妊娠中、旦那お酒飲んでた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/02 00:10:44

    飲んでた

    私は別に酒好きではなかったから眼の前で飲んでても別に。
    飲んでも一缶だから何かあったら運転以外対応可能だし、陣痛タクシーも登録してたから気にした事なかったなぁ。

    • 0
    • 22/05/01 22:38:46

    飲んでた

    出血したその日も飲みに行った。
    その日にもし陣痛が来ても絶対連絡してやるもんかっ!って思ってた。

    • 0
    • 40
    • ポメラニアン
    • 22/05/01 22:34:19

    飲んでなかった

    妊娠分かってからノンアルにかえてたよ。

    • 1
    • 39
    • メインクーン
    • 22/05/01 22:31:34

    飲んでた

    家でも外でも飲んでるよ。ストレス発散や会社の付き合いとかあるし。

    • 1
    • 38
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/01 22:30:33

    飲んでた

    外で飲んだり、毎日は飲んでなかったけど普通に飲んでた

    一切飲まなかったのは臨月のときだけ

    • 0
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/05/01 22:24:22

    飲んでなかった

    元々私の方がお酒好きで、私に付き合って飲んでた感じだったから、私が飲まなくなったら一切強要してないのに夫も飲まなくなった。
    授乳終わってからはまた2人で飲むようになった。優しい夫です。

    • 0
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/05/01 20:40:11

    >>28
    臨月ならわかるけど、初期とかから飲まないでって言うのは酷だなって。
    それこそ平日の昼間なんて旦那いないんだし。

    • 0
    • 35
    • ポメラニアン
    • 22/05/01 20:34:28

    飲んでた

    臨月なったらやめるとかいったのにやめるとかいってたのに、飲んでた。
    陣痛来たときだけ飲まなくいて病院まで送ってってくれた。

    ただ飲み会は行ってなかった

    • 0
    • 34
    • ボーダーコリー
    • 22/05/01 20:25:34

    飲んでなかった

    みんな寛容だね。

    • 0
    • 22/05/01 20:03:37

    飲んでた

    飲んじゃいけないの?

    • 1
    • 22/05/01 20:02:34

    様子見ながら時々飲んでた

    家では飲まなかった。
    外では付き合い程度に飲んでた気がする。

    • 0
    • 22/05/01 19:59:11

    飲んでた

    授乳中は羨ましかったな

    • 0
    • 30
    • バーミーズ
    • 22/05/01 19:58:23

    >>26
    タクシーで行けないの??
    そんなにベロンベロンに酔うほど飲む旦那じゃないから、お酒飲んでても付き添いくらいはできるから考えもしなかった。

    • 0
    • 29
    • バーミーズ
    • 22/05/01 19:56:17

    飲んでた

    外では会社の付き合いとかだったり友達とたまーに飲んでたけど、ほとんど家で飲む事が多いかな。

    • 0
    • 28
    • マルチーズ
    • 22/05/01 19:54:15

    >>27 家庭によるのでは。同居とか旦那以外に付き添ってくれる人が身近にいるかさ。

    • 0
    • 27
    • スノーシュー
    • 22/05/01 19:48:33

    飲んでた

    >>26
    それって判明してから8ヶ月間くらいずっと我慢しなきゃダメなの?

    • 0
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/01 19:43:37

    >>21 妻に異常があったら、病院連れて行かないといけないからでしょ。

    • 0
    • 25
    • にゃんにゃん
    • 22/05/01 19:39:57

    飲んでた

    そして私にはノンアルのカクテルを買ってきて一緒に晩酌してた

    • 0
    • 22/05/01 19:35:45

    飲んでた

    しょっちゅう、飲み会に行ってた。
    それこそ早産しかかって、上の子抱えて産婦人科に行かなきゃいけないって言ってるのに、
    飲み会から帰って来なかった。
    無事に子供が生まれて、まだ3ヶ月にもなっていない状態で、今度は私が過労で強制入院させられても、
    休日出勤を言い訳に子供達を私の病室に置いて行った事を知った主治医が、一連の夫の行動に大激怒して、
    会社に直接主治医が電話して病院に夫を呼び戻し、
    干からびるレベルに夫を絞りまくってくれた。
    その後、会社でもそれをキッカケに、
    女性社員達から猛バッシングされて、上司や同僚達もその勢いに恐れをなして、
    夫は1年位、飲み会のお誘いは一切なしになった。

    • 3
    • 23
    • メインクーン
    • 22/05/01 19:16:09

    飲んでなかった

    わたしが妊娠中で飲めないから、体調次第では車で病院に連れていくことを考えて飲んでなかったわ

    • 0
    • 22/05/01 18:00:17

    飲んでた

    普通に飲んでた。

    でも私が逆の立場なら絶対一緒に禁酒する。妊娠して辛い思いして子どもの為にお酒やめて色々我慢してくれてる人の横ではさすがに飲めないわ。
    何かあった時もすぐ車出せないし。

    だからモヤモヤはした。

    • 3
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/05/01 17:49:42

    飲んでた

    妊娠中だからとか関係ある?

    • 1
    • 20
    • メインクーン
    • 22/05/01 17:46:36

    その他

    普段飲まないのに、予定日ちょっと前に飲み会ができて飲んで帰ってきた。
    その夜私が破水。使い物にならない旦那。市内に住む実母に運転頼んで旦那も乗せて病院まで行ったよ。夜中。

    まぁ運が悪いというか間が悪いというか。

    • 1
    • 22/05/01 17:42:57

    控えめにしてたけど、飲んでた。
    酔うと起きないから、酔わないようにお願いしてた。

    • 1
    • 22/05/01 17:42:53

    飲んでた

    控えめにしてたけど、飲んでた。
    酔うと起きないから、酔わないようにお願いしてた。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • トンキニーズ
    • 22/05/01 17:36:55

    飲んでなかった

    ノンアルで代用してた。

    • 1
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/01 17:28:00

    飲んでた

    旦那でしょ?
    関係ないじゃん。

    • 1
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/05/01 17:27:14

    飲んでた

    自分が普段からお酒を飲まないから隣で
    飲まれてもなんとも思わなかった。

    • 0
    • 22/05/01 17:25:44

    飲んでた

    妊婦の私の負担になっていた。

    • 1
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/05/01 17:20:36

    飲んでなかった

    飲めない体質の旦那

    • 0
    • 22/05/01 16:55:52

    飲んでた

    記憶にないけど飲んでたんじゃないの?まさか一緒に禁酒して欲しいって話かな?

    • 0
    • 22/05/01 16:07:28

    飲んでなかった

    元々ほとんど飲まないから

    • 0
    • 22/05/01 16:05:17

    飲んでなかった

    妊娠発覚から産後半年は、仕事後も直帰で飲みにいかずで、家では毎晩ノンアル1~2本飲んでた。何かあったら、車出さないとならないしって。 ハーフバースデー記念で家でお祝いした時に、もう飲んだら?それにお祝いだし。もう、もし何かあっても私も体調大丈夫だから運転出来るんだから大丈夫だよって、旦那に飲ませた。

    • 0
    • 8
    • ベンガル
    • 22/05/01 16:03:30

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/05/01 16:03:18

    飲んでた

    飲んでたよ。なんで?

    • 1
    • 6
    • ボンベイ
    • 22/05/01 16:02:49

    飲んでた

    家でも毎日飲んでたし、外にも飲みに行ってたよ

    • 1
    • 22/05/01 16:01:33

    その他

    どっちも元々晩酌の趣味がないので、飲み会があればって感じ。

    • 0
    • 4
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/01 16:01:16

    飲んでた

    私全く飲めないから旦那が飲んでても別に

    • 0
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/01 15:59:48

    飲んでた

    一人目は私が陣痛で苦しんでるときも飲んでた
    二人目は夜中に陣痛きて旦那はもちろん飲んでるから実母に付き添ってもらった。ほんとゴミ旦那

    • 1
    • 2
    • シーズー
    • 22/05/01 15:55:34

    飲んでた

    私が元々飲めないから関係なく飲んでた

    • 0
    • 1
    • ラグドール
    • 22/05/01 15:52:41

    飲んでなかった

    2人とも酒飲みだから私だけ我慢してるの可哀想って我慢してくれてた。
    2年くらいもね 優しい旦那

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ