夕飯が2人分増えたって変わらないでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/25 05:59:46

    そんなに珍しい話?
    知人は義祖父の介護を押し付けられそうになったから、急にパート始めたよ。よくあると思うんだけど。

    • 0
    • 142
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 05:58:10

    2人分全然違うって。
    完全同居で食事6人分作ってるけど義両親の分作るのと作らないのだったら大分金銭的にも作る負担も違う。
    世代が違うからこっちと全く同じメニューって日も難しいし。

    • 0
    • 22/05/25 05:44:57

    >>139何その怖い話

    • 0
    • 22/05/25 05:44:51

    >>139何その怖い話

    • 2
    • 22/05/25 05:44:18

    ママ友の家がそうだった。
    二人で夕方突然やって来て、食堂代わりに利用。子供と同じパスタやカレーを出したら嫌な顔をするので、夕方からスーパーのパートを始めた。お金持ちの家なんだけどね。夫は親御さんの見方だから、留守にするのが一番。

    • 1
    • 22/05/25 05:22:33

    >>136
    セレクトにまとめ記事が載ったから。

    • 1
    • 137
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/25 05:05:32

    普段から大量に作るから2人増えた所で何ともない金銭的にも問題なし
    だけど!期待に沿える料理は作れません洋食多いですピザやハンバーガーの時もありますと言っておく

    • 0
    • 22/05/25 04:59:54

    なんで1ヶ月も前のトピ急に上げたんだ?笑

    • 1
    • 135
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 04:50:33

    一食1000円一人ずつ徴収!

    • 2
    • 22/05/25 04:48:35

    毎日大人2人分って結構変わるよね。
    手間は大して変わらないかもしれないけど。
    魚なら2匹追加、肉ももう1パック買わなきゃいけなくなるし、買い物の量だいぶ増えるよ。

    • 5
    • 133
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 04:45:09

    ずうずうしいぞ
    そういう所がキモー

    • 2
    • 22/05/25 04:44:08

    平気だけど月に1万くらいは入れてほしいかな。

    • 0
    • 22/05/25 04:37:40

    好きで暮らしてる人と他人は違う。お金もらっても毎回来る習慣をつけてほしくない。拒否一択

    • 4
    • 130
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 04:06:02

    2人分増えても変わらないなら
    自分達の家で自分達で作ってお召し上がりになればよろしい

    うちは2人分増えたら手間も費用も変わりますから

    • 1
    • 22/05/25 04:00:06

    旦那はなんていってんの?まさかの賛成じゃないよね?

    • 0
    • 128
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 03:52:20

    平気だけど、そう言われると嫌ー。しかもそんなこと言っちゃう人間と食べるのも嫌。

    • 3
    • 22/05/25 03:51:19

    >>102しかも子は既にいなくての共働きだよ?毎日外食でもいいよね!
    そこまでして他人の料理食べたいのが分からん。私の実父なんて逆に実母の料理しか食べられない人で、私の家に来ても私の料理も食べないよw

    • 0
    • 22/05/25 03:46:04

    これ決定事項なの?絶対嫌なんだけど。
    勝手に来るなら義両親だけ高齢者向け宅配弁当用意して食卓に出す。子供と同じメニューはおくちに合わないと思うのでー!って言う
    いや、絶対嫌だこれ
    義両親が退散するまでは子供には申し訳ないけど、質素メニューかレトルト食品にする。

    • 2
    • 22/05/25 03:45:08

    金は?

    • 0
    • 124
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 03:38:27

    簡単に言わないで!
    食材増えたり手間暇も増える。
    その増えた分の費用は払ってくれるの?
    マジ払って貰えても嫌だよ。

    • 0
    • 22/04/23 17:29:29

    作るのはいいけど、食費もこっちもちは嫌。
    作るなら手間賃含めて、こっちの夕飯代も毎月払って欲しい感じかな。

    • 2
    • 22/04/23 17:27:13

    平気なわけがない。
    増えるのも嫌だし、家族水入らずで食事をしたいのでお断りします。

    • 5
    • 22/04/23 17:06:30

    うざい。
    こっちが二人分くらい平気ってセリフならともかく向こうが言うなんてムカつく。
    私ならイカる。

    • 3
    • 22/04/23 16:54:25

    絶対に嫌だ。平気とか変わらないとかじゃない。
    他人に出す料理と家族に作る料理は別物だわ。気を遣うし時間とか色々面倒。

    • 3
    • 22/04/23 16:45:53

    例えば、これは油っこくてムリとか言われたら、嫌

    • 2
    • 118
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 16:44:25

    別メニューになりますけど、ってね。

    • 3
    • 22/04/23 16:42:36

    無理無理w
    似たような事あったけど笑顔で家事代行サービスのチラシやURLをお渡ししたわ

    • 4
    • 22/04/23 16:10:13

    別メニューになりますけど、ってね。
    豚カツさ、家族分しか揚げてないんだわ。
    チクワの天ぷらで良いなら来いや。

    • 2
    • 115
    • ボストンテリア
    • 22/04/23 16:08:12

    一人なら別にいいけど、さすがに大人2人ってなると違ってくる。
    しかも義両親でしょ?
    メニューにも気を使わなきゃいけないじゃん。
    自分達は来て食べるだけなんだからいいだろうけど、こっちはよくないわってなるよね。
    食費もちゃんと入れてくださいねって思う。

    • 2
    • 22/04/23 15:55:41

    断固大反対

    • 0
    • 22/04/23 15:55:06

    無理無理無理無理。
    毎日忙しい時間に2人がいるのも無理ww
    私だったら「え、嫌ですよw気使うし無理無理ww」って言えちゃうけど、言えない感じだったら1日2000円の食費を頂く。そして義親たちの嫌いそうな物ばっかり作って、来なくなるのを待つ。

    • 0
    • 22/04/23 15:33:31

    >>108
    一食一人1000円って、優しいなぁ。
    材料費と手間賃合わせたら3000円以上貰ってもいいと思うよー。
    なんなら5000円くらい。

    • 2
    • 22/04/23 15:31:16

    はぁ?平気じゃないわ!!って真顔で言う。
    隙を見せたら負け。

    • 3
    • 22/04/23 15:28:43

    毎日お茶漬けでよろしければ。。。

    • 0
    • 22/04/23 15:26:23

    作る手間は変わらないけど、食費とメニューに悩む

    • 0
    • 22/04/23 15:24:50

    え、なんで?自分たちの食事の準備さえもできないほど耄碌したのですか?
    今までちゃんと家事やって来ました?
    まともにやってたのなら、2人分くらい変わらないなんて言わないですよね?
    あ、時間もお金も手間も倍かかるので、一食一人1000円払って貰えますか?

    • 5
    • 22/04/23 15:21:50

    食材費と手間賃で月にひとり5万、
    ふたりだから計10万毎月一日に
    払ってくれるなら………

    で、ご飯、お茶、漬け物だけ出す。
    文句は言わせないし聞く耳持たない。

    • 3
    • 22/04/23 15:17:16

    きもっ!
    無理ですってなる。食事代こっち持ちならもちろん食費もかなり変わるし。なんでそんなに上から目線?頼む態度じゃないよね。

    • 2
    • 22/04/23 15:11:33

    うち4人から2人になったけど全然違うよ
    魚も一パック買えばいいし食費かなり安くなったよ

    • 2
    • 22/04/23 14:51:53

    うわーです

    • 0
    • 103
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/23 14:51:29

    食事だけじゃなく泊まったり居着いたりたりしそうだし、将来介護してもらう気満々じゃん

    • 5
    • 22/04/23 14:50:06

    >>22えー、大人二人なら惣菜買えばいいじゃん

    • 2
    • 22/04/23 14:47:01

    結構きついんだけど

    • 1
    • 22/04/23 14:44:56

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 99
    • マンチカン
    • 22/04/23 14:38:29

    食事代を毎月1人1万徴収
    献立は旦那や子供のリクエスト優先、献立や味付けに文句を言わない。
    義両親のみ別献立料理は却下。

    これを飲んでくれるならまぁやってあげてもいいよって感じ
    食事代については私は実家暮らしの頃1ヶ月の食事代を3万家に入れてたから、毎日1食を1ヶ月分換算して1万いただくという考え方。
    節約とかは知らん、私が作るから私の方針に沿わないと作らない

    • 1
    • 98
    • にゃんにゃん
    • 22/04/23 14:11:27

    変わるよ、我が家は
    ご飯も足りないよ?

    • 0
    • 22/04/23 13:44:51

    二人くらいなら簡単なもの作るなり惣菜買うなりすりゃいいのにね
    大人二人なら栄養がー好き嫌いがーとか考えずテキトーでいいじゃんね

    • 3
    • 22/04/23 13:41:51

    無理。生理的に無理
    きっぱりと断るに決まってるわ

    • 3
    • 22/04/23 13:37:37

    量がどうとか手間とかじゃなく一緒に食べたくない

    • 10
    • 94
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/23 13:30:34

    嫌です。
    世代で食べたいもの違うし。
    育ち盛り中心のわが家の食卓は年配の方にとっては、重たいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ