旦那が娘を幼稚園送って行ったんだけど、涙目で帰ってきたw

  • なんでも
  • こんばんワン
  • 22/04/18 08:44:28

娘が朝からずっと幼稚園に行きたくないって言ってたけど、午前中だけだし頑張ろうねって言い聞かせて、旦那に送って行ってもらったんだけど、幼稚園の入口で先生に連れられてチラチラ後ろ見ながらパパバイバイ…って手振ってる姿見たら可哀想で涙が出てきた…とか言って涙目で帰ってきたw

まだ入園したばっかだけど、こんな調子じゃ発表会とか卒園式も号泣するんだろうなー
皆の旦那さんは子供関連で泣く事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 19:14:37

    優しいお父さんだね。
    我が子の頑張ってる姿に涙したんじゃないかな。

    • 2
    • 54
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/18 19:01:24

    送迎とかで泣いたりはしてなかった多分
    長女溺愛で卒園式は先生よりどの親よりも先に泣いてた

    • 0
    • 22/04/18 18:57:17

    >>19
    きもいよね
    コメントにちらほら見かける結婚式で絶対泣くパパとかきもすぎ
    娘は小さい彼女とでも思ってんじゃない?

    • 1
    • 22/04/18 15:49:47

    泣きはしなかったけど、泣きそうにはなったらしい。旦那が泣いたの見たの10年以上前で1回だけだわ。

    • 0
    • 51
    • ダックスフンド
    • 22/04/18 15:48:40

    >>47
    それは呆れる笑
    気持ちは分からんくもないが,連れて帰ってきた日にはたぶん笑っちゃう笑
    おまけに2人で出かけるなんてもっと笑う笑

    • 0
    • 50
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/18 15:02:36

    私なんて、我が子の隣の席の子みて涙目になったわ笑

    小1になったばかりで、土曜学校で見学できたんだけど、算数の授業で泣き出した子がいて、それみて涙目になった。
    我が子はその子の隣だったんだけど。
    『そうだよね。この前まで幼稚園生だったんだもんね。わからないよね』って見てた。

    • 3
    • 22/04/18 14:54:59

    生まれたときくらいかな。
    あとはあまり見たことない。可愛がってはくれるけどね。

    • 0
    • 22/04/18 14:54:03

    かわいい子供!!

    • 3
    • 22/04/18 14:53:48

    うちの旦那は連れて帰ってきたよ
    そして有休取って2人でお出かけしてた
    さすがに呆れた。笑

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/04/18 14:51:39

    イベント事で写真屋さんで撮影したとき。

    大きくなったなぁってウルっとしてた。

    こっちは子どもを笑わせるのに必死だった(笑)

    • 0
    • 44
    • ターキッシュバン
    • 22/04/18 11:00:18

    >>42
    目から鱗というか、私パパ寄りの考えのタイプだからあなたのポジティブな考えすごい刺さった
    そうだよね、子供も頑張ってるんだもんね可哀想じゃないよね
    私もそういう考え方になりたいわ
    勉強になった

    • 6
    • 22/04/18 10:57:30

    可哀想とか泣くなって批判されているけど、
    そんな深く考えて泣いたわけじゃないと思うよ。
    ふと、物思いにふけったんだろうよ。

    • 1
    • 22/04/18 10:50:28

    なんでパパバイバイって手を振れた立派な子なのに可哀想なんだろう?
    俺と離れるの可哀想!俺と離れたくないんだろ可哀想!ってこと?承認欲求強すぎるヤバパパじゃん!

    • 5
    • 41
    • ロシアンブルー
    • 22/04/18 10:45:07

    わかるけどさ、優しい旦那さんだねーとは思うけど、
    そこは「大丈夫だよ!楽しんでおいで」って親として揺らがない方が子にとって良くない?
    別に奉公に出されるわけじゃないんだしさ笑
    あまり同情しすぎるのも良くないと思うよ

    • 9
    • 40
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 10:41:55

    めっちゃ気持ちわかる~!
    素敵な旦那さんだね、可愛い(笑)
    うちの旦那は卒園式の時ウルッとはしてたよ。
    あんまり旦那が泣くところ見たことない。
    ずっと笑顔か子供に向けた優しい表情って感じ。

    • 0
    • 39
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/18 10:38:43

    ないー無関心。
    今月入園したばっかりだけど、どうだったとか全然聞いてこない。会社普通に休めたのに入園式も来なかったし。こっちが、今日こうだったんだよーって話しても、ふーんって。
    小学生の上の子の話はわりと聞いてくるのに。

    • 2
    • 38
    • 猫じゃらし
    • 22/04/18 10:36:54

    >>29
    わかる!!!
    いつまでも手を振ってるメルヘンおやじ、さっさと帰れや!!!って先生は取り敢えずの笑顔で、泣き叫ぶ園児抱えながら思ってるよねー

    • 4
    • 37
    • こんばんワン
    • 22/04/18 10:35:31

    >>29
    ちゃんと読んでる?
    泣いてるのは子供じゃなくて父親だよ

    • 0
    • 36
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 10:32:03

    ない。
    でも、私より娘達への感情移入の仕方が激しいから、
    結婚式の時は、多分、絶対に泣くと思う。

    • 0
    • 22/04/18 10:27:57

    >>29

    >人さらいみたいな感じでとらえてるとこない?
    いえ、感謝しております。

    • 0
    • 34
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 10:25:38

    素直で可愛い旦那だね!
    うち全然、可愛くないわー

    • 3
    • 33
    • ワンコイン
    • 22/04/18 10:25:19

    >>29主の子供は泣いていない

    • 0
    • 32
    • シャルトリュー
    • 22/04/18 10:23:19

    節目節目で泣いてるよ(笑)
    最近だと中学卒業した時に書いてくれた手紙で号泣。
    いっつも娘の心配してる!高校生だけど未だにパパパパーって仲良しだし、泣いてくれる位思ってくれてるって本人もわかるから、いいと思うよ!

    • 2
    • 31
    • マンチカン
    • 22/04/18 10:21:30

    >>29
    泣いてるのは子供じゃなくて旦那

    • 1
    • 22/04/18 10:15:07

    >>29
    ばかじゃない?
    何てそんな考えになるの??

    • 5
    • 22/04/18 10:11:14

    可哀想って何に対して可哀想なの?
    泣いているのに幼稚園に行かされる子どもが可哀そうって思うなら
    幼稚園は行かせずに家で保育したらいいじゃない?
    幼保に関してはまだ義務じゃないもん。

    泣いている子どもを連れていく職員が人さらいみたいな感じでとらえてる
    とこない?
    職員だって泣いてる子を親から離して教室に連れていくのは
    気持ちのいい仕事じゃないわよ。

    • 5
    • 28
    • にゃんにゃん
    • 22/04/18 09:59:27

    旦那さん…笑
    良いパパなんだろうなぁ…

    うちはまだ泣いたことないかな…たぶん。笑

    • 7
    • 22/04/18 09:57:22

    運動会でもウルウル、クラスの子が転んでも頑張っている姿にウルウル、最近はニュースで見る避難したりしている子を見ると泣いてる。

    • 1
    • 22/04/18 09:42:37

    可愛い旦那さん。うちは無さそう…よく言えば情緒が安定してる。泣いたらびっくりだわ。

    • 1
    • 25
    • デボンレックス
    • 22/04/18 09:38:06

    >>18
    かわいい〜パパは切なかったかな。

    • 0
    • 24
    • アメリカンカール
    • 22/04/18 09:35:29

    うちは感情が薄い人なので多分ないと思う~w
    感情が豊かな人って魅力的よねん?うらやま~

    • 3
    • 22/04/18 09:34:50

    >>19
    トチ狂ってんな、どうしたw
    落ち着けw

    • 6
    • 22/04/18 09:32:37

    最初だけだよ。慣れてきたら大丈夫。

    • 7
    • 21
    • サイベリアン
    • 22/04/18 09:32:23

    ないなー。
    でも、心では色々思ってるみたいよ(笑)

    • 1
    • 22/04/18 09:30:41

    ほっこりいい旦那さんだね

    私も今園に入ったばかりの息子3才を送ってったとこ、気持ちわかる

    • 4
    • 22/04/18 09:29:31

    >>15
    女の子パパきも過ぎる…おえぇーーーーーーーー!!!

    • 0
    • 18
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/18 09:26:18

    いつもはバイバイしたくないとごねていた娘がある日、男の子に声かけたられたら笑顔でバイバイされ、その子と仲良く消えて行ったとしょんぼりしながら話してたの思い出したわ。

    • 5
    • 22/04/18 09:24:20

    子供が小さい時にイタズラして私が怒ってると、旦那が「子供を泣かせるな可哀想だ」と言って涙ぐんでた。
    まるで私が虐待しているみたいじゃないか。

    • 3
    • 16
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/18 09:24:01

    幼稚園の送迎で涙目になっていたら、
    結婚式は号泣するわなw
    ハンハチ一枚じゃ足りないね。

    • 0
    • 22/04/18 09:23:20

    出産時くらいかなぁ。うちは息子だからかも。娘だったら結婚する時大変だろうな。その前に彼氏できたらえらい事になるな…多分。

    • 0
    • 22/04/18 09:23:15

    こういう可哀想扱いする保護者ってクソ迷惑なんだよねー
    成長の一環として捉えてくれないとやりにくいったらありゃしない
    こういう親の心情を子供が察知して離れられなくなるんだよ
    自ら我が子を可哀想な惨めな子にするタイプだな

    • 9
    • 13
    • アメリカンカール
    • 22/04/18 09:22:41

    いいパパさん!うちは全然泣かない、出産した時ぐらい。

    • 0
    • 22/04/18 09:21:00

    >>3そういえばうちの旦那もお手紙もらって涙目になってたよ。学校の授業で書いたやつ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/04/18 09:20:27

    >>4
    今時嫁に行くとかなんかすごいね!

    • 5
    • 22/04/18 09:18:52

    行事のたびに泣きそうになったと話していて、卒園式では泣いてたよ。

    • 1
    • 8
    • コラット
    • 22/04/18 09:17:15

    送迎で泣いた事ないし息子達けど、園児の時から発表会に運動会、卒園卒業で私より泣いてる。
    旦那がボロッボロ泣くタイプだから私は全く泣けないわ。
    子供の事で泣く旦那さんって出産の時も泣かなかった?

    • 0
    • 7
    • ビーグル
    • 22/04/18 09:08:40

    1割くらいの貴重な存在だと思うよ。
    役員候補決定だね。
    暇だったり関心が強いパパさんをある程度の人数欲しがるから。

    • 3
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/04/18 09:07:07

    涙出そうになった(感動で…)と口に出して言う
    ことはあるけど、
    実際に泣いたりすることはないよ

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ