子供の命を守りたい親なら保育園は選択肢にない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • マルチーズ
    • 22/04/18 19:15:30

    ウケる話だ。

    • 0
    • 23
    • デボンレックス
    • 22/04/18 19:06:38

    仕事と金の為だけに保育園に入れてるわけではない

    • 2
    • 22
    • マルチーズ
    • 22/04/18 18:59:19

    今は子供は幼稚園だけど、保育園次第じゃない?
    コロナ陽性が出たときの保育園の対応は迅速で素晴らしかったけどな。

    • 1
    • 22/04/18 18:54:51

    どうか主の子は視野を広く持って、人生を楽しめますように。

    • 1
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/04/18 18:53:34

    どんな事でも事故はありえるよ。
    小学生になったら保護者抜きで学校行くんだし。

    • 3
    • 22/04/18 18:51:40

    引きこもってて下さい。

    • 3
    • 22/04/18 18:49:05

    やっぱり社会に出ないと脳が化石化するのか

    • 4
    • 22/04/18 18:44:59

    幼稚園は?小学校は?中学は?

    • 5
    • 16
    • マンチカン
    • 22/04/18 18:40:44

    すべての保育園が悪いわけじゃないでしょ
    虐待がすべて内縁の男の仕業じゃないのと同じで保育園絡みの事故は大きく報道されるけどこども園や幼稚園絡みの事故はそんなに報道されていないよ

    • 0
    • 22/04/18 18:35:20

    大半の人はまだ子どもと家にいたいかと。
    1馬力の収入が少なすぎるだけで。

    • 6
    • 14
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/18 18:30:34

    そんな極端な言い方しなくても、入れません

    • 1
    • 22/04/18 18:22:42

    主さ、自分が恥かいてるのに気付きなよ。

    釣りだろうけど。

    • 5
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/18 18:22:36

    お金なくて、子供にご飯あげられなくても保育園行かせない方が良いの?
    貧乏人は産むなとか言うけど、産んでしまった場合保育園通わせて働くしかなくね?

    とこういうトピ見ていつも思うわ。

    • 4
    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/18 18:22:18

    >>5家から出られないよ?

    • 0
    • 22/04/18 18:21:11

    預けて安全な子どもと事故にあった子どもパーセンテージ知ってるの?
    落ちるから飛行機乗らないっていう理屈だと思う。可能性はあってもかなりの少数派をさも大多数のように思ってやらないというならイジメがあるから小学校もいけなくならないかな?

    • 3
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/04/18 18:20:13

    死亡事故は幼稚園でも起きてるよ。

    • 11
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/04/18 18:19:18

    >>1
    夜の釣り堀です

    • 1
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/04/18 18:18:59

    幼稚園バスも怖いわー

    • 6
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/04/18 18:18:37

    それは主がたいした事ない仕事しかしてなかったからそう思うんじゃない?

    • 0
    • 22/04/18 18:18:11

    >>3 歩かせなくね?

    • 1
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/04/18 18:17:31

    保育園預けて仕事しないと生活できない人もいるからさ。そんなにお金ないならなんで子供作ったって話にもなるけどね。
    でも外野がとやかく言うことではないよ

    • 2
    • 3
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/18 18:17:13

    交通事故多発してる道路を歩かせないの?

    • 0
    • 2
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/18 18:16:47

    あなたがそう思うなら、そうすればいいだけの話ね

    • 9
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/04/18 18:16:35

    釣り堀はここですか?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ