同じ人いる?40過ぎの方に聞いてみたい

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/05/07 12:21:07

個人差あると思うけど、主は今41歳です。
数年前から性欲がなくなり、楽しみとかやりたいこともなくなってきました。
子供は大学生。
時間に余裕もあるし、趣味を見つけてやってる時期もありました。仕事もフルタイムです。
最近40過ぎて2人目、3人目産む人をみて、本当びっくりしてしまいます。
自分はもう初老だし、老後のこと考えたり、物は捨てて減らしていかなきゃとか思ったり、昔より元気もないですし…
でも2人目、3人目産む方は、今から子育てする!って経済力もあるし、体力もあるってことですよね。
40歳過ぎて、こっちは全く元気なくて主がおかしいのかな?病気かな?
40過ぎてもみんな性欲あって、これから子育て!ってやる気あってすごいなぁって
同じような気持ちの方いるかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/23 09:18:34

    高齢出産で40後半で小学生います
    性欲は全くありません
    子育ては子供が小さいので仕方なく頑張ってます
    子供に疲れた顔はできないので、無理に元気な振りをしているだけです
    悠々自適でのんびりできるのは逆に羨ましいです

    • 2
    • 120

    ぴよぴよ

    • 22/05/22 22:46:50

    時間に余裕があってもお金がないって寂しい人生だな

    • 3
    • 22/05/22 22:45:04

    楽しくないって家族に失礼じゃん

    • 2
    • 117
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 22:44:49

    40過ぎても出会いがあって新しい相手と体を重ねたりある。老後のことだけ考えてあと40年近くを生きるの?早過ぎると思う。自由が利かなくなった時に悔やまないといいけど。

    • 0
    • 116
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 22:44:03

    新たな高齢出産叩き。

    • 8
    • 22/05/22 22:43:46

    >>13
    遺言なら分かるけど遺書なんだ笑。

    • 1
    • 22/05/22 22:42:30

    老け込むの早いよ。60代の人生相談みたい。
    これからだと思うよ。

    • 4
    • 22/05/22 22:41:21

    40過ぎて、まだまだこれから子育てできる人が羨ましいの?バカにしてるの?どっちか分からないわ



    • 2
    • 112
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 22:40:38

    うーん 釣りですなぁ

    • 1
    • 22/05/22 22:37:13

    ハタチそこらで産んだんでしょ?
    人生で一番遊べる時に子育て必死で頑張ってきて、やっと子供の手が離れたのに、元気もやる気も体力もなくって…41で初老とか発想がまずいよ。
    何か楽しいこと見つけられるといいね

    • 3
    • 22/05/22 22:34:01

    なんか自虐してるようで、高齢で出産した人を見下してると言うかバカにしてるように感じるんだけど....。

    • 4
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 13:07:35

    41で子ども大学生なんだ。
    若いお母さんで素直に羨ましいです。

    うちは41で子ども2人とも小学生。
    近頃疲れることや体調不良の日が増えてるけど
    頑張るしかない。

    最近少し年上の知人が妊娠しました。
    今から出産できる体力があるのがすごい。

    • 10
    • 22/05/21 12:38:32

    若いうちに子育てした人は、それなりに子育てに体力を費やしてるから気力がないの分かる。
    40過ぎて初産の人は、子育てしてないから体力あるのも分かる。
    でも2人目、3人目は体力と気力がないと無理よね。
    職場に38くらいで2人目生んだ人がいるけど、いつも元気で声も大きめなんだよね。ちなみに1人目とは10歳くらい離れてる生んでる。

    • 3
    • 106
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 12:23:09

    >>105
    まだ10年あるじゃんって人との違いじゃない?

    • 1
    • 105
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 12:20:18

    出産して子育てスタートしてる人はマジすごいと思う。
    10歳の時に50歳って還暦間近なのに。

    • 3
    • 22/05/21 12:15:35

    分かるわ。毎日何時でも疲れてる。性欲なんて全くなくなった。子供大学生だけどまだまだ危なっかしいし、旦那も最近メンタルに来ててやっぱり危なっかしい…犬2匹いて癒しになるかと思いきや色々気を使う自分がいる。 更年期近くて生理だらだら。
    皆が出かけた一人の時間と寝てる時が幸せ。
    ただ、大好きなアーティストがいるのが救い。
    1人で行くLIVEが幸せ。LIVE行く推し友欲しい気もするが、LINEで気の合う推し友とやいのやいの話してる方が気を使わずにすむ。
    そんなわくわくのはずのLIVE行く前でさえ、準備が面倒くさくて行くの辞めようかと思うこともある。
    長文失礼しました。

    • 6
    • 22/05/21 11:23:23

    性欲も食欲もあるし毎日楽しいけどな。子供はもう大学生3人で手はかからないし、週末は趣味に没頭してる。要は気力が無さすぎなんだよ。楽しい事見付けたら?

    • 4
    • 22/05/21 11:14:19

    そりゃ子供が大学生にもなってたらそこからまた出産なんて元気残ってなくて普通じゃない?
    でも30後半から産み始めてたらそれまで体力も金も使ってないんだし余力あっても何もおかしくない。

    • 5
    • 22/05/21 11:13:09

    彼氏作ったら楽しいよ
    私も彼氏いるけど、まぁ遠距離で中々会えないけど毎日連絡するし楽しい

    • 1
    • 22/05/21 11:07:54

    主の視野が狭いと思う。それこそ外に出て働いてれば、いろんな人いない?

    発想が、20歳そこそこで結婚してずっと専業の人みたい。

    • 4
    • 99

    ぴよぴよ

    • 22/05/21 05:13:27

    女の人じゃないとけど、元NHKアナウンサーだった登板て人、50なのに最近2人目の子供生まれて年子のお父さんらしいね
    残りの人生の方が短いのに凄いなって思ったし流石に引いた

    • 6
    • 97
    • みんなちがってみんないい
    • 22/05/21 05:12:49

    20代で恋愛して結婚した人と40代で恋愛して結婚した人を比べても無意味。
    40代で結婚した人からすると、若い頃たくさん遊べるのに子育てで終わるなんて信じられなーいって思ってるでしょ。

    • 10
    • 96
    • トイプードル
    • 22/05/21 05:05:36

    >>93
    あー確かに。旦那さんの言い方はちょっとアレだけど(ごめんね)、個人的には30代よりも40過ぎた今の方がって自覚はある。閉経も徐々に近づいてきて、本能的にというか、最後のチャンス?みたいに無意識で思ってるのかなーなんて思う。子孫残そうって言う。

    • 1
    • 22/05/21 05:05:23

    妊娠出産の辛さがなくて赤ちゃん時代を抜かして子供が4歳ぐらいだったら育てられる。
    妊娠期間と授乳おむつ替えがいやや。
    産んでも3か月で保育園に丸投げかな。

    • 4
    • 22/05/21 05:01:05

    釣り

    • 3
    • 93
    • 日本テリア
    • 22/05/21 04:56:41

    歳とった時の性欲って別れるらしいよ。
    私はとにかく性欲無い。

    なのに、どこから聞いてきたのか旦那が、40超えると性欲上がるらしいね、男みたいにやりたくなるらしいね、とニヤニヤしてきて、本当気持ち悪い

    • 11
    • 92
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 04:46:04

    >>85
    すげーー!

    • 1
    • 22/05/21 04:44:13

    婦人科へ行ったらどうですか?
    それが更年期障害ですよ。

    • 3
    • 90
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 03:46:52

    >>88
    3人目ってみんな少し年離れてるよね!
    アリだよ。3人目って可愛いだろうな

    • 0
    • 89
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 03:44:21

    欲しかったんだろうし授かって良かったんだよ

    従姉妹は40代後半だけどもうすぐ孫が生まれる
    主さんもそのうちで楽しみじゃない?
    若い祖父母って体力あって協力的で羨ましい
    若くて初対面だと祖父母とわからないわ

    • 0
    • 88
    • こんばんワン
    • 22/05/21 03:42:34

    同じく41。性欲ないけど3人目がほしい!!
    お金も余裕あるから大学まで私立でも問題ない。
    昔に保存してた受精卵があるから戻すだけだけど、育てる体力が無さすぎて迷い中

    • 0
    • 87
    • 日本テリア
    • 22/05/21 02:45:29

    わかる。
    でも、病は気からじゃないけど
    心の持ちようなのかなって思う。

    • 2
    • 22/05/21 02:43:14

    各々人生設計が違うからね、2人目3人目が性欲の賜物とは限らないよ。

    • 8
    • 85
    • にゃんにゃん
    • 22/05/21 02:01:58

    45初産ママいる すげーなと尊敬す

    • 6
    • 22/05/21 01:29:16

    周りに40過ぎて出産する人いないからわからない
    不妊治療してたのかな?とは思うかも
    子育てに体力が必要だと知らない、忘れてる場合もありそう。主と同じ。すごいなぁって思うわ

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 20:55:19

    今年39なんだけど同じ。
    生理閉経しそうだし。
    マジで高齢出産すごいと思う。
    性欲ないけど旦那に誘われるからしてるだけ

    • 1
    • 81
    • ボストンテリア
    • 22/05/07 21:42:45

    同じく41歳、今年42になるよ
    子供は中高の2人だけど、今から赤ちゃん産んで子育てなんてもう考えられない!

    主は子供ももう大きいし、考え方は普通だと思うけどなぁ
    わたしも特にこれ!っていう趣味もなければ何かやりたい事も特にないよ~

    • 3
    • 22/05/07 20:48:27

    今年39になる。性欲はあるよ、むしろ若い頃より気持ち良さが増す年齢じゃない?でもこれから出産は考えられない。子供は中学生と小学生。同い年の友達で今年出産予定(初産)の友達いるけど元気だなと思う。

    • 8
    • 22/05/07 20:36:49

    同じ年代ですが、そんな風に思った事が全く無いです。人と比べる所が性欲、体力という所が特に。
    初老のわりに無邪気ですね。人それぞれ人生のピーク、人生計画が違うのですよ。

    • 7
    • 78
    • ラガマフィン
    • 22/05/07 20:35:23

    そのうち孫の世話で忙しくなるから頑張って

    • 2
    • 22/05/07 20:32:14

    大学生になる子がいる40歳と、まだ3歳の子がいる40歳では考え方も違うでしょ。性生活だって違うんじゃない

    • 4
    • 76
    • にゃんだフル
    • 22/05/07 20:27:55

    主と少し同じ気持ちかなぁ。
    40で子供が2人、高1と高3。
    性欲も減ったし楽しみもやりたいことも特になしです。
    だらだらしてるのが1番幸せなパート主婦です。
    30代後半~40過ぎて子供産む人すごーいって思う。
    自分には絶対無理むりムリ、もう絶対嫌って感じです。
    30前半まではあと1人産みたい気持ちもあったのに…。
    だから歳が近くて出産する人って1人目でも何人目でも尊敬しちゃう。
    お金もいっぱいあるのかなぁ~いいなぁーなんても思っちゃうし、元気?バイタリティー?も分けて欲しいぐらい。
    今は活力なくてのほほんと穏やかに平凡に暮らしたいです。

    • 8
    • 75
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/07 20:22:29

    性欲なんて若い頃からない。やりたいことはたくさんある。

    • 0
    • 22/05/07 20:20:06

    45歳。筋トレと推し活にはまってる。
    大学生の子供達が独立したら本格的に断捨離して、空いた部屋で絵を描きたい。

    性欲は40過ぎで急になくなった。
    その壁(葛藤)越えると新しい世界があるよ。

    • 4
    • 73
    • スノーシュー
    • 22/05/07 20:19:57

    みなさん色々はお話ありがとう!
    なんかやっぱり楽しみみつけて、楽しい40代過ごしたいなぁ

    • 1
    • 72
    • サイベリアン
    • 22/05/07 20:18:41

    >>64
    最近は無い。でも仲は悪くないよ。10代からもう30年の付き合いだからかな。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ