美容系のお仕事をしている方、専門学校に詳しい方教えてください。

• なんでも
  • あーにゃ
  • 22/04/22 00:40:36

美容専門学校に行こうと思ってます。
美容系は学歴関係なく職に就けるとも聞きます。
美容専門学校に行くのと、
美容系に就職して、お給料貰いながら研修受けたりして習得していく
どちらもメリット・デメリットあると思いますが実際どうなのでしょうか?
個人のご意見やわかる範囲、またお仕事していたり実際学校に通っている方の実際のご意見が聞きたいのでお願いします。

職種は美容師ではなく、
エステ・美容部員・メイクアップアーティスト・ブライダル・ネイル等の事について聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ミックス(犬)
    • 22/04/22 06:57:36

そもそも、就職して研修やら諸々の資格やらをお給料を払いながら受けさせてくれる会社があるのですか?
    専門学校出てそれなりのスキルを持っていて即戦力として働ける若い子がいるのに
    会社側がお金を出して主にスキルを学ばせるメリットってありますかね?
    そういう会社があると、既に調べてあるのですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています