修学旅行生を受け入れるホテルの防災対策って杜撰なの?

  • 相談
  • チワワ
  • 22/05/10 12:46:58

これ酷くないですか?
防災対策がなっていないホテルが修学旅行生を受け入れてるけど、
回答欄をみてもそれが当たり前だって
通報しても対策なんて取るはずがないって書いてある

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261552597

子どもも修学旅行を控えてて楽しみにしてるんだけどこういうの観ると不安になってくるよ
(先ほど投稿したものがうまく反映されていないようで再投稿します。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/05/10 13:38:38

    実際ここまで酷くなくても、これに近いホテルはたくさんあると思う。
    お客様が寝静まる夜中なんてフロント1人体制のホテルがほとんどよ。しかも避難訓練参加してないパートのおじさんだったり。
    避難訓練は年2回しなきゃいけないし、防災設備点検は年1回やって消防に届け出をださないといけなかったり、そういう事はきっちりしてると思うけど、働いてるスタッフのスキルが低い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ