同じ人いる?40過ぎの方に聞いてみたい

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/05/07 12:21:07

個人差あると思うけど、主は今41歳です。
数年前から性欲がなくなり、楽しみとかやりたいこともなくなってきました。
子供は大学生。
時間に余裕もあるし、趣味を見つけてやってる時期もありました。仕事もフルタイムです。
最近40過ぎて2人目、3人目産む人をみて、本当びっくりしてしまいます。
自分はもう初老だし、老後のこと考えたり、物は捨てて減らしていかなきゃとか思ったり、昔より元気もないですし…
でも2人目、3人目産む方は、今から子育てする!って経済力もあるし、体力もあるってことですよね。
40歳過ぎて、こっちは全く元気なくて主がおかしいのかな?病気かな?
40過ぎてもみんな性欲あって、これから子育て!ってやる気あってすごいなぁって
同じような気持ちの方いるかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/22 22:42:30

    老け込むの早いよ。60代の人生相談みたい。
    これからだと思うよ。

    • 4
    • 22/05/22 22:43:46

    >>13
    遺言なら分かるけど遺書なんだ笑。

    • 1
    • 116
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 22:44:03

    新たな高齢出産叩き。

    • 8
    • 117
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 22:44:49

    40過ぎても出会いがあって新しい相手と体を重ねたりある。老後のことだけ考えてあと40年近くを生きるの?早過ぎると思う。自由が利かなくなった時に悔やまないといいけど。

    • 0
    • 22/05/22 22:45:04

    楽しくないって家族に失礼じゃん

    • 2
    • 22/05/22 22:46:50

    時間に余裕があってもお金がないって寂しい人生だな

    • 3
    • 120

    ぴよぴよ

    • 22/05/23 09:18:34

    高齢出産で40後半で小学生います
    性欲は全くありません
    子育ては子供が小さいので仕方なく頑張ってます
    子供に疲れた顔はできないので、無理に元気な振りをしているだけです
    悠々自適でのんびりできるのは逆に羨ましいです

    • 2
    • 22/05/24 07:39:07

    >>113
    羨ましいわけない

    • 1
    • 123
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 07:41:14

    レスなんだね
    早くに子育て終了なのかな
    旦那さんいないの?子ども以外に楽しみ見つけたらいいのに

    • 3
    • 22/05/24 07:42:08

    出産早いと人生のピークも早いんだね。

    • 8
    • 22/05/24 07:43:08

    人生100年時代だし人生まだまだ続くんだし41で老け込むのは早いような気がする
    私43だけど子供が中学生だからまだまだ目が話せないのもあるからまだ老後のこととか考えられない

    • 2
    • 126

    ぴよぴよ

    • 127
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/24 07:51:04

    性欲はあるんだけどセックスが面倒くさくなってきた。45歳。
    ムラムラしてきたら1人で処理した方が楽。

    性欲以外のことについてはやりたいことまだまだあるよ!
    久しぶりに旅行も行きたいし。

    • 3
    • 22/05/24 07:51:56

    初老w
    私もこどもなんてもう産みたくないしいらないし今の我が子たちだけでいい。だけど性欲はあるよ。

    • 0
    • 22/05/24 07:52:20

    私も40で上の息子19歳だけど、性欲はもう何年も前からない
    でも自分の趣味は大事にしてるしむしろそのために頑張って仕事してる
    パートだけど(笑)

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 22/05/24 07:54:30

    1人目が遅かったら2人目3人目が遅くなるの当然だし、自分は20代に産んだとして、40の人が産むことを性欲ってどうなの

    • 6
    • 132
    • ボストンテリア
    • 22/05/24 07:54:48

    私もない。仕事やってるけど楽しくもないし趣味も特にない。40過ぎて子育て始める人ってすごいなって思う。もう毎日公園や児童館に行くなんて考えられないから。

    • 11
    • 22/05/24 07:58:00

    今年45歳。最近猛烈に赤ちゃんが触りたくて仕方がなかった。けも、それは自分の子ではない。性欲あってもするのが面倒くさいと思ってしまう。子育ては私は若いからできたと思ってる。今の体で子ども追いかけ回してなんて出来ない。
    下が中学生になって部活でいないから今すごく寂しさを実感してるけど、もう一度始めから子育ては絶対にしたくない。

    • 8
    • 134
    • シャルトリュー
    • 22/05/24 08:23:35

    私はこの前43歳になりました。
    性欲はほんとうになくなったな。もともとえっちもあまりしてなかったけれど。だから、ラクになったわ。
    動くのが辛いから、「楽しみたい(どこか遊びに行きたい)」という気持ちも減った。
    家でお菓子食べてコーヒー飲んで、猫なでてる日々が幸せ。

    • 12
    • 135

    ぴよぴよ

    • 22/05/26 20:50:48

    >>132

    • 0
    • 22/05/26 20:56:16

    え、ある。
    初老とか全く思ってない。
    子供たちは高校生と大学生。2人とも大学生になったら、生き生きと自分の人生を楽しむ予定。
    その為に働いてるもん。
    物欲もある。たぶん、60になっても遊ぶことしか考えてないと思う。
    勤勉に仕事してるのは、しっかり稼いで豊かに人生を謳歌する為だよー!

    • 0
    • 22/05/26 22:15:09

    >>116
    まじそれ
    思った

    • 1
    • 22/05/26 22:23:13

    結婚が遅かったから今年41で子供は小学1年生と幼稚園年中。最近まで3人目欲しいって思ってましたが性欲は全くなし。昔から性欲はなかったから行為は苦痛です。と言っても半年してないな。旦那には申し訳ないと思ってます。
    ちょっとトピずれですかね。すみません。

    • 5
    • 140
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 22:25:58

    わかるわかる。友達や職場の人とその話するよ
    子供も大きくなって手がかからず楽だし、今からまた子育てとか100%無理!! 尊敬するわ~

    • 2
    • 22/05/27 04:28:40

    41で大学生の子供って事は20代前半で産んでるからでしょ?
    そっから子育てしてる人と20代、30代は自分の事に費してた人とでは、人生の流れ?が違うんじゃない?
    たぶん後者の人は、40過ぎて自分の事とか仕事に打ち込むとかは逆に考えられないんじゃない?
    私も後者。20代30代やりたいことして楽しんできたから今後は家族の為に生きたいかな。

    • 7
    • 142
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 07:11:34

    今年39歳。こども大学生2人。
    性欲、物欲、食欲あり。
    よく食べよく飲みよく動き。
    オシャレも大好き。
    扶養内で働きながらジム、サウナ、飲み
    、男性とご飯したりw
    毎日忙しくて充実してます。


    初老なんてw まだまだそんなこと言わないで!早いうちに出産したんだし、これからを楽しまないと!

    • 2
    • 143
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 07:14:20

    >>138
    でもさ40で出産はまじすごいと思う。
    初老に片足突っ込んでるのにさ。

    • 11
    • 22/05/27 07:15:30

    >>142
    いいな、すごく楽しそう!羨ましい
    何年か前までは元気だったのになー
    すっかりオババになってしまっている。   

    • 3
    • 22/05/27 09:31:04

    >>142
    男性とご飯したりw
    がなんか痛々しい

    • 5
    • 22/05/27 09:34:20

    >>144
    いいんじゃない?
    子供大学生ってことはもうすぐ孫も生まれるかもだし、そこまで性欲なくて

    • 2
    • 22/05/27 09:38:54

    更年期じゃない?
    こないだ新聞に女性は更年期終わると男性ホルモンが増えてきてまた元気復活すると書いてあったよ!
    たしかに50代の女性て元気に見えると納得。
    男性はホルモンじわじわ減っていき元気なくなるらしい。
    数年後きっと元気になってるよ!

    • 3
    • 148

    ぴよぴよ

    • 149

    ぴよぴよ

    • 22/06/05 19:33:16

    48歳だけど彼氏とラブラブでめちゃくちゃ楽しいよ!恥ずかしながら性欲はかなり強くて会うたびにしてるし、かなり激しい。
    彼氏とイチャイチャしてる時は癒しだし元気になるなー。
    人生楽しまないとね。

    • 3
    • 22/06/05 19:34:27

    >>142その年齢で大学生二人って?!
    多分盛ってると思うけど

    • 2
    • 152
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/05 20:05:10

    >>150
    私も45だけど土日してた。シングルだし子供進学で出てるし自由にしてる。
    楽しいよね

    • 0
    • 153
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/18 21:24:29

    まじで30後半で出産はすごいよね

    • 0
    • 154
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/18 21:51:44

    もう終わりだと思えば終わりだし
    ババアだババアだと思ってたらババアになるし
    若いと思ってたら若々しくなるし

    性欲なんか個人差ありまくり
    毎日オナニーしてると性欲は保てる
    アソコも乳首も触らなくなったら性欲はなくなる
    ちなみに濡れたりしなくなると老けるからね

    主の見た目ってどー見てもオバハンでしょ?
    それは悪いことじゃないから好きにしたらいいけど
    いちいち他人を気にする必要はないから、勝手にババアになればいい

    • 4
    • 155
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/18 21:56:26

    わかる。
    早くに出産した人って老けてるよね。

    • 4
    • 22/06/18 22:02:04

    >>155
    高齢出産?

    • 0
    • 157
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/18 22:32:51

    >>156
    私は適齢期だよ。28と30

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 159

    ぴよぴよ

    • 22/07/04 20:26:27

    女は40過ぎると性欲オバケになるか、枯れて悪口ヒステリーになるかどっちかだよ

    • 4
    • 161

    ぴよぴよ

    • 162
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/04 20:35:04

    40過ぎて出産はびびる

    • 8
    • 163
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/05 16:25:16

    同じ年代です。
    私は1年に1回ひとり旅してますよ。
    毎月コツコツ積み立てて
    それを楽しみに頑張ってますよ。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ