義実家との旅行について

• 旦那・家族
  • パグ
  • 22/05/07 01:12:25

6月に義父の還暦祝いの旅行を計画しているようで、私の旦那の休み次第なので、旦那が旅行の日程などを考えるようになっています。現在私は妊娠7ヶ月で初期の頃は2回出血し、切迫流産と診断されましたが、安定期以降は出血もなく過ごしています。また、1歳8ヶ月になる娘が1人いますが、母親(私)第一で夜は私がいないと泣いて寝つきません。
このご時世ということもあり県内で一泊2日の旅行だと思いますが、正直体も重たくなり疲れやすいのと娘の世話もして、また旅先で出血しないか切迫にならないかの心配もあるので、行きたくありません。去年は義母の還暦祝いで旅行へ行きましたが、胃痛が起こり夕食前までホテルで休んでいました。
義実家との関係は良好だと思いますが、今回は前回と状況が違うため、私と娘だけお断りするというのは失礼でしょうか?
たぶん旅行へ行くメンバーは義実家(父、母、双子の兄)叔父だと思います。双子の兄は独身です。

読みにくくてすみませんがご意見をお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています