダンカンの泥棒の話、笑えるし泣ける。上島さん、本当に優しい人だったんだね。

    • 6
    • 22/05/13 09:21:20

    お別れの会があったら参列したいな

    • 4
    • 22/05/13 08:37:33

    ダチョウ倶楽部 2人は憔悴状態 訃報は寺門ジモンが同僚に伝える
    [ 2022年5月13日 05:00 ]

    上島竜兵さん死去から一夜
     ダチョウ倶楽部の肥後克広(59)と寺門ジモン(59)は12日も依然として、コメントを出せないほどのショック状態が続いた。
     3人仲良しで、楽屋はいつも3人1部屋。ギャラは3等分し、バラエティー番組では「ピンの仕事のギャラも3等分する」というルールを明かしてきた。先月25日のイベントでも、上島さんと寺門が口論から口づけで仲直りする“キス芸”を披露。肥後が2人の間にアクリル板を差し出したが、上島さんは「アクリル板越しでも、お前の唇は良かったよ」と話していた。

     所属事務所の後輩でものまね芸人のサブロクそうすけ(46)は11日に「ジモンさんからの連絡で悲しい1日が始まった」とツイートし、寺門が同僚に訃報を伝えていることを明かしていた。

    • 2
    • 22/05/13 08:35:44

    有吉弘行 恩人・上島さん死去の日、気丈に収録 大きな喪失感も…意識の高さに涙誘われ
    5/13(金) 5:00配信

     お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が急逝して一夜明けた12日、上島さんを慕う後輩タレントの有吉弘行(47)が、亡くなった11日の番組収録を、気丈に臨んでいたことが分かった。

     日本中が悲しみに暮れた11日。上島さんと公私ともに親しく、より深い悲しみの中にいた有吉は、大きな喪失感を抱えながらも普段通り変わらず、2本のバラエティー番組の収録に臨んでいた。

     参加したのは、いずれも日本テレビの冠番組で司会を務める「有吉ゼミ」(月曜後7・00)と「有吉の壁」(水曜後7・00)。収録は、同じ都内のスタジオだった。

     早朝に訃報に接した有吉は、収録開始間際になってスタジオ入り。同局関係者は「誰も声を掛けられないぐらい憔悴(しょうすい)し切った様子でした」と明かした。しかし、収録が始まると一変、何事もなかったかのように、いつもと変わらないテンションで番組を進行した。

     上島さんはカメラが回り始めると、スイッチを入れて芸人として、体を張って周囲を笑わせることに徹した。有吉も、そんな上島さんのように番組を作り上げた。スタッフは「上島さんのことは触れず、気丈に振る舞っていた。その姿に涙を誘われました」と振り返った。

     上島さんと親交の深かった出川哲朗(58)も偶然、同じスタジオ内で同局「沸騰ワード10」(金曜後7・56)の収録に参加。収録前は泣き腫らした様子だったといい「こんなタイミングで同じ場所に有吉さんと出川さんが居合わせてしまうなんて」(同局関係者)とスタジオ内に悲しみが広がったという。

     有吉は土田晃之(49)や劇団ひとり(45)ら、上島さんを囲んで酒を飲んだ「竜兵会」のメンバー。96年に同局の「進め!電波少年」で人気者になったものの、その後、仕事が激減し、再ブレークを果たすまでの不遇の時代を支えてもらったのが上島さんだった。有吉にとって13年に「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ」とツイートするほどの恩人だ。

     15日にはFMラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)が控える。自身の思いを明かすことが多い番組だけに、発言が注目される。

    • 5
    • 22/05/12 23:20:03

    今日職場で、どーぞどーぞ。きいてないよ。特にどーぞどーぞ。言っていた人が多かった。

    • 3
    • 22/05/12 23:18:49

    >>376自分で言えちゃう人って周りもめーっちゃ気をつかってるよ。
    繊細さんもその他の人も周りを気にしながら生きてるのは同じだよ。

    • 7
    • 397
    • ニックネームは梨
    • 22/05/12 23:11:37

    与える影響は非常に深刻。マスゴミに厳しい規制を。
    🍘勧誘は前々から噂されていた事。
    ご冥福を祈ります。

    • 2
    • 22/05/12 20:32:19

    普段泣かない私だが、友よのMV見てたら自然と涙でてきた。

    • 10
    • 22/05/12 19:53:40

    今日も上島さんのことが頭から離れなかった。まだ私、時々泣いちゃうのよね。喪失感半端ないですわ

    • 10
    • 394
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 19:42:25

    涙止まらない

    • 2
    • 22/05/12 18:02:35

    >>392お店はいいんじゃない?

    • 5
    • 392
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 17:16:32

    >>370
    今日観てた情報番組で、上島さんが行きつけのお店(竜平会をひらいてた)にインタビューしてる映像ながれたけど(多分、昨日取材しに行った感じ)それもアウトってことだよね。

    • 2
    • 391
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 17:12:31

    「やんごとなき一族」のHPに追悼文が出ているよ。

    • 1
    • 22/05/12 17:10:57

    >>387
    まぁまぁ、つっかかりなさんな

    • 2
    • 22/05/12 17:10:08

    その日の朝に自宅前ですとか言ってるテレビのニュースの輩なんとかならないの!?
    そんなの必要ないから!

    • 1
    • 388
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/12 16:23:45

    >>370
    へー、ダメなんだね。
    当たり前の様にやってるよね。
    神田沙也加さんのも、ホテルとか目に焼き付いてるわ。

    • 5
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ