あっ…この人私のこと嫌いなんだろうな…って思う行動、言動ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • スノーシュー
    • 22/05/11 22:34:33

    会話をすぐ終わらせる人かな

    • 2
    • 22/05/11 22:33:14

    思い出したくないから思い出さないけど、いろいろあるよね!
    万人に好かれる訳はないと分かっていても、結構こたえるんだよ

    • 1
    • 22/05/11 22:25:41

    皆にかわいいあだ名つけてる人が私にだけ小馬鹿にしたようなあだ名つけたとき、嫌いなんだろうな…って思った。その呼び方嫌だけどいまだに言えない。

    • 1
    • 64
    • ボーダーコリー
    • 22/05/11 19:41:07

    嫌いっていうかなんか下に見られてるんだろうなってのはよく感じる。口調とか態度とかで

    • 7
    • 22/05/11 19:38:09

    >>58
    それがね、まるまる人の話を鵜呑みにして全然しらないママさんをターゲットにする頭の弱いママもいるわけよ。

    • 2
    • 62
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 18:58:36

    嫌いな人間にこれと同じことをしたらいいのね。
    明日からやるわ。

    • 1
    • 61
    • にゃんだフル
    • 22/05/11 18:43:52

    3人で話していて、私に向いては
    話さない

    • 8
    • 60
    • ダックスフンド
    • 22/05/11 15:27:57

    目を合わさない。
    こちらを見ない。
    他の人の話には「うんうん」と頷くけど、私の話になると黙る。
    感じ悪い本当に。

    • 13
    • 22/05/11 15:21:00

    そう思う人はそういう対応とられる何かをやらかしたんだって思ってください。心当たりない人は単に第一印象が苦手なタイプなんでしょうね気にし過ぎることないと思います…

    • 4
    • 58
    • マルチーズ
    • 22/05/11 15:20:05

    何か攻撃されたとかならわかるけど、そこまで人を嫌いになるとか無いし、しかも無視するとか態度に出す人ってほんと理解できない。普通大人の対応するよね。

    • 11
    • 57
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 15:15:32

    空気あつかい
    目を絶対会わせない

    • 9
    • 56
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 14:57:07

    親同士の交流濃いのって小学校まで?

    • 0
    • 55
    • にゃんだフル
    • 22/05/11 14:56:37

    皆さん見た目どんな感じ?かわいかったりしない?

    • 1
    • 54
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/11 14:54:40

    そう感じるなら平然とした態度でいればいいよ
    一人だけ除け者にしたがる人はどこにでもいるから。そういう人は人数で対抗して優越感を持ちたがるから。だからそんなことで気を揉む必要ない。中高になれば自然と親同志の交流なんて少なくなるんだから。
    なんとなく気が合わなさそうな人っているでしょ。

    • 5
    • 53
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 14:50:34

    個人では話すけど沢山の輪の中にいたら、ガン無視
    道端とかで会っても無視

    嫌いなのはよく分かりました
    さよなら!

    • 10
    • 52
    • オシキャット
    • 22/05/11 14:48:45

    >>50
    まったく同じ
    鬼みたいにフンッってして、井戸端会議仲間に、あぁ何々ちゃんって声のトーンを変えてるわ。

    • 1
    • 51
    • おまわりさん
    • 22/05/11 14:47:11

    >>48 ほんとほんと。職場にいるわ!
    私が新入りだからってあからさまに私が答えるとスルーする。慣れたらおぼえとけよって思いながら今ためてる笑

    • 7
    • 50
    • バーミーズ
    • 22/05/11 14:43:29

    ご近所のママだけど我が家には挨拶どころか目を合わせないくせに井戸端仲間のママには手振ったり駆け寄ったりと女子中学生みたいなことしてる

    • 12
    • 49
    • マンチカン
    • 22/05/11 13:17:15

    自分に対しての口調とか、表情、態度が あからさまに変わるとき。その場ですぐ察する。

    • 8
    • 48
    • ミックス(犬)
    • 22/05/11 13:07:22

    >>43これ
    気分悪いよね

    • 1
    • 22/05/11 12:36:27

    >>44
    他のママ友からの噂信じてるとか。

    • 4
    • 46
    • シンガプーラ
    • 22/05/11 12:33:49

    話しかけられたら普通に話すけど、顔が好み過ぎて正面から見れないママ友がいる。目が合うとそらしてしまう。嫌いじゃないのよ逆に好きなのよ。ごめんなさい。

    • 2
    • 45
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 12:32:10

    >>43
    嫌いより先に、ライバル視されてるんじゃない?
    主の何かしらがその人を秀でていて、そこが気に食わないとか。
    女って自分と同じぐらいと思ってた人が自分より秀でてるとそんな態度になるらしいし。
    逆に自分より上だと媚びて、下だと関わらないらしいから。

    • 3
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/05/11 12:30:21

    関わったことないのに嫌われてしまうのはなぜだろう。見た目?

    • 5
    • 22/05/11 12:27:50

    いろいろあるよね…

    思い出したのは、3人以上で会話してる時、自分だけ視線あわせないように話す人いない?
    私以外の人の方はめっちゃ見て相槌するのに、私の方は一切見ない…みたいな?あれ、嫌いだからだよね…

    • 19
    • 22/05/11 12:06:21

    >>39 全く同じ状態。学校のママなんだけど
    子どもたちは変わらず仲良しだから理由は完全に自分。

    最後のLINEは感じよかったから尚更訳分からず、私もバカバカしくなって挨拶辞めた。

    • 1
    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/05/11 12:03:04

    関わってマイナスになるなら関わらない方がいいとかなるよね!

    • 0
    • 22/05/11 11:34:47

    >>39
    すっごいわかる。
    正に今、私がやられたところでさ。
    何かに憑依されたんか?ってくらい態度が違う。
    私を視界に入れないように必死こいてるのが滑稽だけど、
    この前はどうしても喋らなきゃならなくて低音早口怒り口調で
    言いたいことだけ言って去っていった。

    はー、感じ悪い。

    • 8
    • 39
    • こんばんワン
    • 22/05/11 11:05:40

    いきなり無視 前とは態度が真逆で驚く
    感じ悪いよ
    原因は分からない
    嫌いでも挨拶くらいしろ とも思うけど
    そういう人なのね と思ってこっちも
    挨拶するのやめたよ

    • 14
    • 22/05/11 10:55:46

    子供同士が話しててもあっち行くよって遠ざかって行く。以前と態度違い過ぎて途中で嫌われたんだなと思う。もう関わらないようにしてる。

    • 6
    • 22/05/11 10:44:47

    鼻で笑うようなバカにした笑い方。
    不快だから近寄らないようにした

    • 8
    • 36
    • ラガマフィン
    • 22/05/11 10:40:02

    >>30
    わたしは逆だわ。2人だと話しかけてこないのに、周りに人がいると私にも話し振ってきたり話しかけてきて、私とも仲良いアピールしてる人。

    • 7
    • 22/05/11 10:39:55

    >>32N野さんもそうだわー。肩で風切ってるw

    • 5
    • 34
    • マルチーズ
    • 22/05/11 10:39:33

    >>30
    これ、すごく解る。
    親しくしてるお仲間来ると挨拶もなくサッと離れるよね。
    話の途中でも何も言わず離れるから驚くわ。
    よっぽど私が下に見られてたのだと悲しくなった。

    • 5
    • 22/05/11 10:39:20

    >>30一人の時は目を合わせないように絶対にこっち向かないくせに井戸端で集団になってる時はチラチラこっちを見てくるババァもいるよ

    • 8
    • 32
    • バーミーズ
    • 22/05/11 10:37:23

    あからさまにフンッてしたK島さん。あなた病んでるわ。

    • 3
    • 31
    • にゃんだフル
    • 22/05/11 10:36:19

    目を合わせない 挨拶しない

    • 12
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 10:35:50

    大勢の人の中に居る時はガン無視
    個人になると話しかけて来る人

    • 18
    • 22/05/11 10:34:46

    こどもが勝手にうちの庭に入ってくるのにすいませんも言わず、うちが庭にいるの見て一緒に遊んじゃダメだよって言う隣の母親。

    • 4
    • 22/05/11 10:34:43

    人それぞれ違うから
    書き込み通りのわかりやすい人もいるけど

    • 1
    • 22/05/11 10:26:43

    >>23
    でもさ、それ言ったら説明会で真後ろ座った方が普通に前にいるママ見えてるんだから声かけない?って思うけど

    • 1
    • 26
    • ダックスフンド
    • 22/05/11 10:23:41

    >>19
    わかる。
    うちの近所にもいる(笑)
    腹立つよね。
    負けたと思ったら、凄い悔しそうな顔したり、自分が勝ったと思ったら、ドヤ顔で言いふらしたりする。
    小学生か!っていうようなおばちゃん(笑)

    • 2
    • 25
    • マルチーズ
    • 22/05/11 10:22:03

    職場だけど、私の短所、マイナスなことばっかり言ってくる

    • 8
    • 22/05/11 10:21:22

    上から目線の話し方。
    とにかくなんでも比較してくる。
    初対面から見下し態度。

    • 8
    • 23
    • マンチカン
    • 22/05/11 10:21:10

    >>21
    いや、普通に分かるよ。

    • 2
    • 22/05/11 10:20:58

    話がスパっと終わったら話したくないんだなと思う。
    別に…とか。

    • 1
    • 22/05/11 10:19:49

    >>18
    ママ友の声なんて覚えてないわ...こういう人って相手から声かけられなきゃ気が済まない感じなの?自分から声かけて返してくれてるなら別に気にならないけど

    • 4
    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/05/11 10:17:27

    みんなあるんだあ 良かったε-(´∀`;)ホッ

    • 3
    • 22/05/11 10:12:54

    すべてにおいて私より上にいると思ってそうというか、私がかなり下だと思ってそうなママが近所にいる。
    「上の子〇〇高校(近所の偏差値40)だよね?」となんの根拠もないこと聞かれたり(実際は違う学校)
    「え?あなたが煮物作るの?嘘でしょ?」とわけわからんことで驚かれたり(私は主婦歴18年の見た目普通なババアです)

    • 5
    • 22/05/11 10:11:55

    気づくか気づかないか、の状況で絶対に気づかないふりをされている。
    例えば、学校の何かの説明会で真後ろに座ってる知り合いがマイクで質問したら、声とかでも気づくよね?
    終わってから声かけたら「来てたんだね、全然気づかなかったわ」って言われたわ。

    • 5
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ