秀才で美人で真面目で控え目だった同級生の転落

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/05/08 10:00:11

久しぶりに地元に帰省しました。
同級生の集まりに顔を出しました。そこで、
秀才で美人で真面目で控え目だった友人Aが
数年前に育児ノイローゼで無理心中未遂、逮捕されたことが分かりました。
(Aは集まりに来ていません)

友人Aのお子さんに軽度の障害があり、Aはそれを悲観したらしい。お子さん自体に怪我はなく不起訴処分(無罪)になったそうですが。子供に軽い障害が有ったせいか全国では報道されなかった様です。でも地元では大騒ぎだったらしいです。

そのことが先週帰省して地元の友人と集まったときに話題になりました。

友人B
「みんな、Aのこと同情してるけど、ぶっちゃけAは今まで全て恵まれすぎていたんだよ。Aは転落したよね」

友人C
「そっとしておいてあげようよ。まぁAは学生時代から出産までは全てが順調すぎて、神様が不平等だと試練を与えたのかもね」

友人D
「私は子を持つ母だから、Aの事は許せない。将来を悲観したからといって子供を巻き込むなんて母としては許せない。Aにこの街から出ていけと言いたいぐらい」

友人E
「Aがブスで不出来で不真面目だったら、ああやっぱりね。ってなるけど。Aが秀才で美人で真面目だったから、転落のギャップが凄すぎる」

みなさんはどの意見に近い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/08 11:29:55

    その他

    こんな町に生まれなくて本当によかった

    • 3
    • 22/05/08 11:21:00

    答える気にも成らない釣り。

    • 2
    • 22/05/08 11:16:43

    秀才で美人で真面目で控えめ、これ何か本人悪いことしてる?
    こういう思想になること自体が常人には理解し難い…

    • 1
    • 22/05/08 11:13:11

    主は下衆に一票

    • 2
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/08 11:11:54

    その他

    友人って書いてあるけど知人の間違いかな?友人にこんな酷いことが言えるわけない。友人ならノイローゼになる前に助けになってあげたかったって思うわ。

    • 0
    • 25
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/08 11:11:24

    その他

    みんなこんなに性格悪いの?こわい

    • 3
    • 24
    • ラガマフィン
    • 22/05/08 11:08:55

    その他

    BからE

    生まれながらに人生ずっと罰ゲームそう。
    この人達に関わるとろくな事にならなそう。

    Aさんの周りにはこれからも、支援の人や優しい人が集まります。
    知らない人だけど、Aさんとお子さんが望む健やかな人生を送れますようにって思う。

    • 0
    • 23
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/08 11:07:42

    その他

    どの意見もないな。そんな事あったなら大変だったんだねで終わり。トピ文の感想は、みんな僻んでたのねって感じ

    • 1
    • 22/05/08 11:02:43

    その他

    うわぁーーー
    この人達と友達じゃなくてよかった

    • 3
    • 22/05/08 10:59:50

    その他

    主のお友達は・・・。
    僻みや妬み、嫉妬がスゴいね。

    私の周りにいなくて良かったと心の底から思っているよ。

    • 0
    • 22/05/08 10:58:48

    その他

    妬みが酷い

    • 0
    • 19
    • ダックスフンド
    • 22/05/08 10:54:16

    その他

    誰の意見にも同意出来ない
    どうしてもと言うのなら友人Cの前半部分「そっとしといてあげようよ」のみだね。後半部分は要らない。言う必要は無い

    要は、学生時代から みんなAさんの事が気に入らなかったんでしょ?だからここぞとばかりに叩きたくて仕方ないんだね
    主さんのお友達?同級生?みんな酷いね
    言っていい事と悪い事の区別がつかないのね

    私が主さんの立場なら、この5人とは疎遠にするな

    • 1
    • 18
    • サイベリアン
    • 22/05/08 10:49:00

    性格悪い奴しかいない地元って怖い。

    • 3
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/05/08 10:46:12

    その他

    どれも意地悪じゃん。

    • 1
    • 22/05/08 10:44:56

    その他

    どれも酷い。自分たちの顔見てごらん。すごい醜い顔しながらこの話してたと思うよ。

    皆明日は我が身なのに。

    • 2
    • 15
    • にゃんにゃん
    • 22/05/08 10:29:20

    >>14あー。他にもトピたってたね。
    やめなよこんなトピ…

    • 1
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/05/08 10:27:57

    その他

    これ何?愛知一宮のやつ?

    • 0
    • 22/05/08 10:24:30

    美人とかどうでもよくて「真面目で控え目な友人」がそうなっちゃったって聞いたら「よっぽど思い詰めたんだね。どこかに吐き出せればまた違ったのかな」だな。

    • 5
    • 22/05/08 10:21:26

    その他

    人の不幸を喜んでるのがありありと見えて気持ち悪い。
    友達だったのに誰も思いやってあげないんだね。気持ち悪い。

    • 14
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/05/08 10:18:44

    その他

    私の友人間ではこんな話にならないと思うし自分も何も言わない

    • 10
    • 10
    • ラグドール
    • 22/05/08 10:14:22

    その他

    顔は知らんけど
    性格ブスばっか

    • 6
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/05/08 10:10:42

    その他

    どの意見でもない。主の友達性格悪すぎるよ。

    • 10
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/08 10:10:24

    その他

    不愉快

    • 9
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/05/08 10:09:54

    ここで出てくる転落ってワードがすごく無理

    • 5
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/05/08 10:06:09

    その他

    人の噂話はしたくない
    放っといてあげなよ
    自分がその立場になる可能性あるんだから

    • 3
    • 5
    • ワンこそば
    • 22/05/08 10:03:56

    その他

    結局どれも同じ類じゃん

    • 5
    • 4
    • マンチカン
    • 22/05/08 10:02:55

    その他

    どいつも最低、語るな。

    • 8
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/08 10:02:20

    これだから。。って感じよね

    • 2
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/05/08 10:02:07

    友人E

    嫉妬の塊が集まっててこえー

    • 2
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/05/08 10:01:08

    主含め全員きも

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ