裏の家の行動がおかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • トンキニーズ
    • 22/05/06 18:49:23

    >>60
    九州の県庁所在地じゃない5万人以下の市です。

    • 0
    • 22/05/06 18:36:21

    >>66
    私がまだ赤ちゃんの頃に住んでた田舎、母が、いきなり来た近所のおばさんに玄関をガチャガチャされて、慌てて解錠してドア開けたら、「こんな平和な町で昼間っから鍵かけてる人なんて初めて見た!そんなに私達が何か盗ったりしそう?お金持ちさんなのねー(笑)」ってバカにする感じで笑われたって言ってた。
    雨戸を閉めてたら「夜になると雨戸を閉めてるんでしょ?このあいだ通ったら全部雨戸が閉まってて引っ越しちゃったかと思ったわ」って言ってくる人もいたらしい。
    他にも、庭先の一角で野菜を植えてたら近所の畑の人達が数名で来て「勝手に植えられると花粉が虫や風で飛んできて交雑するから困る、植える前にちゃんと話を通せ」と言われた事もあるらしく、その地域が特別おかしかったのかも知れない。

    • 2
    • 22/05/05 14:49:31

    >>69
    なんなんだろうね。
    存在アピールする人ってどこにでもいるよね笑

    • 0
    • 22/05/05 14:32:59

    うちの向かいと同じ。

    玄関出たら道路挟んで向かいの家の庭なんだけど、生垣の枝をわざと切ってるのか道路からリビングも庭に干してる洗濯も丸見え。

    夜になっても雨戸も閉めないからソファで寛いでるのも丸見えだし、うちが玄関から出たら何時であろうと急いで庭に出てバンバン音立てて存在アピールしてくる。

    静かに出ても必ず出てくるのがストレスで、花に水すらあげられなくなっちゃった。
    叫んだりしないだけまだマシかなと思って耐えてるけど引っ越したい。

    • 1
    • 22/05/05 10:05:36

    窓開けてたら音って聞こえるんじゃないですか?
    ここの裏も子供の走る音聞こえるし、笑い声も聞こえてくるよ。
    お年寄りだと耳が悪くてテレビの音も話し声も大きくなる。
    主も家も外から聞こえてるかもしれないですよ?
    人の振り見て我が振り直せってね。

    • 2
    • 22/05/05 09:48:28

    >>66
    カーテンを閉めない家を叩いてもそういう地域のことには黙るのがママスタ民
    誰かを叩くことが生きがいだからそれで苦しんでいる人がいたらザマアと笑うだけ

    • 0
    • 66
    • ロシアンブルー
    • 22/05/05 09:46:18

    田舎は鍵をかけているのもおかしい扱いされる
    昼間にカーテン閉めていてもどこか具合悪いの?と根回しされる所もある
    是非主さんらの考えをYouTube等幅広く訴えてほしい
    田舎に住んでいる身としては村八分にならないように足並みを揃えるしかないので声をあげられない
    どうか主さんと主さんに賛同する皆さんは声をあげて下さい

    • 2
    • 22/05/05 09:43:41

    >>49
    建物探訪のお宅はレースカーテンなしでも自分達も周りも気にならないような設定になってそうだけど...
    普通の家でレースカーテンなしはやめてほしい、ただ主のやつは野球ボール入れてるから窓ガラス割られないか監視されてるんだと思う

    • 3
    • 22/05/05 09:41:45

    >>60
    北海道?他は?

    • 0
    • 63
    • バーミーズ
    • 22/05/05 09:40:57

    >>49
    その場合は高めの塀があって、外に木を植えててきちんと見えないようにしてあるでしょ。

    • 1
    • 62
    • ワンコイン
    • 22/05/05 09:40:01

    オカシイのは主さん。

    • 4
    • 61
    • ジャコウネコ
    • 22/05/05 09:39:57

    うちは裏庭が裏の家に面してる。
    見えないんだけど、
    お茶碗をあらったり、ドコンバコンきこえる。
    高校と大学の姉妹があほみたいに
    夜中まで駆けずり回り、笑ってる声がする。
    悲鳴も聞こえる。

    玄関はうちと同じ道に面してないから、
    みたことないけど、回り込むと
    主さんのような裏の状況かも。

    頭がおかしいと思ってる。

    • 1
    • 60
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 09:38:24

    主がどこに住んでいるかによる
    東京大阪愛知福岡北海道神奈川県の都心部なら主の言うこともわかる
    そうじゃないなら主がおかしい
    その人は普通

    • 2
    • 59
    • バーミーズ
    • 22/05/05 09:26:44

    カーテンつけなくて窓開けたら、どこの家もそうなりそう。

    マンションでも外に聞こえる。

    • 2
    • 58
    • ロシアンブルー
    • 22/05/05 09:13:49

    >>49
    うちの旦那もそんな考え
    私はカーテン閉めたりしたいけどおかしいと思われるから止めろって言われる
    旦那家族もそんな感じで昼に鍵を閉めていると嫌味を言われる
    誰か助けて

    • 3
    • 22/05/05 09:00:45

    まず玄関を出ると裏の家???っていうところにひっかかってしまった。
    どんな立地なんだろう。

    生活してるんだからテレビとか洗い物とか笑い声は普通かと。

    • 6
    • 22/05/05 08:55:11

    >>47
    うちの近所は若夫婦(子無し)がカーテン全開もちろん道路に面したリビング。夜もというか夜中も全開だから丸見えすぎて防犯大丈夫?と思うわ。
    二人とも仕事に出た後も全開。

    • 5
    • 55
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/05 08:42:35

    主の家も覗かれたらそんな感じじゃない?
    洗濯しないの?TVつけないの?笑わないの?お茶碗洗わないの?
    うちは、全部やるけどなあ。

    どこがおかしいのか教えてほしい。
    違和感があるとすれば、それを隣の家の主が見てるところだよ。

    • 2
    • 54
    • アメリカンカール
    • 22/05/05 08:37:10

    >>46わかる。何メートルも離れてない距離でレースカーテン全開そんな人に限って監視とか言われても困るのよね。しかも大きい窓で・・笑

    • 2
    • 53
    • スフィンクス
    • 22/05/05 04:23:20

    一人暮らしの方?

    ずっとソファに座っているのに、
    食器の音や笑い声、、、
    ずっとテレビのつけっぱなし、、、
    ずっと同じものが干されてる、、、

    事件ですか?

    • 4
    • 52
    • ラグドール
    • 22/05/05 04:16:57

    裏の家見えるけど
    見ない
    自分も見られたら嫌だし

    • 8
    • 22/05/05 03:46:42

    隣のボールが敷地内に入ってきてるのに「ボールはうちのだけど私達が投げ入れたわけではないから知りません」なんて理屈で知らん顔されたら、それだけでヤバい奴だと警戒するわ。
    隣とは絶対関わるなと子供にも言い聞かせる。

    • 10
    • 50
    • メインクーン
    • 22/05/05 03:39:08

    違う疑問なんだけど
    玄関側の家なら表の家って言わないの?

    • 0
    • 22/05/05 03:36:48

    >>46
    建物探訪のお宅はリビングカーテン無しが比較的多いから変とは言い切れないよ
    開放的なのが好みなのかもだし
    それより他人様の家の中の事まで観察し続けていちいちこんなトコで難癖付ける主さんよりマシだと思うけど

    • 3
    • 22/05/05 03:30:37

    主は統失?
    文章というか着眼点というか、なんか精神的にちょっと普通じゃない感じ。

    • 5
    • 22/05/05 03:01:58

    >>41
    そうだよね
    気にし過ぎな気がするよ
    カーテンしない無頓着な家庭ってだけかもしれないしさ
    お年寄りが居る家ではカーテンしてないの案外多いよ

    • 0
    • 22/05/05 02:59:01

    >>38
    今時住宅密集地でレースカーテンしない家ってだけで普通じゃないわ

    • 4
    • 22/05/04 23:34:50

    ウチとーおんなじでー仲良しねー
    わたしーもサザエさん
    あなたもサザエさんー

    • 1
    • 44
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/04 22:38:08

    >>40そうだね。主が妬ましくて仕方ないのかも。こわいからあんまり窓の中見ない方が良いよ!

    • 0
    • 43
    • ジャコウネコ
    • 22/05/04 22:36:36

    幸せそうな家族ね

    • 3
    • 22/05/04 22:34:31

    普通。
    主が気持ち悪い。
    向こうも同じことおもってんじゃん?

    • 12
    • 41
    • バーミーズ
    • 22/05/04 20:02:21

    >>40
    どこに妬む要素があるの…?

    • 24
    • 22/05/04 19:58:14

    うちは共働きの男の子2人
    裏の奥さんは専業主婦で女の子2人

    全く違う家族構成でそこも妬まれてるのかなと思います

    • 0
    • 39
    • ワンこそば
    • 22/05/04 19:22:59

    >>15>>26
    そのボールの確認もしないでうちのじゃないと言ったの?
    うちのボールじゃないならどうして謝りに行くの?
    主の言ってることは矛盾してるし逆恨みってことだよね?

    • 7
    • 22/05/04 18:25:00

    気まずくなる出来事があったから、主さんが気にしすぎてるだけじゃない?
    でもレースカーテンで家の中見えないようにしてないって所は、お隣さんが普通じゃないかもね。

    • 6
    • 37
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/04 18:19:13

    >>9気をつけた方が良いよ。
    恨まれてるわ。

    • 1
    • 22/05/04 18:11:58

    そんなに丸見えなの?玄関出るとリビングが目の前なの?凄い立地だね。相手の家はカーテン閉めてないの?レースのカーテンも無し?

    • 3
    • 35
    • アビシニアン
    • 22/05/04 18:09:31

    玄関開けると裏の家ってどういう間取りなの?

    • 10
    • 22/05/04 18:08:48

    >>9
    何で笑い方が当てつけになるの?

    • 9
    • 22/05/04 18:08:32

    >>26
    野球のボール、
    主さんのうちの庭で友達と遊んでいてそのボールがお隣さんのウチにいってしまったってこと?
    で、お隣さんがボールまたくるんじゃないかと思って窓とか開けてるんじゃない?

    • 7
    • 32
    • アビシニアン
    • 22/05/04 18:03:46

    主は安い賃料または工務店で
    家を賃貸の契約または購入をしたから
    そうなっている

    自業自得

    • 2
    • 22/05/04 18:03:12

    怖い。主が頭おかしいよ。なにがおかしいか説明してみて?

    • 6
    • 30
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/04 18:02:18

    裏の家のリビングが見えるところに玄関がある間取りにびっくり

    • 15
    • 22/05/04 18:00:53

    向かいの家、ではないの?

    • 5
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/05/04 17:58:45

    普通だと思う。でも、隣の家と近すぎるね。

    • 0
    • 22/05/04 17:57:14

    >>18
    だよね
    主の家が変わり者で普通の暮らししてる裏の家が変わってみえるのでは?

    • 11
    • 22/05/04 17:56:06

    すみません打ち間違えました。 
    誤り うちのじゃない
    訂正 うちじゃないと言いました

    ボールはうちのだったんですが、子供に聞いたら遊んでないと言ったのでおくさんにうちじゃないと言いました。
    結局そのボールで遊んでたのは友達だったんです。
    でもボールはうちのだから誤りにいきましたよ。



    • 1
    • 25
    • デボンレックス
    • 22/05/04 17:55:53

    人の家覗くなって話。下品。

    • 10
    • 24
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/04 17:54:47

    >>15
    そこから主がその家のことが気になるようになっただけ
    終了

    • 5
    • 23
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/04 17:39:37

    主が普通じゃない。
    以上。

    • 19
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ