こどもにオンライン英会話習わせてる方

  • なんでも
  • ひろし
  • 22/04/27 00:22:18

いませんか?
中1の娘が国際科の高校に行きたいらしく、英会話を習いたいと言ってる。
英会話調べてたけど相場が1万以上と家計的に正直ちょっと厳しい…
塾は英数で通ってる。
本人すごくやる気で家で自習もしてるから出来れば習わせてあげたい。
オンラインならば手が届きそうなんだけど、ちゃんと身になるのかが心配。
実際に習ってる方の意見を聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/27 01:13:15

    無料の体験授業があるよ。
    ネットで何社かあるから一通りやってうちはDMMに決めた。
    ノンネイティブの先生で毎日25分で1ヶ月6〜7000円。
    ネイティブか日本人の先生だと1万円超す。
    両方やったけど、ノンネイティブでいいと思う。
    授業予約する前に先生の発音は紹介動画で聴けるよ。


    • 1
    • 22/04/27 01:02:47

    >>14>>15
    詳しくありがとうございます!
    調べたら大学出てTESOL?もいう資格持ったフィリピン人の方が講師のようです。
    お二人の話きいたらとりあえず大丈夫そう

    • 1
    • 22/04/27 01:01:48

    高校受験の英語なんだし、すらすら話せるようになれば良いと思う。

    • 0
    • 22/04/27 00:59:32

    >>12
    確かにまずは英語でコミュニケーションをとるってことに慣れないといけないですよね。
    初めから高レベルなこと求めすぎてたかも。

    • 2
    • 22/04/27 00:54:01

    ビジネスとしてフィリピンでオンラインの講師が増えてるらしくそういう講師はフィリピンの中では大学出ててエリートだと聞いた。そこまで変な英語ではないよ。アメリカ英語とは多少違うけど。アメリカ英語とイギリス英語もちょっと違うしね。

    • 0
    • 22/04/27 00:52:50

    母語がタガログ語とかピリピノ語とかで、英語のレベル自体は私とどっこい?ってフィリピン人ばかりだったなぁ、私が以前利用していた所は。

    ネイティブ・非ネイティブ、オンライン・対面に関わらず、TEFLとかCELTAとか、国際的な指導資格を持った人が良いのかな?もちろん資格なくても素晴らしい指導力の先生もいるけど、国際的な資格がある先生で「ダメだこりゃ」ってレッスンをする先生はそうはいないと感じていますよ。

    • 0
    • 22/04/27 00:50:43

    >>8
    私が調べてたQQキッズ?というとこもフィリピン人講師でした。
    でも前の方も言ってたけどフィリピンの方でもありかなーって私は思ってます。

    • 0
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/04/27 00:49:03

    Z会が月1、塾のオンライン英会話(どちらも外国人講師)が週1だけど、良かったよ。

    英会話を習ったことがないなら、最初は身になるかよりも会話することに慣れることが優先だと思う。慣れてないと話せないから、慣れることが大事なんじゃないかな。

    うちは、2年目だけど最初はなかなか話せなかったよ。

    • 1
    • 22/04/27 00:46:58

    >>4
    度々ありがとう。
    先生の当たり外れはあれどもオンラインでも良さそうですね!
    英文科出てるなんてすごい。娘の行きたい学科もお題出されて英語でスピーチしないといけないみたい。
    コミュニケーションの練習になるならばまずはオンラインで試してみて、ダメなら対面考えてるのもありかも…

    • 1
    • 22/04/27 00:44:37

    体験レッスンとかあれば良いですね。

    • 0
    • 22/04/27 00:41:44

    >>3
    国際科は公立なのでそこまで学費かからないです。留学費用とかは何とかなるくらいは用意できる。
    カツカツではなく1万円出そうと思えば出せるけど、塾で3万かかってるし他の兄弟の習い事もあるので、オンラインで差し支えないのならば抑えれるとこは抑えたい…!

    • 3
    • 22/04/27 00:38:05

    DMMだと東南アジアの講師ばかりに当たる。
    イギリス、カナダ、アメリカが多いオンライン英会話もある?

    • 1
    • 7
    • チンチラ
    • 22/04/27 00:37:31

    >>5小さい頃から公用語として話しているのでアメリカ、カナダほどではないけど、まあネイティブな感じですよ。

    • 0
    • 6
    • チンチラ
    • 22/04/27 00:36:18

    照れは息子は大人しい性格ですが慣れなんで、むしろ対面よりは画面の方が緊張しない感じでした。

    • 0
    • 22/04/27 00:35:51

    >>1
    フィリピン人だと英語ネイティブじゃないんじゃない?

    • 3
    • 4
    • チンチラ
    • 22/04/27 00:33:04

    安かったのもあり、フィリピン人講師のやる気にムラがあったりしました。女性講師が多くて娘はわりといい加減な態度だったり、息子はいつも親切にされたり等はありました。塾でだったので先生に言うとフィリピン人講師の方へ注意はしてもらえました。ただコミュニケーションなんで外国人と話すのは練習になりますよ。ちなみに私は英文科出てるんですが…

    • 1
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/04/27 00:29:42

    ごめん。嫌味とかに受け取らないでね。
    1万以上の習い事に厳しい家計で、国際科なんかへ入れれるの?

    • 3
    • 22/04/27 00:28:34

    >>1
    ありがとうございます。
    オンラインならではの照れとかはなかったですか?対面にしとけばよかったと思ったことはありますか?

    • 0
    • 1
    • チンチラ
    • 22/04/27 00:25:52

    子供たちが中学生の頃フィリピン人講師のオンライン英会話塾でやりました。一応ネイティブとのやり取りなのでヒアリングやしゃべる力はついたと思います。外国人と話すのは効果はあると思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ